つれづれ婆ぁばの 手ぶれ野鳥と草と花と

パート2に引っ越しました

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

紫陽花…夏を待つ…

2017-04-05 08:18:16 | 近場
紫陽花…一分咲きの桜並木の紫陽花です

       





             





      
      新しい葉は、ここまで育っている





                 



紫陽花の花がら…触るとかさかさと落ちていきそう

みずみずしい若葉は、育っています。

暫く、母の待つ田舎に…


****************************

・・・以下転載

2017年03月29日秋篠宮両殿下「国際バカロレアアジア太平洋地区年次研究大会」開会式ご臨席
             
            ・・・ここまで・・・


・・・以下も転載・・・


国際協力機構(JICA)海外派遣専門家ご接見(宮邸)

---JICA様-----
https://www.jica.go.jp/topics/2017/20170404_01.html
秋篠宮同妃両殿下、眞子内親王殿下並びに佳子内親王殿下がJICA専門家にご接見
2017年4月4日
アフリカ、中東、アジアで活動したJICA専門家4人が、3月24日、東京・元赤坂の秋篠宮邸で、秋篠宮同妃両殿下、眞子内親王殿下並びに佳子内親王殿下にお目にかかり、それぞれの活動を報告しました。
(以下略)
---転載終了-------

                    ・・・・ここまで・・・秋篠宮家画像収集ブログ様から、 いつもありがとうございます。

秋篠宮家の記事や画像は、なかなか出てこないことが多いです。きちんとご公務をなさっているのに、マスコミはスルーしています。嘆かわしいことです。

こうやって記事をあげてくださる方がいらっしゃるので、転載させていただいています。

少しでも多くの方に…。


**********************

暫く、お出かけいたします。明日から予約投稿です。


スペイン国王夫妻が来日しました。

我が国の皇太子が、あろうことか国王夫妻の後ろをくっ付いて歩いたことがありました。画像探してね、ネットにありますから。

殿下は適度な間隔を開けるということが、お出来にならない? スペイン国王妃は、優しく微笑んでくださっていましたが。

国内では報道されませんが、恥ずかしいなと思いました。

晩餐会ありますね。しばらくネットが出来ないので…残念。

雪柳…

2017-04-03 09:51:41 | 近場
遊歩道の雪柳が満開です。

      





    





                   





     





              
             これは柳…



春ですねぇ♪   マクロレンズで…


****************************

4月2日、両陛下はお忍びで、皇居の外をお散歩なさったそうです。

      
      充分お忍びではないですね(微笑)

いつも注目されて大変ですね。でも、きっと無視されたら、寂しいと思いますね。大変なこともあるけど、優遇されていることもお有だから
彼方此方で注目されるのは、仕方ないですね。

腕を組んで、ペアルックかと思っちゃった@@@こういう事を、なさりたいんだろうなぁ~と、お察ししてますわ。セレブな注目される上流な暮らし。
こういうのが、お好きなんだわと最近気がつきました。

結構良く覗いているサイトでは、嫌韓、嫌中で、あちら寄りの政治家の事も暴き、反日議員を批判していて面白くて、よく見てるんです。が、意外や意外、
両陛下と皇太子一家には、少しの批判もないのです。あれほど情報収集能力があるのなら、皇統が危うい今の現実を知らないのはおかしいです。
美智子さまが「皇太子の方に継がせたい」と仰って、愛子さまを天皇にしようと目論んでいることを、知らないはずはないと思うのです。
遊んでばかりの雅子妃に、批判が行かないのも変です。もしかして、何か誘導しようとしているのでは?良くわからないけど。
私は、保守は真の保守と、見せかけの保守がいるとみています。見せかけは「天皇陛下を疑わない」ですが、その天皇陛下が左寄りなんですから…。
嫌韓の友人も、皇室問題には気がついていないのです。陛下を無条件に信じているのです。「生前退位」は女系天皇への企てよと説明しても、信じてもらえません。
愛子さまが天皇になったら、戸籍をロンダリングされた(実は半島系?)の男性と結婚し、皇統が半島に持っていかれるわよと言うのですが、俄には信じられないようです。
皇統を断たれたら、考えただけでもぞっとします。
私は、最近「両陛下や皇太子夫妻を無条件に信じている人」は、偽保守だと思うようにしています。皇統を護るのが、真の保守ではないかと思っています。

