タンゴの令和化け猫日記

スモーキークォーツを迎え入れて

2022年10月。

私の中で思い入れの強かった石のひとつ、『スモーキークォーツ』のペンダントを迎え入れることが出来ました。

スモーキークォーツは、私が2番目くらいに身に着けたブレスレットで、オニキスと同じくらい馴染んでいた事を思い出します。

『ZOCALO』というシルバーアクセサリーを身に着けていた若い頃にもスモーキークォーツの物を選んでいました。

水晶から始まって水晶系のアクセサリーをメインに身に着けていましたが、今回も。

初めて横浜の天然石屋さんに足を運んでから7年。
今では行くたびにリラックスさせてもらっています。

迎え入れた天然石のアクセサリー、一つ一つに様々な思い出が詰まっていて、そのときどんな状況だったのか?今でも思い出します。

仕事で辛いことがあったときに出会った子、憧れで出会った子、オーラソーマの影響で出会った子、一目惚れした子…など様々です。

今、愛して身につけている子はオーラソーマとSNSの影響がありますが、メチャクチャしっくり来ていて、結構やる気が出たり物事が楽しく充実した日々を感じさせてもらっています。

今度迎え入れたスモーキークォーツですが、今ちょっと私自身が心身不調気味でして…8月あたりから体調を崩してからは、なかなか戻らなくてあがいていました。
原因はハッキリ(細菌によるもの)したので、完治はした…と思いきや、なかなか戻らない、何ともモヤッとした日々が今も続いています。

この日も天然石屋さんに行くまで調子が良くなくて…ですが店員さんとの会話などしているうちに、お店さんに出たときには、気がつくと心身の不調が取れていました。

スモーキークォーツを迎え入れたからかな?そのあたりはよくわかりませんが、今は不調は緩和されています。

天然石のリーディング…出来ない私ではありますが、いくつかは。

アクアオーラのペンダントは野球にたとえると「リリーフ投手」的な役割を、バイアブルーオブシディアンを野球にたとえると「ムードメーカー」的な役割(主力的な役割も感じます。)、アメジストを野球にたとえると「監督」的な役割、シベリアンブルークォーツを野球にたとえると「コーチ」的な役割…そんな感じが少なくとも私の中でありました。

人によって感じ方が違いますし、カットによっても感じ方は違ってきますので一概には言えません。

今度のスモーキークォーツは…野球にたとえると、どんな物が出てくるのか?楽しみです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「天然石好き」カテゴリーもっと見る