つれづれ婆ぁばの 手ぶれ野鳥と草と花と

パート2に引っ越しました

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

庭の花…

2017-06-08 19:31:48 | 
久々にパソコンを開けたら、間違って書きかけのブログをあげちゃいました~~~(冷汗)

野暮用を終えて、帰宅いたしました。

      
      我が家のデンドロビュウムです



        




     
     ヒメヒオウギ



           
           ムラサキカタバミ



       
       ブラックべりー


************************************

・・・以下転載・・・「ふぶきの部屋」様より・・・


【水間氏の呼びかけ】

●超拡散希望 《【フリー動画:水間条項国益最前線】 『女性宮家は女系天皇への一里塚:座して日本崩壊を待つのか》

■女性宮家は、「女系天皇」を意味する隠し語であり。仮に認めたら皇紀2677年で初めての事になり「天皇を戴く」我が国の歴史は終わることになります。

 今回、第2部で【請願書】について解説しました。請願法に基づく「請願書」は、憲法で保証されており、天皇陛下への請願書は、内閣総理大臣へ郵送すれば、内閣総理大臣から天皇陛下へ報告するシステムになっていますので、どんどん請願書を安倍首相へ送ってください。

【女性宮家に関する天皇陛下への請願書】として、宛先は安倍内閣総理殿

あとは、住所・氏名だけで天皇陛下に報告されることになっています。

 この制度は、戦前に【請願令】としてありましたが、戦後、GHQ占領下に憲法と同様に【請願法】として書きかえられ、請願書を提出しても、
如何なる「差別」は行われないと法律で保障されています。

 園遊会で山本太郎参議院議員が、直接、天皇陛下に直訴した行為は、「請願法」の手続きを破ったから批判されたのであり、
内閣総理大臣へ宛てた【天皇陛下への請願書】は、憲法が保障しているのです。

実際、民主党政権下に落選中の中山成彬先生といっしょに内閣総理大臣へ出す「請願書」を募集したところ、10万人から届けられました。

 その時、実数を把握するために、一度、中山成彬先生の事務所に届けていただきましたが、この度の「女性宮家」の問題は、あまりにも「請願書」が意味する内容が、
国家の存亡に直結しますので、場合によっては数百万人が動く可能性がありますので、直接、総理大臣官邸にお出しください。

尚、衆議院議長や参議院議長への請願には、紹介議員が必要ですが、総理大臣に宛てた【天皇陛下への請願書】には、日本国民であれば、紹介議員は必要ありませんので、
失礼のないように淡々と、書式は「A4」一枚にまとめどんどんだしてください。日本人であれば、海外からでも問題ありません。

記載する住所は「居住地」の住所でも「可」になっております。


+++++++++++++

水間氏が「女性宮家」に反対する理由として、動画では以下のように語られています。

 男系男子でつないできた皇室には「女性宮家」は過去に存在した事がない。

(桂宮淑子内親王の「女性宮家」は一時的なものだった)



 現在、民間には皇太子よりも天皇に血が近い男系男子がいる。

  それは東久邇家の人達。


正確にいうと香淳皇后の叔父様の家系です。 久邇宮朝彦親王からは梨本・久邇・東久邇・多嘉王と実質4つの宮家が誕生。

そして東久邇稔彦王の妃は明治天皇の長女、泰宮総子内親王

長男盛厚王の妃は昭和天皇の長女、照宮成子内親王

つまり、子孫の信彦・秀彦・真彦の3人には2代にわたる天皇家の血が入っているのです。

それに対して、皇太子は今上と正田美智子の子ですから、血筋的にはどっちが濃いかといえば一目瞭然とおっしゃっているわけ。

まさにこの構図は聖武天皇と長屋王の図式です。

 女性宮家を創設して、仮に海の王子が宮家に入ったら皇族になり、眞子内親王が早世したらその子が後継ぎでいいじゃないかという流れになるだろう。

 眞子内親王の婚約話はスキャンダルになるかもしれず、この事によって秋篠宮家の名誉が傷つき、「だったら愛子内親王の方が」という流れになりつつある。

今秋発売の週刊誌には、天皇陛下と愛子内親王がチェロで競演などという記事が出ています。

要するに一緒に鑑賞する方向で話が進んでいるという事ですね。

眞子さまや佳子様もまして悠仁親王も、天皇と二人きりで何かを鑑賞した事はないでしょう。これは大きな「女帝アピール」の一つだと思っています。

さらに皇后陛下が「今すぐ清子を伊勢神宮祭主に」との見出し

現在の祭主、池田厚子さんは86歳。黙っていたってサーヤが祭主になるのは規定なのに、どうして今すぐにしなくちゃいけないのか?