遊歩道の紅葉…

2016-11-22 06:52:24 | 近場
近場の紅葉
                     




               





       





            




            
              




                   
                  これは桜の葉っぱ



*******************************************

・・・以下転載・・・


このコメントも削除されるかもだけど…
たとえ少数の人々にでも知って頂きたいので敢えて本当は何が起きたかを書きます。

追突はしていません。
渋滞に巻き込まれて減速したところを襲撃されたそうです。
暴漢は2人(運転手も含めると3人)で、殺害が目的というよりは脅し・嫌がらせ目的だったようですが、紀子さま悠仁さまのスケジュールを知っているあたり、皇室内部の愛子天皇擁立派の仕業と言われています。


http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/occult/1479682899/129 ・・・ここまで・・・


背筋か凍る…これは本当のことだろうか。
ワイン事件と言い…。
紀子さまが悠仁殿下をご出産された折、女性警察官が拳銃を構えて警備していたというのも聞きました。
宮内庁病院ではなかったことも、驚きでしたが。まさしく命がけでご出産なさったのだと思います。

愛子さまを天皇にしようと目論んでいる勢力は、焦っている。何をしでかすか…。

*****************************************


・・・以下転載・・・


KSM WORLD NEWS 2016/11/17(木) 10:51:48.20

sssp://img.2ch.net/premium/1372836.gif
敗北の夜に我を失う。
11月9日の水曜日の早い時から、ヒラリーと彼女の敗北演説に起こったことについて懐疑的な見方が寄せられている。
彼女は火曜日の夜に彼女が敗北したことが明確になった直後に敗北演説をすると思われていた。彼女は話すつもりだった。いや、彼女は準備ができていなかった。
その後、水曜日の朝に行われるはずだったが、しばらく延期された。当日夜遅くドナルド・トランプと話すことにはおいてはとても丁重だったが、水曜日の昼前まで公の場で敗北を認める準備が出来ていなかった。

午前2時ごろ、狼狽えたジョン・ポデスタ選対委員長が集会に出て、全員「家に帰れ」と言った。「長い夜だったし、長い選挙運動だった。だが私達はもう少し待てるはずだ」
そして、彼は全ての票が集計されるのを見ることの重要性について続けた。実際それよりずっと悪かった。彼は何かを隠していた。

消息筋は、火曜日の夜、ヒラリーは自身が敗北したことを悟った後、激怒していたことをAmerican Spectatorに語った。シークレットサービスの職員は、少なくとも1人の消息筋に、彼女がわめき始め、卑猥な言葉を叫び、備品を叩きつけていたと語った。
彼女は物を手に取り、出席者とスタッフに投げるなど制御不能な怒りにあった。側近は彼女を公に出すことができず、落ち着かせるまでに数時間かかった。何年もの間報告されているように、彼女の激しい気性で理性を失っていたという。
まさに核爆弾にアクセスするのに適さない気質の持ち主だった。だから、ポデスタ委員長は集会に出て行き、無意味な言い伝えをした。
私はビル・クリントンの所在を報告することができればいいと思うが、できない。私たちはそれに取り組んでいく

https://spectator.org/where-was-hillary/
               ・・・ここまで・・・

数日前、どこかで見つけたヒラリーさんがヒステリーを起こしたというニュース。
彼方此方探して、こちらの記事を転載させていただきました。

ウィキリークスによると、クリントン家の財産をスイスに全部移したそうです。
クリントン夫妻は国のためではなく、私腹を肥やすために政治家になったような方たちみたいです。
ヒラリーさんの周りでは、多くの人が亡くなっている(殺された?)そうです。
捜査をしないのは、上層部にちゃんとお金がばら撒かれているからだそうで。
所詮アメリカって、そういう国なんだって。

でも、危なくなってヒラリーさんたちは外国に逃亡する気なのかな。
ネットの社会になって、何かが変わり始めている気がしますね。
それが何かと問われても、婆には説明できないけれどwww

***************************************

大婆様のペースが、上がってきました。
今夜と明日は、寝ないでしょう。
何時もよりハイペースで上がってきています。
来月まで、ショートステイはありません。
待ち遠しいですわ。
たとえ今夜は徹夜しても、明日はカメラ散歩いたします。
明日、徹夜しても、明後日はデパートでウインドウショッピングいたします。
そう思っていないと、ヒラリーさんみたいに喚くかも~~(爆笑)

