つれづれ婆ぁばの 手ぶれ野鳥と草と花と

パート2に引っ越しました

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

イカル・アトリ…

2017-05-20 08:46:46 | 別の公園
アップするのを忘れていました。実は画像が品切れ(汗)

      イカル  
        



    アトリ 
      



大婆様が帰宅しました。行った時と同様に眠りこけています。水分は摂取できました。一安心ですが、お通じが4日も無いようです。心配です。


***********************************

   
   彼のお母様。夫を亡くしケーキ屋さんのパートで、一人息子さんをインターナショナルスクールやICUという高額な学費の掛る学校に通わせた方。

公式発表がある前に、ご近所に「息子が眞子さまと結婚することになりました。ご迷惑をお掛けします」と挨拶して回った「お気遣い」の出来る方。

マスコミにお辞儀したとき、胸の谷間が…見えたらしい。

考え方や行動が日本人離れしていらっしゃるかな。流石ご子息を、インターに行かせるだけのことはある?



さて、ご本人
    
    正式発表前に、単独インタビュー。「今は何も話せません」と…。


       



           
これだけのマスコミの前で、一般人の彼がおくびれもせずインタビューに答えられるって、凄い。練習でもなさったか。バックに強力な組織が付いていればあり得るかも?

出てくるのは「海の王子」。
亡くなったという父親の話は、一切出てこない不自然さ。もしかして表に出せない方とか?
同居の祖父さえ、何を職業にしていた人か不明。父方か母方の祖父かさえ、不明。
本当に、純粋な日本人か。親戚関係が出てこない。
出てきたのは、整形疑惑。
友人として出てきたのは、女性が殆ど…@

眞子さまとどうしても結びつかないのですよ、婆には…。眞子さまが奥手な方で、言い寄られて付き合おうと思ってご両親に報告。調べたらアウト。
やんわり断ったけど、彼はピンとこない。付き合ってるつもり。それを、誰かに利用された…というのなら、ありえるかもと思います。

先程のHNKで、陛下の譲位の特例法について言っていました。それに合わせて、眞子さまの結婚によって女性宮家が、どうとかこうとか言ってましたね。
女性宮家容認に持っていこうとしているのが、見え見えでした。やはり一部で言われているように、女性宮家容認派からの安倍首相に対する圧力なのかな。ここまでするのは、いったい誰か…。


・・・以下転載・・・

「女性宮家」 自民内で意見相次ぐ
フジテレビ系(FNN) 5/18(木) 22:35配信
女性宮家の創設をめぐり、自民党内で意見が相次いだ。
伊吹元衆院議長は、「国民が共通の認識を持つ前に女性宮家を創設するということは、非常に危険なこと」と述べた。
自民党の伊吹元衆院議長は18日、派閥の会合で、女性宮家の創設について、「男系男子が皇室典範の定めることで世襲していくという考えをどうするのか」と述べ、拙速な議論は避けるべきだとの認識を示した。
また伊吹氏は、秋篠宮家・眞子さまが、近く婚約されることに触れ、「眞子さまを政治的に利用するような発言は慎むべきだ」と述べた。 
山東元参院副議長は、「私は、女性宮家のことをいろいろな方と議論しながら、ぜひ実現していただきたいと考える」と述べた。
一方、山東元参院副議長は、女性宮家の創設について、「これから論議の的になってくると思う」と述べ、皇室による外交の重要性などを指摘したうえで、「ぜひ実現してもらいたい」と述べた。
最終更新:5/18(木) 22:35
                   ・・・ここまで・・・

民進党が女性宮家に賛成しているので、胡散臭いですわ…。伊吹元衆院議長のご意見はもっともだと思いました。

*************************

悠仁さまや眞子さまのお乗りになった車の事故といい、何か違和感を感じてしまうんですよね。

一方、秋篠宮家の方々。NHK独自発表の直後に殿下は兵庫へ、紀子妃殿下は北海道へお成り。眞子さまはお仕事へ。落ち着いてなさるべきことをなさっていらっしゃるように見えました。
はしゃいでいるのは、マスコミだけではないでしょうか。国民も今回は「違和感」を持っているような気がしないでもないです。素直に「お目出たい」と言えない何かがありそうな。

