タンゴの令和化け猫日記

関東と関西で違いあり

3月3日は「ひなまつり」。

おひな様には縁遠い日々を送っています。
亡き母とは5年前から私と共に何度か京都に行っていました。
目的はウォーキングでした。
お世話になるホテルでおひなさまが飾られていたのを見たときに、軽い衝撃を受けました。

関東と関西では、お内裏様とお雛様の並びが違うのです。

確か…かなり前にも京都へ行ったときに、エスカレーターの立ち位置と歩行する側が関東と関西で逆だったのを体験して驚いたことがありましたが、それ以来です。

知らないことが多々ありますが、違いがあるのもまた興味深いものがありました。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る