************

やっぱり喚いてしまいましたわ~~w
婆なんかよりもっともっと厳しい介護をなさっている方もいるのに、これくらいで音を上げちゃいけないんだけど…。
やっと一晩越しました。もう一晩で静になるはず。それにしても、ネットが在ってよかったですわ。
これがなかったら、介護ノイローゼになっていたと思います。
当分、ダイエットも無理です。これで甘いもの制限してたら、虐待しそうです。無理むり。甘味に逃げることにします。

大婆様は一人では何一つ出来ないのに、私に命令するんですよ。家人もそう…上から目線。
「親子で私に命令するのね」っと、突然思っちゃって。私一人で引き受けているのに…と、思ってしまって。
被害者意識は良くないですね。明日は、見た目もきれいな甘くとろけるようなお菓子を買って食べちゃおっと(微笑)
大婆様のことを可愛く思ったり、憎たらしく感じたりしながら過ごしています。
思い出に変わるときは、必ず来るから。それまで、頑張る。

遊歩道の紅葉…

2016-11-20 15:17:05 | 近場
                  




         





                    





           





                       





          


遊歩道の紅葉です。色の変化に見とれてしまいました。


***************************

・・・以下転載・・・
            
秋篠宮妃・紀子さまと悠仁さまらが乗った車が事故

テレビ朝日系(ANN) 11/20(日) 11:48配信
 中央自動車道で秋篠宮妃・紀子さまや悠仁さまら6人の乗った車が追突する事故がありました。

 20日午前7時半すぎ、神奈川県相模原市の中央自動車道下り線で「乗用車の衝突事故があった」と通報がありました。警視庁によりますと、渋滞中の車列に乗用車が追突したということです。この乗用車には相模湖方面に向かっていた秋篠宮妃・紀子さまや悠仁さまら6人が乗っていたということです。プライベートで山登りに行く途中で、紀子さまや悠仁さまにけがはありませんでした。乗用車を運転していた宮内庁の職員の男性は、「渋滞に気付くのが遅れた」と話しています。.
最終更新:11/20(日) 12:07

            ・・・ここまで・・・

昼、テレビを見ていたら、このニュース。もうびっくり。ヒヤッとしました。

渋滞の最後尾の車にぶつかったということですが、プライベートな外出とは言え、前後に護衛の車は付いていなかったという事ですよね。

大切な大切な皇位継承者の親王ですよ。宮内庁さん、もっとしっかり護衛してくださいませ。

紀子さまのご苦労は、計り知れないです。


・・・以下転載・・・ネットのご意見



秋篠宮妃・紀子さまと悠仁さまらが乗った車が事故
(テレビ朝日系(ANN))- Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20161120-00000010-ann-soci
#Yahooニュース



悠仁様陣営に、「皇位継承から降りないと・・・されるぞ!」という「恫喝」だったのか?

それとも、まさか、「親切心」からの「警告」だった?



毒ワイン事件が、もう子供は産むな!という恫喝だったから、
これも、継承権を放棄しろ、控えろ目立つな家に篭れ、って恫喝でしょうね。



「朝まで生テレビ」天皇の
生前退位第1回目の放送の
時に田原がどさくさに
紛れて
「アイコさんでいい!
悠仁さんは事故に会う」
って言っていたわよ。
録画してあるもの。


… 無題
このニュースの書き方だとぶつけたのかぶつけられたのか分からない。
わざとやってんだろ。
前後に護送はないのか?


… 無題
心ある職員さんに期待します。

この事故を反省材料にして、
悠仁殿下の警備強化をお願いします。
皇位継承権をお持ちの親王殿下ですから


… 無題
安倍総理が外国に行っている
間に「生前退位」を言いだしたり
悠仁さまの事故もそうだし。
怪しいね・・・・
少なくとも悠仁さまには私的
外出でも覆面パトカーを
先導させないとだめだと思う。
紀子さまものんきすぎる!



秋篠宮家の警護のための予算を増やすべき!

もし、皇室の上の方の「意向」でそれが許されないようなら、
政府が動くべきでしょう!