「天皇の代替わりで祭主が交代」するのが慣例だから、皇太子の即位と一緒にサーヤが・・・という話らしいのですが、こんな事、皇后が考える事でしょうか

こうなってくると「天皇退位」「女性宮家」で着々と皇后の思惑が通っているような?

外も内も身内で固めてしまえーーって事ですよね。

どうやらその身内に秋篠宮家は入っていないようですが。

女性宮家を否定し、旧宮家が復活したら、誰よりも血が濃い東久邇家が・・・そんなの絶対ダメっ!と皇后陛下はおっしゃりたいのでしょう。

だから、請願する必要性があるのです。

           ・・・ここまで・・・

ふぶき様が「ふぶきの部屋」というブログにお書きになっていたものを一部転載させていただきました。http://blog.goo.ne.jp/yonyon4009/e/6a3423c9aa8928e2bd5d30071080aebf・・・詳しくはこちらまで、是非 是非

風雲急を告げる…とはこのことか と思うほど、自体が良からぬ方向に進んでいっています。このままですと皇室は崩壊します。それは、日本の終わりを意味します。
原因をお作りになったのは、両陛下。国民もさしたる関心を向けてこなかったかもしれません。しかし、それほど信頼していたということでもあったのです。
もはや猶予は有りませんが、出来ることをしていきたいと思っております。
ふぶきさまは8日のブログで、請願書の書き方も上げてくださっています。ぜひお尋ねになってください。婆のブログなんかより、数倍素晴らしいブログです。確かな知識をお持ちの方です。

勝手に推薦させていただきました。

**************

>現在、民間には皇太子よりも天皇に血が近い男系男子がいる。

  それは東久邇家の人達。

>正確にいうと香淳皇后の叔父様の家系です。 久邇宮朝彦親王からは梨本・久邇・東久邇・多嘉王と実質4つの宮家が誕生。

>そして東久邇稔彦王の妃は明治天皇の長女、泰宮総子内親王

長男盛厚王の妃は昭和天皇の長女、照宮成子内親王

つまり、子孫の信彦・秀彦・真彦の3人には2代にわたる天皇家の血が入っているのです。

それに対して、皇太子は今上と正田美智子の子ですから、血筋的にはどっちが濃いかといえば一目瞭然・・・


…これ、このこと、全く存じませんでした。

女性皇族が嫁いだら、皇族が減る~~  陛下のお仕事が大変~~というのは、みんな 嘘  大嘘だったということです。

女性皇族に陛下の代わりは務められない。祭祀は天皇しかできないってこと。昔から女性皇族は嫁いでいたし、それで皇族が減るという心配はしたことない。嫁ぐのが当然だから。
民間人の母親の皇太子より、もっと血の濃い男系男子がいらっしゃる。

この方たちに復活していただくという方法があるというのです。

8日の請願書の書き方例の中で、詳しくそのことをお書きになっています。是非、お読みになってね。目からウロコです。

コメント (2)

イトトンボ 孵る…

2017-05-24 21:16:28 | 
我が家のビオトープ(小っちゃい池)で、イトトンボが孵りました。
       




       




                   