国民は二度騙されました。一度目が上手くいったので、二度目は一度目のやり方をそっくり真似したのでした。三度目は無いと思いますわ。
二度目が、そのことを教えてくれましたよね。



どうかこの国を、秋篠宮家を、お守りください。


都会の森のもみじを…

2017-05-16 19:10:06 | 別の公園
    



      



              



     



        



        
        薄く紅色の付いたエゴノキ


*****************************


紀子さまが初代名誉総裁に 大聖寺文化・護友会

・・・以下転載・・・

      

5月13日、14日紀子様 京都御訪問の報道無し!

紀子さまが初代名誉総裁に 大聖寺文化・護友会
(京都新聞 2015・4・1)

 秋篠宮妃紀子さまは1日付で、皇室とゆかりの深い尼寺、大聖寺(京都市上京区)の伝統や文化の維持を目的とする「大聖寺文化・護友会」の初代名誉総裁に就任された。

 大聖寺は、室町時代から明治維新前まで、女性皇族が住職の「門跡」を務めてきた歴史があり、ゆかりの文化財も数多く保存されている。
【 2015年04月01日 08時56分 】

… 無題
こういう記事を見るにつけ
雅子って本当に何もしていない、さぼり婆アだな。国民の税金を無駄に使って迷惑かけてるけど
皇族の方々にも迷惑かけっぱなし。申し訳ないとか、恥ずかしいとか思わないのかな?
夫婦、親子、どれを見ても、国民のお手本どころか反面教師だろ。絶対になりたくない人間の見本みたいな クズ女だ。


… 無題
益々あからさまになってきた。
子供の日をスルー、ご公務もスルー、

雅子の歪んだキモノ姿はニュースになるのに。


… 無題
眞子、佳子様もゆくゆくは、かかわっていかれるのではないでしょうか。


… 無題
こういうことが皇族方の本当の意味での公務だと思う。
相撲やコンサート、美術館へのお出かけを公務にしないで欲しい。



紀子さまは世界で最も美しい女性だと思っています。
                           ・・・ここまで・・・皇室画像様から


***************

両陛下の日光ご訪問は、陛下の体調不良のため中止になりました。それについてネットのご意見を…


  ・・・以下も転載・・・皇室画像様から…


     

無題
日光に拒否されている感じがします。


… 無題
もう公務なんかしなけれがいいのに。人気取りのポーズとしか思ってないんでしょ?
国民の思いを無視し、徳仁を早く即位させることを企んでいるのに、
どの顔下げて国民に会えるの?国民は徳仁なんか嫌で嫌で堪らないのに。
国民は何の感情も持たないロボットだと馬鹿にしてるんですか!?

馬鹿にされるくらいなら出てこないほうがましですよ。
それにそのお顔。悪いが、晩年の認知症だった香淳皇后にそっくりですよ。
御簾の奥でご隠居ください。今上。
もうありがたくなんかない。暴走老人にしか思えません。


… 無題
この人たちのわがままのせいで、皇宮警察も組織改編だそうで。

多くの人の手を煩わせて本当の目的は何なの?