 ・・・ここまで・・・

ネットのご意見を拝見していて、思い出しましたわ。ワインに毒を入れられていたのでしたね。幸い大事には至りませんでしたが、恫喝目的だったのかもしれません。
折しも、首相がお留守のときです。このタイミングを狙ったのか。愛子さまは不登校で、世間に真実が広がりつつありますから…。
あちらも焦っているのでしょう。気をつけていただかないと。
「朝まで生テレビ」で、田原総一朗氏が「悠仁さまは事故に遭うかもしれないから、愛子さまが天皇で良い」と言っていたことも思い出しましたわ。
あちらは、日本人以外の血が流れている可能性が大なのです。何をするか判りません。

ところで、愛子さまが久々に登校したとき、信号を操作したそうですよ。学校に行くのに、信号操作までしたんですって!
何なのこの待遇の差。

首相が留守の時を狙って「陛下のお気持ち発言」、このたびも首相がお留守のとき。怪しいわ…。

秋篠宮家は予算が少ないのだそうです。筆頭とは言え宮家だから。
内廷皇族とは、待遇が格段に違うのです。しかし、警護は充分にして差し上げて欲しいと、心から思います。

近くの秋…

2016-11-02 14:07:42 | 近場
久しぶりに近くの遊歩道に行ってきました。もしかして、ジョウビタキに遭えるかなと期待して。

でも、ダメでした。残念。


        




             





           
            あまり綺麗じゃない…




      
       ハナミズキ


 

               



*****************************************


アウンサンスーチーさんが来日しています。
この方、韓国を訪れたとき「日本は過ちを認めるべき…」という発言をしていました。あまりご存知じゃないんですね。
スー・チーさんの父、アウンサン氏は英国の植民地支配に抵抗して、ビルマ人の国を再興しようとした人ですね。
日本人が英軍を追い出して彼をを支援しました。
植民地政府からインド人を追い出し、ビルマ人官吏を育てた。と高山正之氏は書いています。


・・・高山氏の御本から・・・

よちよち歩き始めたアウンサンの「ビルマ国」は、すぐに連合国軍の反攻という壁にぶち当たる。日本軍と行動を共にすれば潰される。
その辺を英側史料で見ると「アウンサンは英国の手先インド人を憎み、日本軍のインド解放戦(インパール作戦)への協力を拒んだ」(マウントバッテン卿「戦後処理」)。
「日本軍の敗勢が濃くなるとアウンサンはヒュー・シーグリム英軍少佐と通じてビルマの独立を承認するのと引き換えに日本軍を裏切ることを約束した」(ルイス・アレン「日本軍が銃をおいた日」)
小国が生き残るための知恵だった。
日本もそれは理解し、彼の寝返りを特に咎めたことはなかった。・・・ここまで・・・

アウンサンスーチー女史は、父親が英国に殺されたことを知らないとか。彼女は英国に長いこと住んでいましたよね。彼女の夫は亡くなっていますが「マイケル・アリス」という英国人です。

           ・・・以下転載・・・

マイケル・アリス ▶ 英国情報局局員


▶女史の亡くなったご主人マイケル・アリスは英国情報部の幹部でした。女史は知ってか知らずか、民主化の名の下にミャンマーを資本主義化して、豊富な天然ガスの権益を取ろうとする英・米が送り込んだ謂わばスパイです!?

▶アウンサンスーチーはイギリス人と結婚しているが、その夫マイケル・アリスがイギリス諜報部員の幹部だった(すでに死去)のだから、彼女とイギリスの深いつながりを疑わない人間はいない。

▶マイケル・アリスはスーチーのオックスフォード時代の後輩で

チベット研究家、となっているが本当は英国諜報部MIー6のメンバーであり、

ある確かな意図を持ってスーチーに近づいたのは明白である。

                      ・・・ここまで・・・http://matome.naver.jp/odai/2136621323704745201

彼女の一面です。もてはやす方もいらっしゃるようですが。
こういう方が来日した目的は?
安倍首相にどのような顔をして、お会いになるのでしょう。

今日も暑い…

2016-08-09 13:09:22 | 近場
                       遠くにケリが…




    コサギかと思ったらチュウサギ?に飛ばれて・・・


せっかく久々に鳥を見つけたのに、マクロレンズしか持っておらず…www
トリミングしてやっとこれだけ…

*******************************


8月9日は、長崎に原子爆弾が落とされた日です。

広島型は リトルボーイ ウラン325

長崎型は ファットマン プルトニュウム


長崎へは落とす予定ではなく、最初 小倉を狙ったそうです。しかし、小倉は応戦して煙幕を張ったりして落とせなかった。
長崎の上空で、雲の切れ目が出来て落としたと聞きました。

