タンゴの令和化け猫日記

原宿の石屋さんに行きたかった…

2015年10月に迎え入れたコスモオーラ→またの名をタンザナイトオーラとも言うそうです。

アクアオーラもそうですが、コスモオーラは様々なお店に行って探しましたが、アクアオーラ以上に見かけない石の一つです。

カラーオブシディアンやシベリアンクォーツ全般は、もっと限定されます。

カラーオブシディアン以外の上記に挙げた石は、原宿の天然石のお店さんに行くと、ほぼ確実に手に入れる事が可能で、私もだいぶ昔に行った事があります。

コロナが流行ってからは特に行けなくなりましたが、原宿の天然石屋さんでシベリアンクォーツかアクアオーラか?で迷ってしまい止めた事があって、それ以来行っていないです。

先日、ネット検索して見ていましたが、昔に行ったときよりもシベリアンブルークォーツのペンダントが旅立って行った可能性が高い事がわかりました。
当時「これ良いな!」と思いながら迷ってしまい手に出来なかったペンダントは、どこにもありませんでした。

男性が好みそうな濃い力強い青色は特に。

何となくわかる気がします。
アクアオーラやコスモオーラにしても、シベリアンブルークォーツにしても、カッコいいものね。

行けたら欲しいモチーフがあっただけに、コロナは痛かったです。

痛かったのですが…無理をしてまで手に入れようとは思わなくなりました。
別の場所で手に入れる事が出来ましたので、今のところは原宿まで行く用事は無くなりました。
行くとしたら明治神宮に参拝するくらいになりそうです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「天然石好き」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事