タンゴの令和化け猫日記

17日と18日の出来事

2022/10/17。

インフルエンザ予防接種を受けてきました。

かれこれ8年以上になりますが、接種を再開してからはインフルエンザに一度もかかっていません。

若いときインフルエンザにかかり、しんどい思いをしました。

昔は職場で集団接種してくれましたが(勿論個人負担ですが)、今は個人です。

子供の頃は注射が嫌いで、小学生や中学生時代は半ば強制でしたので嫌な思い出しかありませんでしたが、大人になって罹患して辛い思いをするくらいならば、注射をしたほうがマシだと思えるようになりました。

痛いのは一瞬ですが、かかれば1週間。
全てにおいて、より一層しんどい思いをしました😢。

やっと第一ラウンドが終わりましたぁ。

2022/10/18。

NHKニュースのアプリで知りましたが、ドリフの仲本工事さんが交通事故で怪我をしたことを知りました。
一日も早い回復を願っています。

話は変わります。

仕事帰りの夕方、久しぶりに入った駅前のコンビニに寄ったときの出来事で、それはレジで会計をしてもらうときのことでした。

「今日は青じゃないんですね。」
店員さんの一言に一瞬何だかわかりませんでしたが、すぐに何の話か?わかりました。

いつも身に着けているペンダントの話でした。

いつもはシベリアンブルーとアメジストの石を身に着けていますが、最近はシベリアンブルーではなくスモーキークォーツをつけていることが多いです。

私の気に入っているシベリアンブルーのペンダントは色もインパクトが強くて、とても綺麗です。
7月に歯科検診を受けたときも歯科衛生士さん(だったかな?歯科技工士さんだったかな?どっちだったかな?忘れました。)もシベリアンブルーとアメジストのペンダントを着けていたときに、ペンダントのことで話かけられたことがあります。

しばらく落ち着いたら、シベリアンブルークォーツを再び身に着けてみようと思います♡。


【シベリアンブルークォーツ、一番好きかも!】
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る