京都にも落とす予定であったそうです。
普通爆弾を先に落としたらその被害が出るので、原爆の効果が判らない。だから、普通爆弾で攻撃しないところに、原爆を落としたとも聞きました。
人体実験だったんです。
白人でキリスト教徒が治めていた世界、今とは全く違う世界。そこに黄色い異教徒の人種が、力をつけてきた。
白人は気に入らなかったと思います。有色人種を人間とは思っていなかったから…。サルだったんですよ、黄色い人種は。人間扱いされなかった。
その日本人が、軍艦を持ち飛行機を持ち勇敢に戦った。恐らく白人は悔しくてたまらなかったと思うんです。
世界で最初に人種差別撤廃を掲げたのは、日本人だったから。
かつて白人のキリスト教徒は、有色人種を人間と思っていなくて、野蛮人と思っていた。野蛮人を殺し、強姦し、略奪し そしてキリスト教に改宗して
人間に引き上げてやると思っていたそうです。最近読んだ本で知りました。

それから、もう一つ 8月9日
ソ連が日ソ不可侵条約を、一方的に破って攻撃し始めた日。民間人への攻撃、略奪、強姦…
私たちのすぐ上の方たちが、過酷な被害に遭いました。遠い過去の話ではありません。
ソ連(ロシア)共産国家が信用できない理由の一つです。


****************************


靖国には感謝の気持ちを捧げたいと思っています。

昨日の陛下のお言葉は、個人の思いでありましたね。陛下個人の思い…。先帝は決して口には出されなかった、個人の思い。
皇太子さまは「雅子の人権が…」とかつてお話しされ、皇族にあるまじきことと批判されました。
昨日は父上が、個人の思いを話されました。すっかり変わってしまわれましたね、内廷は…。
秋篠宮両殿下は、そういうことはなさいませんね。
紀子妃殿下は、皇族とはと聞かれて「無私の心でございます」とお答えになりました。
次の時代は、秋篠宮両殿下にと 心から願っております。

*************************

昨日の陛下のお言葉は、海外でも紹介されたそうです。

「お別れ」つまり「生前退位」したいと紹介されていたとremmikki様がブログに書いてくださっていました。    http://blog.livedoor.jp/remmikki/  



・・・以下転載・・・remmikki様のブログから一部転載させていただきます



天皇陛下が退位されてもエリザベス英女王の退位はあり得ない 皇室典範に退位規定がないワケは

木村正人 | 在英国際ジャーナリスト 2016年8月8日 18時41分配信 http://bylines.news.yahoo.co.jp/kimuramasato/20160808-00060898/



「象徴天皇と退位は調和しない」


皇室典範は「天皇が崩じたときは、皇嗣(皇位継承順位1位の皇族)が、直ちに即位する」(第4条)とだけ定めています。


1946年12月から始まった帝国議会で、皇室典範案に天皇退位の規定がない理由について、憲法担当の金森徳次郎国務大臣は「天皇御一人のお考えによりまして、その御位をお動きになるということは、この(天皇は国の象徴という)国民の信念と結びつけまして、調和せざる点がある」と答弁しています。


日本はGHQの指導で憲法を制定する際、武力を放棄する代わりに天皇という国のかたち(国体)を守りました。明治憲法下では憲法を超越していた天皇の地位は国会が定める現行憲法の下に置かれました。それが象徴天皇という新しい概念であり、憲法や皇室典範によってその権限は厳しく制約されています。


GHQと激しくやり合った法制局が皇室典範に「生前退位」の規定を入れなかった理由ははっきりしています。戦犯として極東国際軍事裁判にかけられる最悪の事態は免れたものの、戦争責任を追及するため昭和天皇の退位を求める声が連合国軍から起きるのを怖れたからでしょう。


軍部が再び台頭する恐れはなくなっていたものの、外部の圧力で天皇が退位させられることがないよう歯止めをかけておく必要がありました。安倍政権内では、現在の天皇陛下に限って退位を可能にする特別法を制定する案が浮上しているそうです。