退位後の「二重権威」に要注意。

憲法違反をしてまで天皇をやめるのに、特権はそのまま、さらにやりたい放題にならないように。

国民は余生を静かに過ごすと思ってたのに、今まで以上に出歩いたら騙されたと思うよね。


… 無題
皇宮警察どころか、これから日本中がモラル崩壊すると思う。

広島警察で証拠品の金がなくなったのも、福岡で銀行からおろしたばかりの3億円の強盗が起こったのも、
組織の倫理が崩壊し始めてる。
もう 手が付けられんよ。


      ・・・ここまで・・・

日光に拒否されている…というのが、うなずけますわ。これまでにも、二度の日光訪問が中止になっています。

一昨年の秋の訪問は、直前に関東・東北の豪雨があり、また昨年の春は熊本地震がこれも直前に起きて、取りやめになりました。

だから、日光に拒否されているように見えまてしまうんですよね。


テニスを3時間もなさったり、あちこちの鑑賞徘徊…お疲れなんだと思いますわ。美智子さまは陛下を引っ張りまわしすぎなんじゃないでしょうか。

憲法違反の譲位を仰り、政府を従わせていますね。国民の多くはこのことに気がついていないという現実を、目の当たりにしたのです。

14日、皇太子夫妻が大相撲を見学しました。その放送を婆は見逃したのです。その時場内に居た観客は、大きな拍手でお迎えしたのでしょうか。

そう、多分盛大な拍手で迎えたんだろうと思いました。多くの国民は、両陛下を無条件に信じています。間違えるはずはない。悪いことをするはずはないと。

皇室のお宝を海外に売り払っているかもなんて思いもしないでしょうし。

婆は「生前退位」発表後の、天覧相撲をテレビで見ておりました。いよいよ両陛下が入場となって、館内の人々の反応を注視しました。

結果は、それこそ割れんばかりの拍手でした。陛下に対する信頼が、その拍手の音に込められていました。陛下はどのようにお感じになったでしょう。

美智子皇后はどのようにお感じになったでしょう。両陛下のお嫌いな「日の丸」が演奏され盛大な拍手の中、登場なさったのでした。

国民は陛下ではなく、陛下が皇統を繋ぐ方だからこそ信頼しているのだと思います。皇統を繋ぐ方でなかったら、ただの「おじいちゃま」でしょ。

長い長い歴史の上で異様な「生前退位」であったのに、多くの国民は疑いもせず拍手を送ったのです。これが現実なのだと、思い知った瞬間でしたわ。




     

ボケボケで~~(涙)

2017-05-15 05:18:38 | 別の公園
やっと写せたと思ったのに、ボケボケでしたわ~~(大泣)

でも、厚かましく載せちゃいますね


      コルリです
        


        


        



            



    エゾビタキ



      
      



     
     ムシクイ




      



 *****************************

      
13日(土)高島屋日本橋店で開かれている「日本いけばな芸術展」を、両陛下が鑑賞されました。中央の白い帽子の女性が華子さまです。



         

この芸術展に先立ち10日、千代田区ホテルニューオオタニにおいて、日本いけばな協会の名誉総裁を務められる常陸宮華子妃殿下がご挨拶なさいました。

同協会は1966年に全国のいけばな流派によって創立され、華子さまは92年に故・高松宮妃殿下喜久子さまから名誉総裁を受け継がれています。



   
   その「日本いけばな芸術展」を両陛下も鑑賞に訪れました。両陛下をお迎えする華子妃殿下です。

華子さまは素敵なお洋服をお召しですね。帽子もお洒落です。生まれながらの品格をお持ち。立ち姿も美しく、流石にお姫様。その場に相応しいお洒落のセンスは抜群でいらっしゃると思います。

婆は華子妃殿下のお着物も大好きです。皇族方の着物の中で一番好きです。生まれながらの品格ってあるんですね。この方が皇后さまだったらなと、ふと思うこともあります。

************

話は逸れますが、両陛下の譲位希望発言後、お出歩きは凄いですね。テニスだって3時間なさったそうだし。益々「高齢だから、出来ない」って仰ったのが嘘っぽい@@@
出歩きたいのなら、お付きを80人も着ける必要は無いでしょうに。東宮に住む必要もないし、吹上御所があるでしょ。やっぱり変だわね。

美智子さまには若いころは目を奪われましたよ、スターみたいで。どうしてだろう…。齢を経るほど美しく輝くのは、内面から醸し出されるものなのですね。

香淳皇后さまの美しさを、華子妃殿下には感じます。

判らない鳥…

2017-05-14 12:59:41 | 別の公園
この鳥が判らない。
      




       




    




      




      
      大きさはムクドリかシロハラくらい。高い木の上をホバリング。もしかしてコムクドリか?
      トリミングを繰り返して、ボケボケ画像を載せました(汗)
       ヒヨドリではないですよね…
      



    これは、キビタキ♀かな
        



      