    
     ヤゴの抜け殻



************************************


気分が晴れずすっきりしないので、思い切って大好きなデパートへ行ってみました。バーゲンセールの初日で、買いましたぁ…。

体温を発散させるとかいう下着です。鳥撮りのこれからのシーズンには必需品かな、と思って。

************

気になっているのは、もちろん眞子さまのご婚約まじかかもというニュース。マスコミは「フィアンセ」とか言ってますが、「自称・フィアンセ」でしょうが(爆)と一人突っ込んでおります。腹立たしい…。
宮内庁の正式発表があるまでは、信じられませんわ。だけど、このたびの事をマスコミに漏らしたのは、皇后さまらしいんですよね。なんでも週刊誌には、
紀子妃殿下は反対していると書いてあるそうです。まだ読んでないけど。
このニュースが流れてから、陛下に対するご批判が、いささかトーンダウンしていませんかね。
「生前退位」「摂政は嫌」「特例法より制度化しろ」「祭祀だけで良いって言われて傷ついたもん」…さすがに、そこまでおっしゃるのは我儘じゃね?って国民が言い始めた途端、雅子さまご婚約カモニュースでしょ。宮内庁より早く。煙もないところに火を着けるみたいに…。陛下への批判は、ちょっと逸れましたよね。

彼の母親の写真を拝見したとき、ドスンと現実が胸に落ちてきたんです。あぁ、この方を「お母様」とお呼びするのかと。
子供がお出来になったら、自転車に乗せてスーパーに行かれるのかなとか…。妄想ですよ妄想…。
ほんとに彼とお付き合いなさっているのかな。そういう画像は今のところ出てないですよね。
やっぱり怪しいと思うんですけどね。

**********

何でこんな皇室になっちゃったんでしょう。国民と近くなり過ぎたんじゃないのかな。両陛下は、常に国民と共にあるということに重きを置かれていたと思うんですよ。だから、ご公務をどんどん増やされたんでしょう。でもよく判らないんです。国民と共にあるって、国民の中に出ていくことなの?
それで国民は、嬉しいのかな。では、昭和の時代にはどうでしたか。昭和天皇は膝を床につけて、国民と対話なさることはなかったけど、尊敬されていましたよね。
なんだかとても、ありがたい気持ちになったものです。昭和大帝のお姿を、たまにテレビや新聞で拝見するとね。そこにはきちんとけじめがあったと思います。
ご皇室は、仰ぎ見る存在であってほしいです。そして、宮中祭祀に明け暮れてくださっていたら、それだけで有りがたいと思います。
体育館で膝をついて話を聞いてくださるのは嬉しいけど、でも日本人的には「そうじゃない」と思ってしまうんです。共にあるってそういうことじゃない。
お堀に囲まれた緑のあの森の奥深いところにある神殿で、国民の為に朝早くからお祈りしてくださっていると思うからこそ、ありがたい存在なんだけどなぁ。
眞子さまのご婚約かもニュースを拝見して、あれこれ妄想して思ったのは、やはり皇族の方の結婚は一般人ではだめだなということです。
紀子妃殿下は一般人とされていますが、そのご先祖は一般人とは違います。お育ちも一般人とは違うと思います。平等とか男女同権とか言われて久しいですが
行き過ぎると、何かおかしなことになってしまうように思います。婆の知恵では上手く言えませんが。
皇族と一般人の間には、御簾は必要です。私たち一般人のところまで下りていらっしゃらないで頂きたいです。


五色カズラに花が咲きました…

2017-05-17 09:55:56 | 
庭の五色カズラに花が咲きました。初めてです(微笑)

       



            



     最初にこんな小さな芽が…新芽だと思っていました
          



     




                 
                 淡いピンクの新芽が花のようです



********************************


昨日、ブログを書いていたらNHKの独自の発表ということで、秋篠宮家のご長女・眞子内親王殿下のご婚約が決まったと報道されました。

NHKの独自と言いますと、先の「生前退位」をリークしたこともあり、驚きと共に不安な気持ちにもなってしまいましたわ。

後で宮内庁長官が、時機を見て発表するつもりであったと仰っていましたね。いったい誰が宮内庁より先にNHKに流したのでしょうか。

美智子皇后のときも海外のメディアに先に発表させたのだし、雅子妃のときもメディアが先でしたから…。どうしても疑心暗鬼になってしまいます。

何方の妃殿下のときも、しかるべきお家の方と話が決まりかけていたのに、どういう訳かあの方たちのお名前がメディアに載ったのでした。

様々な思い入れが絡んで、策略のほうが勝ってしまったのでしょう。そういうことがあったものだから、秋篠宮家も何かしら巻き込まれなければ良いがと

世間の片隅の婆が心配しても仕方のないことなのに、何やら不安で仕方ありませんでした。お目出たいことなのに。


さて、お目出たい気持ちに切り替えましょう(微笑)