       ・・・ここまで・・・


また、英国のエリザベス女王について・・・

エリザベス女王は25歳で即位。第二次大戦からの復興、ダイアナ元皇太子妃の事故死など数々の苦難を乗り越えてきました。昨年の公務は国内306件、海外35件とロイヤルファミリーの中では4位をキープしています。今も朝食を済ませると手紙や政府文書に目を通し、週に1度、首相との会見をこなしています。


英国民にとってロイヤルファミリーは、日本国民と皇室の関係より身近な存在です。エリザベス女王にとって君主とは神聖な職務です。エリザベス女王の母親エリザベス王妃は101歳まで生きました。王位継承を待ち続けるチャールズ皇太子には本当に気の毒なことですが、エリザベス女王は神から授けられた君主の責任を命が続く限り果す覚悟だと筆者は思います。

                ・・・転載ここまで・・・



エリザベス女王のきりりとしたお姿から、君主としての重い職務を命の限り努めようと覚悟なさっているのが感じられます。
なるほど、英国民から信頼されるわけですね。

百日紅…

2016-08-07 19:51:49 | 近場
百日紅を今年はまだ写していなかったと思い、遊歩道に行ってみました


                 暑かった…



          



             もう終わりかけ



                            



大婆様が熱中症ではないかと言われ、もうショックで。ここのところ、いささか元気がなかったんですけど…
クーラーの効いた部屋にいたし、スポーツドリンクも飲ませていたし。OS-1が良いですよ、ゼリータイプが飲みやすいですよと教えられて
今日早速、買いに行ってきました。
それが、大変。
近くのドラッグストアに行けば、もうすっかり店は跡形もなく無くなっていて、そこからてくてく歩いて駅の傍の大型スーパーまで…
最初からそこに行けばよかったものを、余計な手間をかけました。家人にドラッグストアを教えられたものだから、久しぶりに行ってみるかと思ったのが間違いのもとでしたわwww
暑いときは買い物も確実なほうが宜しいな!
まとめ買いをしたら、お店の人が「血圧は高くないですか?塩分濃度が高いので」と言われて、ちょっとびっくり。そうなんだ~
大婆様の血圧は、高くなったり低かったりと一定していません。良いからと言って爆飲みさせないようにしなければ…
注意深く飲ませようと思いました。もう大変…
家族が付いていて、熱中症なんかにさせたら…ぞっとしました。

OS-1が効いたのか、夜には機嫌も良いようで食欲も出てきました(ほっ)


結局2時間ほどかかって買い物を済ませ、帰宅してから水分を結構飲んだはずなんですが、何やら気分がすぐれません。
身体を動かすのが億劫でしんどいわぁと言ったら、娘が脱水じゃないのと…
あらあら…まさか自分が…と思いつつ、涼しい部屋で横になって寝ちゃいました。
すっきりしたので、早めに休んだのが良かったかも。



****************************

明日はいよいよ、陛下のお言葉。3時からです。
政府は今回限りの特例を考えているようですが、今回限りで済むかどうか。
前例が出来ると、どうなるんでしょうね。

陛下が退位したいと仰ってるんですよね。では、皇后さまは?自動的に皇太后になるの?
陛下が崩御なさったら、皇后は皇太后ですよね?だけど、ご存命でいらしたら…?どうなるのかしら。
皇后様は、退位したい(正確には退位で良いのか知らないですが)と言ってらっしゃらないから、陛下だけ退位して、皇太子さまに譲って
皇后さまは、病気の雅子妃に代わって皇后やります!ってことはないですよねwwwまさかね

すみません 良く知らないのでバカなことを考えてしまいます(汗)

象徴天皇として勤められないから、退位したいと仰った。
象徴だから、生きていて下さるだけで良いのではと思うんですけどね。
祭祀と国事行為のみで宜しいのではないのでしょうかね。
祭祀も最近は代拝だそうですし、国事行為は摂政にしていただけば良いですし…う~~ん

明日はどうなるのか…
ある掲示板で、両陛下が退位したら、自由の身だから韓国に来てくれるかなって書いてあったんですよ。
びっくりですね。そういうことをされると、我が国は困りますよね。
年取って自由になったから、ゆっくり海外旅行でもして~温泉とか行って~~それじゃ、ただのおじいちゃんでは?
一般人は、コツコツ働いて節約して貯金して、年金生活をやりくりして…温泉とか行くんですけどねぇ。


明日はどうなるかな?