・・・以下転載・・・

https://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/201705/0010182502.shtml
2017/5/13 06:55神戸新聞NEXT
「神戸開港150年」19日式典に秋篠宮さま出席
 「神戸開港150年記念事業実行委員会」(事務局・神戸市みなと総局振興課)は、開港150年目を祝う式典を、神戸市中央区の神戸ポートピアホテルで19日に開くと発表した。秋篠宮さまも出席される。

 式典は、石井啓一・国土交通大臣や日本港運協会会長の久保昌三・上組会長も来賓として出席する。ほかに開港100年目の1967年に姉妹港提携を結んだ米国シアトル港や、在阪の領事館、兵庫県内を中心に港湾・港運事業の関係者ら約千人が集まる。港湾功労者の顕彰、表彰や神戸港30年後の将来像について発表などがある。

 その後祝賀会に移り、来賓らのあいさつの後、アトラクションとしてピアニスト西村由紀江さん、トランペット奏者広瀬未来さんの演奏がある。式典、祝賀会ともに一般の参加はできない。

 秋篠宮さまは式典でお言葉を述べ、当日は神戸港のコンテナターミナルを視察。前日の18日には理化学研究所計算科学研究機構にも立ち寄る。(若林幹夫)
                   ・・・ここまで・・・秋篠宮家画像収集ブログ様より

何時も書きますが、皇太子一家の鑑賞は公務として報道しますが、秋篠宮家の公務は殆ど報道されません。画像もありません。悪意に満ちたマスメディア。どういう意図で動いているのか。

*******************************

秋篠宮殿下を皇嗣殿下とお呼びする、英語ではクラウンプリンスと訳されるということなのですが、しかし皇太子ではないのです。

皇嗣殿下とお呼びし、予算も増えるけど「皇太子」または「皇太弟」にはしない。これはどうしてでしょうか。内廷皇族にはしないよというのです。

悪意を感じます。皇統を護るなら、秋篠宮殿下から悠仁親王殿下に繋ぐのが本当のはずです。秋篠宮殿下に皇太子になって頂くのが本来のはずです。

それが、内廷皇族にしないとは…!いったい誰が反対しているのでしょう。

反対している人は、皇統を断ちたいと目論んでいるからでしょう。皇室は瀬戸際なのかも。

高齢を理由にした陛下の譲位(これまで退位と言っていたけど、やっぱり譲位ですよね)に同情しているうちに、皇統を断たれちゃうかも。

その下準備を着々と進めるための、譲位かも???

天皇って要らないし皇室も要らないしという人も居るかもしれないけど、居なくなったらアジアの片隅の小っちゃい国に過ぎないんですよ、日本は。

男系男子で繋いできた天皇がおわすことが、日本なのです。愛子さまを天皇にしたら、今時女性天皇で良いじゃないという人も居るかもだけど

そうなると男系男子は途切れちゃうから、末席の国になり果てます。

キビタキ…

2017-05-13 13:56:36 | 別の公園
    キビタキ♂
      



         



        




       




     






     




     キビタキ♀

        



         



       このカモは?

       




     
     家禽かな?






・・・以下転載・・・

 政府は12日、天皇陛下の退位に関する特例法案の全文を自民、公明両党に提示した。

 陛下のお気持ちを国民が理解し、共感していることを第1条に明記。陛下の退位後の称号を「上皇」とすることなどを定めている。両党は同日の関係部会で法案を了承した。

 法案の正式名称は「天皇の退位等に関する皇室典範特例法案」。本則5条、付則11条からなる。両党の党内手続き完了を経て、政府は19日に閣議決定し、国会に提出する。

 法案の趣旨を定める第1条では、陛下が83歳と高齢になり、「ご活動を天皇として自ら続けられることが困難となることを深く案じておられる」状況に触れ、「国民が陛下のお気持ちを理解し、共感している」と説明。皇位継承を天皇が逝去した場合に限った皇室典範4条の特例として、「天皇の退位と皇嗣(こうし)の即位を実現する」と明記した。