清子さまのご結婚のときは、お茶会形式ではなかったでしょうか。出されたお料理も茶会ということで、細やかであったと聞いておりますよ。

本来、両陛下はお出にならないものだけれど、お別れをなさるということで茶会にして両陛下も出席なさった、のですよね。

清子さまの結婚式が、皇后にスポットが当たっていませんでしたか。何より清子さまの着物が、美智子さまのお古でしたね。清子さまが、これが良いと仰ったというのですが。

後に、清子さまの帯の格が締め方と合っていないとかなんとか、ネットで見て驚いたのを思い出しました。

天皇陛下の唯一の内親王殿下でいらしたのだから、なんというかもっと豪華でも良かったのではという気がしていました。雅なお衣装はダメだったのでしょうか。

皇族方のお召し物については、決まり事など全く知りませんでの偉そうなことは婆は言えないのですが、十二単のようなお衣装でなくて残念だったのを覚えています。

ただ、そのころはまだ婆は結構な「お花畑」で、こういうもんかな~とも漠然と感じてはいたんですけどね(冷汗)

もっとも、雅子妃が白いドレスで出席なさったのには、びっくり仰天いたしましたけど…。あり得ないでしょと…。


眞子さまには幸せになって頂きたいです。心からそう思います。

世間の片隅の婆ですが、華やかで雅なお式になさっていただきたいですわ。

寂しい気持ちも感じつつ、思いつくままに書いてみました。       

スズラン…

2017-05-10 22:22:37 | 
スズランが開花したのを写していて、アップするのをすっかり忘れていました。

      




          



        



            



         



***************************

・・・以下転載・・・


秋篠宮家の長女・眞子さまが、国際親善のため、ブータンを訪問されることが閣議で了解されました。
 今回のご訪問は、ブータン政府から来月開催される「ブータン花の博覧会」の開会式に招待されたことを受けたもので、眞子さまは今月31日から9日間の日程で首都ティンプーなどを訪問されます。滞在中には、国王夫妻への表敬訪問や伝統的な弓の競技の鑑賞、断崖絶壁に建つ寺院の視察などが予定されています。

 眞子さまの海外公式訪問は、おととしのエルサルバドルとホンジュラス、去年のパラグアイに続き3回目となります。(09日13:13)

             ・・・ここまで・・・

眞子さまが今月31日からブータンを訪問されるということです。

ブータンと言えば、震災の後日本を訪問してくださいましたね。

       


     
     このとき雅子妃は、出てこなかった。新婚旅行に震災直後の我が国を選んでくださったのに。


       
     ジェツン・べマ王妃です。着物がとてもよくお似合いでしたね。我が国の皇太子妃は、着物が大の苦手ていらっしゃるけど…。


ワンチュク国王とジェツン・べマ王妃は、11月15日から20日までわが国に滞在なさって、爽やかな旋風を巻き起こしてくださいました。

震災で傷ついていた我が国を、温かく励ました下さったのです。それなのに、皇太子妃である雅子夫人は、体調を理由にお会いにならなかった。

国民の一人として婆は恥ずかしかったです。この皇太子妃が、皇后になるつもり満々です。絶望的な気持ちでいますわ。


眞子さまがブータンを訪問されると聞いて、素晴らしい画像が拝見できると思うとウキウキします。雅子夫人ではこうはいかないでしょう。


シラン…

2017-05-09 10:18:13 | 
         



   その名はシラン…
        





     






         
         これはゼラニウム



*********************************


庭にシランが咲きました。

木陰で光が当たっていて、目についたので写してみました。


大婆様が、ショートに行きました。相変わらずうとうと状態で…。

これなら、騒いでいてくれた方が良いかも。そういう時はしっかり食べるので、その点は安心だから。

こういう私は、自分勝手なんだろうか?