ご帰宅…

2016-07-12 12:43:34 | 近場
                       




           




    




             



自民党だけで過半数取れなかったのは残念な事でした。
自民党の中にも、中韓寄りの議員や反日議員は居るので油断はできませんね。
しかし、改憲に賛成派が3分の2そろったので、憲法改正の発議をしていただきたいと思っています。

昨夜、テレビを見ていたら「安倍首相の希望する憲法改正が~」「安倍首相の希望の…」とまるで安倍さんだけが憲法改正したがっているみたいに言ってましたよ。
悪くとらえれば、安倍さん独走してる…と言わんばかりでした。これはおかしいと思います。
国民の信託を受けての首相なんですからね。

それにNHKでは、憲法改正に触れて早速「世界の反応」と称して、中韓のご意見を取り上げていましたね。
中韓だけが世界なんですね、NHKにとっては。
国民から半ば強制的に受信料を搾取しておいて、中国さまや韓国さまのご意見だけを有り難がっている公共放送って、なんなんでしょう。
もしかして、中韓のご意見を放送する為の放送局だったりしてwww

************************

都知事選もいろんな方の名前が挙がっては消えしていますね。
どの候補もなんかイマイチでしょうか。引っかかるものがあります。
小池氏も小沢さんと行動を共にした人ですしね。韓国学校廃止と言ってるけど、信じていいのかな。
あいあむのっとあべ…の古賀さんとか鳥越氏。宇都宮さんという弁護士さん。
元々、東京は左っかわが強いのかな?良く知らないけど。美濃部さんとかそうだったんでしょう?
北海道は赤い大地って言われてるし、沖縄もああでしょう。東京も…?
日本 本当に大丈夫でしょうねぇ?

今は様々なものが浄化されているといいますし明らかになっていますが、これは「浄化」と捉えていいのでしょうかねぇ。
悪事がいっぱい出てきてるってだけのことではないのと思ったりするんですけど。
それなのに、浄化?
浄化されてるなんて楽観視してて良いのかなぁ。

疑問は渦を巻いているけど、信じたい気もある…のが本心です。

***

今日 大婆様が帰ってきます。
どんな顔して帰ってくるかな。
のんびりできるのも、あと数時間…w

今月は1週間したら、次のショートが待っています。
あ~~~有りがたい!
だから、頑張る。

暑くて眠い…昼下がり…

2016-07-11 14:07:46 | 近場
今日こそは公園に いざ行かん…と 意気込んでおりましたが…暑さと頭痛でwww鎮痛剤2錠も飲んでしまいましたわwww



いつもの遊歩道から…夾竹桃



      オリーブ




                    まだ実はちっちゃい




          




                 アガパンサスお終いかな



     紫陽花も…


選挙では、ちょっとどうかと思うミスがありましたね。
投票用紙を間違えて渡したり、職員が寝坊したとか…
投票用紙を焼却してしまったとかw
ネットでは「ありえない、ワザとだろ」とか「燃やしたんじゃなくて、不正投票に使ったのでは?」なんて言われてました。
不正投票に回されたのは有りえるなと思いましたね。

共産党が若い人たちにアピールしていたので、ちょっと心配していました。が、若い人たちも結構しっかりしているなと思いましたわ。
共産党は民主主義を護るだとか、わけわかんないこと言ってるので、そういう矛盾に気が付いているのでしょう。
中国やロシアをみれば、すぐ判りますからね。

比例では私は支持政党ではなく、個人名を書きました。支持政党にも嫌だなと思う人がいるので、個人名にしました。
その方は当選したので、良かったです。これからもしっかり注目していきます。

ところで、次は都知事ですけど
自公が増田氏を推薦することになりましたね。もう、何でこんな方を…。私は都民ではないのですけど、東京都はこれで良いのでしょうか。

wikiより転載

競馬組合への融資[編集]

盛岡競馬場の新築による岩手競馬の累積債務増大を放置し、政権末期になって特別融資を実施し、問題を先送りした[要出典]。

財政[編集]