 天皇、皇后両陛下の退位後の称号をそれぞれ「上皇」「上皇后」とすることも定めた。

 付則には、皇室典範の付則に「特例法は、この法律と一体を成す」と明記することを盛り込んだ。退位と次の天皇の即位は、政令で定める法施行日に行うと規定。その期日は、首相が衆参正副議長や皇族らで構成する皇室会議の意見を聴き、「公布から3年を越えない範囲内」で定めるとした。

 法案名をめぐっては、政府は当初、今の陛下一代限りであると明確にするため「天皇陛下」としていたが、将来的な制度化につなげたい民進党に配慮して「陛下」の文言を外した経緯がある。12日の自民党部会で「一代限りか、先例となるのか」との質問が出たのに対し、政府側は「先例となり得るが、法案に書いてあるのは天皇陛下の事情だ」と答えた。 

                     ・・・ここまで・・・

民進党は「天皇陛下」から「天皇」として、特例法ではなく恒久的な制度にしたいとの考えなのだから、将来的には皇統を断つつもりのようですね。
それにしても、「国民が陛下のお気持ちを理解し、共感している」と第1条で説明するという。
陛下の気持ちを理解して共感している…ならば、憲法違反をしても許されるということですよね。良いのでしょうか、これで。
「お気持ち」に「共感」という感情で、憲法違反を認めるというのですよ。法治国家で…。
陛下は常々「憲法を守って…」と仰っておられるのに、ご自身は「退位したい。摂政は置きたくない。」と憲法を変えるように要求されたのです。
あのようにテレビを使って仰ったので、一気にその方向に進んで言っています。これはテロではないでしょうか、ある意味。
安倍首相は陛下が憲法違反に当たらないように配慮しつつも、かなり譲歩してしまっていますね。陛下の思うように進んでいっています。
どうして、摂政はお嫌なのでしょう。摂政をお立てになれば憲法違反などしなくても済むのに。美智子皇后のお気持ちがかなり優先されているのではないでしょうか。陛下のお気持ちは、皇后さまのお気持ちだと思います。
陛下にゆっくりお過ごしいただくことに異論はありませんが、それならば摂政を…と思う訳です。
陛下の感情を慮ることは、時にとても危険な事なのだと判りました。感情を推し量ることなく、決まり事をしていただく。只管祭祀をしていただくことが、重要なのでしょうね。
美智子さまは皇太子妃の時代から、国民の前にお出になってスターのようでした。平成になってからは陛下と共に慰霊にお出ましになりました。
それは陛下にとって重要な事だったのでしょうか。

**********************

天皇陛下は憲法違反をして退位したい。陛下の嫌いな安倍首相が陛下の憲法違反に配慮して、第1条で「国民が陛下の気持ちに理解し共感」と明記する…ということですね。
皇室を私物化なさった今上陛下と美智子皇后。可愛いのは皇太子一家だけ…。

ところで、朝刊に出ていましたが、愛子さまは8日から12日まで欠席ですってね。でも大丈夫なのよ、愛子さまは頭が良いそうだし、大学だって行かれるんでしょ。留学もなさるかな。
欠席ばっかりでも、卒業はお出来になるはずよ(爆)
何を根拠に?でしょ。愛子さまのご両親の表情よ。ちっとも心配している風じゃないし、何より世界一のジジババさまが、心配なさっていないもの。
次の次は、愛子が天皇よっと思っていらっしゃるはずです。

************************************

「戦争法案、反対」と騒がれた先の集団的自衛権にしても、国民を守ることは難しいのだそうです。9条が邪魔をしていることも皆さまはよくご存じでしょう。
陛下はこの「9条」を護れと仰っていますが、ご自分は憲法違反を平気でなさってしまいました。いざとなったら陛下をお護りできるのは、自衛隊員しかいないのに。
ところが何か事あれば、自衛隊は9条が足かせになってしまうのです。
陛下はいったいどうなさりたいのか。皇后と仲良く韓国旅行がしたいだけなのか。それは国民に対して裏切り行為になるのではないでしょうか。
恐ろしいことを、思ってしまいました。

**********************************************

大婆様が居ない毎日。ゆっくり眠れて、鳥撮りに行けて…。今日は雨だから、お休み。大婆様が帰宅したら、しばらくはしんどいけれど優しくしてあげようと想えます。
気持ちに余裕が出来てきました。施設の職員さん方に、感謝感謝です。

メボソムシクイ…?