穏やかに介護をしたいと思っています。自らの心の中に波風は立ちますが、それでも平らな心でいたいのです。

しかし、家人がそれを壊します。介護の必要な老人と、家人の老人…。元気な老人は始末が悪い!と陰口を言いました(笑)

シンピジゥム…

2017-05-05 19:14:01 | 
大婆様が育てていたシンピジゥムが咲いていました。

    数年 ほったらかしなのに…

       





         





      





          





          もう一つのシンピ…
        


*********************************

眞子さまが「国際陶磁器フェスティバル美濃’17」の名誉総裁にご就任


・・・以下転載・・・

calendar/c_11351/icf17_meiyosousai.data/170411_icf17_meiyosousai.pdf
眞子内親王殿下の「国際陶磁器フェスティバル美濃’17」名誉総裁への御就任について
今年秋に第11回目として開催される「国際陶磁器フェスティバル美濃’17」の名誉総裁
に、眞子内親王殿下の御就任が決定いたしました。
国際陶磁器フェスティバル美濃は、1986年の初回開催から皇室より名誉総裁に御就任を
頂いており、これまでの名誉総裁については下記のとおりです。



これまでの名誉総裁
第1回 高松宮殿下
第2回~第6回 高松宮妃殿下
第7回~第 9 回 桂宮殿下
第10回 眞子内親王殿下

国際陶磁器フェスティバル美濃’17の概要
1 会 期 平成29年9月15日(金)~平成29年10月22日(日)
2 場 所 メイン会場:セラミックパークMINO(多治見市東町4-2-5)
3 主催者 国際陶磁器フェスティバル美濃実行委員会
名誉総裁 眞子内親王殿下
総 裁 古田 肇 (岐阜県知事)
会 長 古川 雅典 (多治見市長)
---転載終了-------
               ・・・ここまで・・・秋篠宮画像収集ブログ様より


東宮一家の合唱鑑賞は、ご公務としてカウント。愛子さまは雅子夫人とドタ出したことは、新聞テレビでわざわざ報道させました。ドタ出だったそうですわ。
警護の方は三通りの警護を考えなくてはなりません。殿下単独・雅子夫人追加・雅子夫人&愛子さま追加…ご苦労な事です。自分たちを警護してくれる人たちのご苦労を、思いやることができないご一家。
こんなご一家を公務として取り上げ、真の公務をなさっている秋篠宮家の報道の少ないこと。マスコミはおかしい。このマスコミを操作しているのは、誰???

*******************


両陛下は東京ローンテニスを、楽しまれたそうです。3時間も@@@

3時間もテニスはお出来になるのに、ご公務は全身全霊で、お出来にならない?ティアラは被れない?ご冗談はお止め遊ばせ。

確かに高齢で、全身全霊でできないと、仰いましたよね。お遊びは、そのお歳で全身全霊でお出来になる?

納得できませんわ。高齢だからという甘えが許される場合と、許されない場合があると思います。


お二人で愛を育まれた場所だそうですが、GHQに決められていたのでしょう。明仁殿下の結婚相手は、美智子さまって。

クリスチャン・ご出自・粉屋の娘様。何もかもアメリカに都合が良かった。皇室を中から壊すための「トロイの木馬」美智子さま。


長年、マスコミをはじめとする美智子さま賛美にすっかり騙されてしまっていました。美智子さま賛美は、おかしかったのです。

皇統をお持ちなのは、明仁殿下だったのですから。美智子さまは単に結婚した女性に過ぎないのですから。

庭のスズラン…

2017-04-28 12:24:24 | 
スズランに、小さな蕾が出来ました

      




             



            


************************************

週刊誌から

4月16日の愛子さま。

8日、入学式の翌週、2日間のオリエンテーションと13日の通常授業初日を欠席。しかし、16日「オール学習院」のイベントは絶好調。
友人二人と大学食堂で、カレーライスを召しあがる。そのスピードが速かった。スルスルとお召し上がりになったそう。