およそ1兆円の債務を抱える財政を再建するため、2002年度の予算以降、歳出削減策を出した。岩手県の予算規模が5年以上連続して減少。予算総額は、9028億円(2001年度)から7300億円(2006年度)に激減。公共事業費は、2300億円(2002年)→1300億円(2006年)になり、その他の項目も、警察費や雇用対策費などを除き、大幅に減額。ただし、この緊縮財政は市町村補助金の激減を招き、福祉予算も大幅に削減された。社会的弱者の軽視という不評の声が上がった。[要出典]
職員の削減も進め、早期退職制度の創設や、職員新規採用の抑制・県職員の給与カットなどを行った。これまでに、約5000人いた県職員を4700人規模に削減。その後、さらに700人を削減する計画を決めた。削減は知事部局のみが対象ではなく、警察本部、教育委員会にも、定員純減を要求。県庁の業務に「トヨタ方式」と称し、コンサルタント業者の提案を受け入れ、業務の必要性や民間委託の可否を検討させたり、指定管理者制度を活用した。増田の次に知事となった達増拓也は、知事就任直後に、このトヨタ方式を凍結した。[要出典]
岩手県は、プライマリーバランスの黒字化を達成。政府は「2010年初頭までに黒字化する」と公約。単純比較で政府よりも10年前後早い黒字。[
・・・ここまで・・・

増田氏は中韓寄りと聞いていますし、気になります。
岩手県に大きな赤字を残したままほっぽり出した人が、都知事という重責を務められるんでしょうかねぇ。
こういう人を担ぐ都議連もなんだかなぁ~

今のところ、小池氏は英語も上手だし、韓国学校は中止・オリンピックボランティアの制服もやり直すと言ってるし
良いかなと思います。でも、私は都民じゃないですけど~~~w

************************************

昨夜、テレビを流し見していたら 公明党と共産党の本部が出てました。
公明党の本部に、あの教祖がミイラになって眠っているってどこかで読んだのですが、本当でしょうかね。
共産党本部では「政党助成金は貰っていません」と言ってたけど、どこかで中国共産党から40数億貰っているって出てましたけど、本当でしょうか。
ネットのどこかで読んだだけで、どこだったか忘れちゃったんだけどねw
政党助成金を貰うと収支決算を出さなきゃいけない。そうすると中国から資金がでてることがバレちゃうから、助成金は貰わないんだって書いてあったんですよね。
未知の世界が、あるのねぇ~~w

モデルは もみじ…

2016-07-10 13:42:56 | 近場
                



        



                      



     




                      


今、モデルになってくれるのは もみじちゃん
目に優しい色合いです


酢生姜を作ってみました。作り方はクックパッドで…。私は新生姜の甘酢漬けの要領で、グラニュー糖は控えめでやってみました。
みじん切りにしたので、スプーンで酢と一緒にすくってサラダにかけたりして食べやすいかも。
     
      
               


        こんな感じ…


**********************************

選挙に行ってきましたわ。
真の国士の方が出てきてくださらないかなと思います。
世界が不安定になっているような気がして、我が国のかじ取りをしっかりとしてくださる方が良いです。

それにしても、この暑さ。東京のほうは水不足が深刻になってきましたね。
こういう夏は、大きな台風 スーパー台風が来るそうですよ。
これ以上、水害も災害も要りませんね。
どうか被害が最小で済むように、陛下に祈っていただきたいのですけど…


6日 両陛下は小児がんの支援コンサートにお出まし。

7日 皇后さまは徳永二男氏のコンサートに。

9日 両陛下 日本フィルハーモニー交響楽団創立60周年記念コンサートに。

この暑い中、連日のようにお出かけですね。そりゃ、ゆったりと大きなお車でお出かけですけど…
鑑賞ご公務って、もうこれは公務ではないですね。厳密に言っても公務ってどこまでなのかな。
単なる鑑賞ですね。皆さまにお手を振って、拍手されてご注目されるのがお愉しみなんだと思いましたね。
皇太子夫妻もきっとそうだと思いますね。手を振って「こうたいしさまぁ まさこさまぁ」と言われて 嬉しいのね。
こんなに災害が多いのに、ちっとも気にならないのは流石ですわ。
九州にお見舞いにもいかれたし、バングラのときもお見舞いを仰ったけど…。

神殿で祈っていただきたいんですよ「日本よ 静まれ」って。
天皇陛下にしかできない「祭祀」があるのでしょう?
「祈り」という言い方は好きじゃないです「祭祀」だと思います。
「祈り」よりもっと重く厳格で神聖な「祭祀」

以前、秋篠宮殿下が天皇陛下の定年についてお考えを述べられたと思うのですが、こうなってくると定年説もありかなと思うようになりました。