2017-05-12 19:07:15 | 別の公園

     
     キビタキ♂



     




    




    





      
      ムシクイ




       
      メボソムシクイ?かな






        
        雀の砂浴び




・・・以下転載・・・

【歴史戦】慰安婦「強制連行」偽証の吉田氏長男が「謝罪碑」取り消し 「耐えられない」
朝鮮半島で女性を強制連行したと偽証した吉田清治氏(故人)の長男が、父親が韓国内に建てた「謝罪碑」の碑文の説明も虚偽だとして、関係者を通じて碑文を書き直していたことが11日、分かった。長男は「父が発信し続けた虚偽によって日韓両国民が不必要な対立をすることにこれ以上、耐えられない」と説明している。長男は、ジャーナリスト、大高未貴氏の新著『父の謝罪碑を撤去します』(産経新聞出版、6月2日発売予定)で、経緯などについて詳細に語った。


・・・ここまで・・・

確か新潮45に、吉田清治氏の長男が慰安婦の嘘について告白していたのは、以前記事にしたと思います。

いわゆる従軍慰安婦は、吉田清治氏が捏造。朝日新聞がそれの乗った。福島瑞穂氏も捏造に関わっています。皆様ご存知とは思いましたが、韓国の大統領が代わって

また、反省しろとか日韓合意は無しとか言っているので、改めて転載させていただきました。吉田氏の息子さんが父の建てた「謝罪碑」に耐えられないとして、

謝罪碑を撤去することにしたそうです。



ネットのご意見


吉田清治と朝日新聞が日本に与えた損害は天文学的だから


>>10
福島瑞穂も忘れるなよ


朝日が日本人に謝罪碑作ってくれんだろ?
よろしく頼むよ


捏造を隠蔽しつづけてきた朝日新聞の謝罪と賠償が必要だな


朝日は勿論これ報道するよね?


まさかこれはすげえ本がでるん?


親父が嘘の日本の罪をでっち上げて本を売る
息子が親父の嘘を告発謝罪する本を売る


吉田清治という詐話師がいたことを教科書に載せるべき

全ての発端はこいつと朝日新聞


朝鮮土人なんかに情けかけるからこうなるんだよ


息子はマトモなのか?


息子は反動が出たなw


>>1
息子はまともなんだな
どこぞの河野談話出した親子とは大違い


引用元: http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1494545475/
                     ・・・ここまで・・・


この慰安婦の捏造について、当の朝日新聞はキチンと謝罪していましたっけ?福島瑞穂氏も謝罪していましたっけ?吉田清治氏が「嘘でした」って認めたんでしたよね。
国際的にも大々的に、朝日新聞は謝罪文を発表すべきですね。英語とか外国語でもちゃんとね。
あの国は、どれだけ大統領が代わっても、我が国にタカルことしか考えていないと思います。今度は新大統領が、北に理解のある方とか。
南北統一に向かって走り始めたんじゃないでしょうか。

キビタキとかエナガとか…

2017-05-06 08:54:44 | 別の公園
ムシクイから

       
       何ムシクイかは判りません…


キビタキ♂ 
    



      




         




       



      



      
      このときは疲れていて、カメラが重く…画像が荒いです(涙)三脚要りますね



   
エナガ
   





      





      




         
          餌を与えています



     





          



鳥撮り徘徊してきました。

大好きな幸運の鳥エナガに逢えました。

この後、超ラッキーなことがありました。

疲れた…鳥撮り…(苦笑)

2017-05-03 21:06:38 | 別の公園
昨日、中止になった鳥撮りに行ってきました。もう一人連れて行ったので、正直疲れましたわ~(笑)鳥捕りは、独りが良いです。


      
      アカハラ  この鳥、シロハラと同じに冬の鳥と思い込んでいました。夏の鳥でしたわ! だからまだ居るんですね。



        
        キビタキ♂



          
          画像が荒い(汗)



      




     




        



キビタキ♂を撮っていたら、その近くから飛び立った鳥がいました。追いかけて飛んで行った方に行ってみると、小さな声で囀っていたのがこの鳥。
           



        
         何という鳥でしょうか。下から写したので、背中の色が見えません(汗)もっと、後ろに廻ればよかったな。綺麗な声でした。
          コサメではなさそう?キビ♀とも違う?オオルリ♀?