その後おしゃべりに興じ、時に手をブンブン振って大笑い。

ペットボトルのお茶を、友人とシェアしながら交代でお飲みになる。 

バニラアイスのビスケットサンドもペロリ。

食後、馬術部が催す200円の体験乗馬会に40分以上並んで参加。セーラー服のまま7歳馬にお乗り。

アイスメイト協会による盲導犬体験コーナーで、アイマスクを着けて盲導犬一緒に歩く。1000円寄付なさった。

イベント終了の16時を過ぎても、縁日で射的に夢中。スタッフが撤収を始めていたが2回お願いしますとやる気満々。

ところが、翌日は学校を欠席。

その夜、マレーシアから皇太子が帰国するも、愛子さまはお出迎えなし。

・・・だったそうですわ@@@

流石、雅子夫人の愛娘さま。体長の波に流されていらっしゃるようね。母親が昼夜逆転していたんだから…酷いもんですわ。

このご一家に、いったいいくらの税金が…!婆は皇族方に、「税金がー」とかは言いたくなかったです。言いたくはなかった…本当です。

ですけど、皇太子ご一家の、あの体たらくを拝見していますと…。両陛下は憲法違反の「生前退位」を仰るし。ご自分の希望を通す為なら、ご学友に代弁させるし。

なんかもう、内廷皇族は「やりたい放題」じゃないですか。そこに、秋篠宮家の度々の事故。しかも、警護は変わらないという。

だから、言います。内廷皇族に掛かる費用を削って、秋篠宮ご一家に振り分けてください!秋篠宮殿下を皇太子に格上げして、皇太子に相応しい待遇にして差し上げてほしい!

官邸にメールしよっと。婆の意見が通ることはないでしょうが、出来ることはやってみようと思っています。

モッコウバラを…もう一度…

2017-04-27 21:36:46 | 
満開になりました
        




            




                    





          




               




      




4月26日 天皇皇后両陛下は、理化学研究所創立100周年記念式典にご出席。

リケンって100周年にもなるんですね。知らなかったですわ。リケンのワカメとかドレッシングでしたっけ?「スタップ細胞はありまぁす」事件で、この研究所は研究費が沢山あって、恵まれているって知りましたわ。

両陛下は、こういうところへもお出ましなんですね。ご高齢を理由になさって「生前退位」なんだから、こういうことは皇太子夫妻に任せればよいのに。
あのご夫妻は予定表は結構、空白ですよ。高齢のご両親に代わって参加して、慣れといた方が良いのじゃないの。雅子夫人は特に!っと思いますけどね。


同じ、26日。秋篠宮殿下同妃殿下は、神奈川県にお成りでした。横浜市で行われた「全国都市緑化祭」にご出席でした。

山下公園で「ヨコハマヒザクラ」を記念に植樹なさいました。



・・・以下転載・・・


                   https://mainichi.jp/articles/20170427/k00/00m/040/102000c
皇室
秋篠宮ご夫妻が都市緑化式典に 横浜
毎日新聞2017年4月26日 21時34分(最終更新 4月26日 21時34分)
 「第33回全国都市緑化よこはまフェア」の記念式典が26日、横浜港の大さん橋ホール(横浜市中区)で開かれ、秋篠宮ご夫妻が出席された。秋篠宮さまは「人と自然が協調し、自然と調和した街づくりを進めていくことができるよう願っています」などとあいさつした。この後、ご夫妻は近くの山下公園で、300種類近くあるとされる桜の中で唯一、「横浜」の名の付いた「ヨコハマヒザクラ」を植樹した。同フェアは「歴史と未来の横浜・花と緑の物語」をテーマに6月4日まで市内各地で展開される。【大久保和夫】


    

        


         


2017年04月27-28日秋篠宮両殿下、埼玉県お成り(世界盆栽大会開会式ご臨席)
              

                ・・・ここまで・・・

・・・以下も転載・・・


                     http://www.sankei.com/life/news/170427/lif1704270034-n1.html
2017.4.27 12:48
眞子さまお乗せの車、都内で自損事故 けがなし
 26日午後6時ごろ、東京都千代田区の東京国際フォーラム前の交差点で、秋篠宮ご夫妻の長女、眞子さまが乗られた乗用車が右折する際、中央分離帯と接触する事故を起こしていたことが、宮内庁への取材で分かった。この事故で右の後輪がパンクしたが、眞子さまや、同乗者にけがはなかった。

 宮内庁によると、乗用車は41歳の同庁職員が運転していた。車は自走不能となったが、眞子さまは別の車に乗り換え、元赤坂の宮邸に戻られたという。同庁は「運転手の不注意と初歩的な運転ミス」が原因としている。

