タンゴの令和化け猫日記

どうしても一年前の今頃のことを振り返ってしまうなぁ



1週間、お疲れさまでした。

この1週間は寒暖差が激しかったです。

私は、ちょっと眠くてあくびばかりしていました。
先週と比べてものすごく元気になりましたが、反面疲れました💦。

それは置いといて。
一年前の今頃ですが…週のはじめに私が体調を崩して職場を早退したとき、いつもはリビングにいるはずの母がダウンして部屋で寝ていました。

私はその時、単なる体調不良だと思っていました。
ただ、咳が出て微熱もありましたのでPCR検査をしたのですが、陰性でインフルエンザの抗体検査も陰性。
レントゲン撮影も撮りましたが、肺には異常が見つかりませんでした。
ただ…気になった事があるとすれば、炎症反応が異常に高かったのですが、結果はわからずじまいでした。

このときにがんであることは、全く予想もしていませんでしたので、翌月に担当医師が変わったタイミングで検査をしたときに、がんの疑いが判明したことを母から直接告げられたときには、ものすごくショックだったのを覚えています。

2021年の今頃は、まだ動けていたのに、今は思い出の人になってしまった母。

泣くことはありませんが、何処かでまだ「一年前の今頃は、こうだったな。」って母のことを振り返ってしまう。

もういないんだよね…と思いながら、毎日母の遺影に手を合わせて「行ってきます」と言いながら、仕事に行く日々を送る私。

まだ…何処かに居るような気がするんだよね。

コメント一覧

bakenekodiary_tango
>yamaguti2520さん

コメントありがとうございます。
m(_ _)m。
yamaguti2520
オジンも72歳になります。見に包まされます。そろそろ終活を考えなければと考えていますが、先送りしているオジンです。考えないとね~きっと空の上から応援していますね❕
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る