タンゴの令和化け猫日記

デコポンの話

3月1日はデコポンの日だそうです。(←初めて知りました。)

果物は自分から進んで食べることをしない私にしては珍しく、果物を欲しく感じました。

『デコポン』です。

我が家では「デコちゃん」と読んでいます。
そのデコポンに出会ったのは今から20年以上も前に、しかも意外な場所でした。

20年以上前、桜咲く西武ドームでパ・リーグの試合を見に行ったときに、運良くデコポン+夏みかんのプレゼントが当たりました。

当時のデコポンは今のように市民権を得られていたわけではなく、あまり見かけませんでした。

デコポンは一個であとの数個は夏みかん。
果物好きな我が家にはありがたいお土産になりました。

以後、スーパーのチラシなどを見ていくうちに、今くらいの時期のデコポンがバラで販売されているのを見ると買って食べていました。

てっぺんがボコンとおへそのように出っ張っているのが何とも愛らしくて。

ちょっと酸っぱかったけれど、みずみずしくて美味しかったです。

また、食べたくなりました。

この時期限定の美味いものを食べまくりた〜い😁。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事