 昨年11月には相模原市内の中央道で、秋篠宮妃紀子さまと長男の悠仁さまが乗られたワゴン車が乗用車に追突する事故があった。



              ・・・ここまで・・・皇室ニュースと画像は「秋篠宮家収集画像ブログ」様から、お借りしました。



眞子さまお乗せの車が、自損事故!!!   びっくり。
紀子妃殿下と悠仁さまが乗られたワゴン車が追突事故もあったばかり。秋篠宮家の警護はどうなっているのでしょうか。こんな事故を起こすような運転手じゃダメでしょ。ダメ ダメ。

葉山の御用邸に「金を払わなければ、爆破する」という脅迫文があったそうで、それで天皇皇后両陛下の警護を厳重にするということです。厳重にするのは良いけれど、
それならば、秋篠宮ご一家の警護は何故、手厚くならないのかと疑問です。皇位継承者がお二人もいらっしゃるんですよ。以前にも、毒ワイン事件とかありましたよね。
お命を狙われているのではないですか。こういうことは、絶対にあってはならないことです。

国民が思っているよりも深く秋篠宮家は狙われているのかもしれない。最も皇族らしいご一家の秋篠宮家。穢れた連中から見れば、邪魔な存在?
女性天皇を目論んだりするような輩が、潜んでいるのだし。異教徒が多くいるのだし。皇室に異教徒は入ってはならないと思います。
キリスト教が悪いとは思いませんし、あの学会だって信じる自由はありますよ、当然。我が国は信仰の自由はあるのだし。だけど皇室というところは
言ってみれば神社の、総本山でしょう?(こういう言い方で良いのかな?)神主さんの最高位でしょう?そこに、異教徒はいけないと思います。

婆は、八幡様にお参りしています。産土神さまが八幡様なので。八幡様頑張って~~っと、思います。

庭の様子…

2017-03-30 21:15:24 | 
   ヒメオドリコソウだと思う
       




            




            




    クリスマスローズ
      



   桑の実
    


                  
                 まだ熟してもいないのに、黒い@@@


大婆様が熱があり、風邪を引いたようでした。薬が効いて、元気になりホッとしています。水分不足のひと騒ぎがあってから、出来るだけ飲ませるようにしています。
ゆっくり「水飲みたい?」と聞くと、こくんと頷くので、結構のどが渇いているもんですね。たっぷり飲ませているつもりでも、足りてないかも~~。


****************************

NHKが陛下と皇太子殿下のお家を交換するって報道したのは、どうやら嘘みたいですね。

・・・以下転載・・・

本日の官房長官記者会見より文字起こし(略式)

記者「譲位後のお住まいは東宮御所?」
すが「全く承知してません、それだけです」
記者「東宮御所にお住まいは選択肢の一つ?」
すが「全く承知してません(略)政府としては全く関与していない」
記者「公的活動から退く?」
すが「どういう根拠にそういう報道されてるか分からない いずれにしても報道おかしい
   まだ政府としてどうするか決定していない 検討中なのにこんな報道はあってはならない」

14:15~
https://www.youtube.com/watch?v=k3Pr_rQXzh8
             ・・・ここまで・・・

誰かが公共放送を使って、流したんでしょうね。ご希望を流したのかな。「生前退位」と同じことやってますわ。笑っちゃいますね。


********************

一方、森友学園の傍の国有地を安く払い下げたのは、当時民進党政権下で辻元清美議員が国土交通大臣やってて、それで補助金を14億も出したんですってね。なんなの~@@@

そしてさらに驚くことが…@@@辻元議員は東日本大震災のとき、義援金を担当したのだそうです。ところが義援金3600億円がちゃんと報告されていないとか。そのお金は、いったいどこに行ったのか@@@もしかして、北朝鮮???
あの核は、その義援金でできていたりして@@@おそろしや~~~@そういえば、京都大学でしたっけ。拉致犯の娘と結婚した准教授だったかが、核の研究していたって。
日本って結構、あの国に協力しているんじゃないですか。
テロ協力国と言われても仕方ないかも~~。嫌だけど。

