タンゴの令和化け猫日記

ここ数日の食生活が酷いもので…母が居たときのように戻します

ここ数日、いや…母が亡くなって以降の私の食生活は酷いもので、家の人(妹君)の料理を食べる他にチョコレートや菓子パン、インスタントラーメンやインスタント飯を食べまくっていました。

そのたびに胃が痛くなったりしていましたので、今は危機感ありありです。

3度のご飯の他にです。

お菓子や菓子パンは、ご飯の代わりにはなりません。

今まで食べていたチョコタルトやショコラ、チョコレート菓子などは封印して、極力ご飯めしを中心にして食べることにしました。

ええ、ドライプルーンにナッツ類も取り入れて、時々レバーや貝類、果物も食べることも視野に入れています。

甘い飲み物やジュースは避けて、無糖のヨーグルトか牛乳を飲んで…早い話が偏らずにまんべんなく食べることにしました。

生きるためには食べる事が重要になりますが、ただ好きなものばかりでは流石にまずいので。

南国料理や南国の食べ物、極端に味の濃いものや辛すぎるもので無ければ、私は雑食ですので、大丈夫だと思っています。

2022年の目標は…アイスクリームを食べない、ジュースを飲まないことに決めました。

意志が弱い子ちゃんなので、守れるか不安な一面はありますが、実行してみます。

…と目標にしておきながら、日曜日にアイスクリームを食べましたので、早々から目標不達成となりました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る