    
     今日、最初に出てきてくれたお嬢ちゃん。キビ♀と思っていたけど、喉の処が白いのでオオルリ♀かも…?


      
      上のお嬢ちゃんと同じところに居た子です。やっぱりオオルリ♀かな。



*****************************

今日は、写したい鳥も出たようですが、婆にはそのチャンスは無く残念な鳥撮りでした。一人で気の向くまま徘徊したほうが、気楽で良いです。

大婆様が睡眠期に入りまして、ホッとしています。デイに行った日は頭を空っぽにして、スッキリとした気分になりたくて鳥撮りしています。

同行者がいると、その人の気分が気になってしまい集中することが出来ません。来週はいよいよショートステイが…!待ち遠しいです。

あの鳥やあの鳥を写したい(微笑)



       

エナガ…元気!…

2017-05-01 16:40:28 | 別の公園
この時期、エナガの若に出会えます。
         
          元気な若鳥です  可愛い!!



      
      若鳥は、大人と微妙に顔が違います。




       




       




    
    親鳥は、若鳥に餌を運びます。何か咥えていますね。
     


逆光気味できれいではありませんが、載せちゃいます(笑)

     親鳥が若鳥に餌をやっているようです

       
        向こうが若、手前は親



     



      



        



      



・・・以下転載・・・


上皇職は侍従職と同規模 80人態勢維持 私的ご活動増加も

産経新聞 4/29(土) 7:55配信


 天皇陛下の譲位後の称号となる「上皇」と皇后さまの新称号である「上皇后」を支える宮内庁の新たな組織「上皇職」について、同庁が現在の侍従職と同規模の約80人態勢で臨む方向で検討していることが28日、関係者への取材で分かった。陛下は譲位後、全ての公務を新天皇に譲られるが、私的ご活動は増える可能性があり、職員数を維持することで活動に支障がないよう配慮するとみられる。

 新天皇となる皇太子ご一家を支える侍従職、秋篠宮ご一家を支える新設の「皇嗣(こうし)職」を合わせた総数は、現状より増員が見込まれる。宮内庁は今国会での特例法成立後、譲位後のお住まいとともに、態勢の検討を本格化させる。

 天皇の活動は国事行為と公的行為、私的なその他の行為に区分される。宮内庁は政府の有識者会議で譲位後のご活動について「象徴としての行為は、基本的に新天皇に譲られる」と説明。国事行為だけでなく、公的行為に区分される象徴としてのご活動についても引き継がれるとの見解を示している。

 宮内庁では当初、上皇職は昭和天皇の崩御後に香淳皇后を支えた「皇太后宮職」(約40人)や、現在の皇太子ご一家を支える東宮職(約50人)並みを想定していた。ただ、宮内庁関係者によると、両陛下は譲位後、関係者と面会するなど、お住まいの外へ出る機会を持つことを希望されているという。「私的ご活動に限れば、現状より増える可能性もある」(同庁関係者)とみられる。

 このため、宮内庁は上皇職について、当面は現在の侍従職並みとし、以降、段階的に減らすことを検討。譲位後のご活動に支障が出ないような態勢とする見通しだ。
             ・・・ここまで・・・



高齢で全身全霊で公務が出来ないから、「退位」するね…ということだったのじゃないですか。

現在と同じ80人態勢で。

私的活動は増える!!


上皇だとか上皇后だとか…。どうして、皇太后になさらないのでしょう。皇后のほうが上皇より上に見えちゃうわ。

退位したら、仙洞御所に住まわれて世俗とは遠く離れ、花鳥風月の暮らしをなさるのが本来の退位後の天皇だと思っていました。

それが、今と変わらず活動するぞっということ。天皇・皇后よりも上になるぞっということ。院政じゃないの。まるっきり院政ですよね。

内廷皇族は、どっぷり安泰。行きたいところに護衛を付けて、先導されて…。誰も文句は言えない。首相でさえ、言いなり?

何処かの国の、キンさんみたいじゃないですか。言い過ぎでしょうか?

これからも、「我が国が悪いことしました。ご迷惑をかけました。」そう言って、徘徊なさるおつもりでしょうか。

昨日「お星さまのレール」というお話について、駄文を書きました。作者の意図することではない、真反対に改ざんされているのです。

日本人は鬼畜だと改ざんされているのです。両陛下も同じことをなさっているではないですか。


アメリカ人の家庭教師を付けられたし、反日思想は植え付けられたでしょうし、奥様はクリスチャンだし…だからと言って、どうしてここまで日本嫌いなんでしょうね。

そこが知りたいです。若いころは、父である昭和天皇に批判的になったこともお有でしょう。ですが、年老いてから昭和の時代を受け入れ、理解することが出来なかったのでしょうか。

父親に批判的なまま、お歳を召されたか…。

常陸宮殿下は「私の病気を見つけてくれたのは母です」と仰っていました。婆の想像ですが、昭和天皇・香淳皇后に対して、自然な親子の感情をお持ちであったと思います。

その思いは安定的な現在のお姿に、繋がっているのではないでしょうか。

いつも奥様と必要以上にベタベタくっ付いておられる今上陛下は、どことなくご両親をお嫌いになったまま現在に至っているという感じがします。

だからと言って、憲法違反の「生前退位」で国をざわつかせる意味は分かりませんが。


つれづれに、思うことを書いてみました。

下手な考え休むに似たり…かもですが(汗)

大きな公園で…

2017-04-30 22:03:42 | 別の公園
高い木の上を「ちょぴちょぴ びー」と鳴きながら、動き回っていたムシクイです。
         


           



        
      何ムシクイかは…不明(とほほ) トリミングして




     
     いないと思っていたアカハラです。帰り際に森の中で…



    
    キビタキ♂



          



       
       遠くにキビタキ♂  これもトリミング



    こちらはキビタキ♀かな。コサメビタキと思ったけど、多分キビタキ♀
         



       
       キビタキ♀ オスも居たのに、私は写せなかった~



      シジュウカラ
        



      




          


********************************


いつも読んでいる「皇室画像」さんに「お星さまのレール」というお話について書いてあって、検索してみました。

このお話は小林千登勢さんが書かれたのですが、どうやら内容を全く真逆に改ざんされているのです。原作には無かったシーンも挿入されていました。

子供向きのお話なのに、女の子が朝鮮人の男性とお布団に入りなさいと父親に言われるシーンがそれです。原作にはそのようなシーンは無いのです。

また、主人公の一家が日本に引き上げるとき、何度も何度も朝鮮人にお金を騙し取られたところは、すべてカット。

この他にも、元の画像の衣服を消されていたり、様々な改竄が見られます。朝鮮人が名前を奪われたとか、ありもしないことが書き加えられているのです。

驚きでした。ここまで、こんなことまでされていたのです。ありとあらゆるところに、子供たちにも洗脳がなされているのです。

更に私が驚いたのは、こういう改竄を訂正できないということです。捏造の出来事を書き込まれたままなのです。どうしてでしょうか。

こうやって、日本人は汚名を着せられたまま、どうすることもできない。情けないと思います。私にはネットでチマチマ書くことしかできません。

「お星さまのレール」で検索してみてください。そして、ご自身の目で内容を読んでください。

こんな事までされているのに、訂正できないのは何故でしょうか。


********************************

大婆様が寝ません。最近は夜中、お喋るするだけになっていたのに…。夜中の多動が復活www ベッドから降りようとするので、目が離せなくなります。
今夜は、二日目なので更に活発です。こんな時、ネットが救いです。はぁ~~~。大婆様の話を聞いてあげようと思うのだけど、意味が全く不明。狂ったとしか思えないのです(泣)