*****************************************

三月も明日で終わりですね。鳥撮りに行けなくて、ストレスが溜まりそう~~~~

冬鳥もそろそろお別れです。4月になると、夏鳥が入ってきます。今年の夏は、どんな出会いがあるかな。人間に会うのは嫌だけど、鳥さんに逢うのは
楽しみです。
先日、親戚で会うことがあり、私は気が利かなくて落ち込んでしまいました。婆になっても、若いころと同じように「ダメ婆」なんですね。
年取れば賢くなるというものでもないですね。同じ齢の人は、もう落ち着いていて何かと気がついて上品で…婆とは偉い違い…
死ぬまで「ダメ婆」で行くしかないと思いましたわ。今更、上品にはなれないし…(涙)
人と話すことが殆どないので、たまに人に逢うと疲れますわ。でも、刺激にはなりました。良かったです。

庭で…

2017-03-11 10:00:00 | 
庭に出てみました。ほったらかしで、草ぼうぼう…@
暖かくなってから、草抜きね(汗)

昨年頂いたカーネーション。下を向いて花が咲いています。
                     



             




          
            スノードロップも咲いていました。一輪だけ…。


******************************

・・・以下転載・・・女性宮家を創設するかどうかについて

無題


仮に、女性宮家創設が可能とするなら伴侶が皇位継承が可能な男子でなければなりません。
安定した皇位継承可能となると旧宮家の男系男子の復帰以外に有り得ないのです。

何故かと言うと、父系を辿れば神武天皇に辿りつかなければ皇位を継承する正統性が無いという歴史的事実。
だから、クロちゃんがどんなに優しくサーヤ思いの素敵な男性であったとしても血筋として皇位を継承出来ません。
サーヤとクロちゃんの間に男子が生まれていても皇位継承は出来ません。
クロちゃんと宮家を創設しても皇族としての存在意義がありません。

しかし、仮にサーヤが竹田のぼんまたはぼんの弟とかと婚姻が成立して男の子が授かれば
そのお子は血筋として皇位継承が可能です。


… 無題
皇族減少が心配なら、紀子さまにどんどん産んでもらうべきだったのよ。
股子に遠慮してるなんて異常なことだよ。
皇族にしかできない公務?
東宮の一年の活動見てたら、わざわざ女性宮家を作ってそれをしてくれなんて望まないわ。


… 無題

竹田のぼん曰く、ナルの祈りは本物だとか、マサコの病気に生温かく接しろなんて、別にまともに受け入れんでもいいでしょ。
肝心要は皇統に対してどういう見解かでしょ、彼は断固男系男子が皇統を継承するが定見。
正統な継承者がいるのに女性天皇や女系天皇になったら日本の歴史の断絶と常々言っている。
このスタンスから一歩も引いていない。


… 無題
ありがとうございます。
一応、仰ることは一通り理解しているつもりです。

「女性宮家」と書きましたが、正確には「一代限りの女性宮家」を推し進めているのが疑問なんです。
サーヤを例に出しましたが、クロちゃんとの間にお子様がいたとしても皇族ではない。
サーヤが仮に竹田くんと結婚していたにせよ、現行の皇室典範では旦那も子供も皇族にはなれない。

「一代限りの女性宮家」作っても意味ないじゃ~ん、と思いまして。


… 無題
追記
「女性宮家のお子様は(雑種でも)皇族だろ」とアホどもが騒ぎ出すことは予想しております。
その問題は置いといて、「一代限りの女性宮家」はおかしい、と。


… 無題
女性宮家には反対。皇室破壊を企てる工作員が
送り込まれるのは容易に推測できる。振興宗教や某国絡みの婿が皇室に入り込み、好き勝手をして
皇室の更なる弱体化を図ろうとする。男系男子の方々に皇室に入っていただき皇統を守っていただきたい。個人的には国民に大人気の佳子様と男系男子とのご縁がありますように。男系男子を当主とする宮家のお妃として皇室に残り盛り上げて行っていただきたい。旧皇族でなくとも男系男子は結構おいでになる。


… 無題
ご存知の事をくどくどと書いてしまいました。
本当に、一代限りの女性宮家とか意味不明です。

旧典範、現典範と明文化されていない時代から
男系の男子が皇位を継承してきたのだから、仮に
サーヤが誰か旧宮家の方との婚姻が成立し男子を
授かっていれば、現実的な皇統危機に遭遇した場合は
典範を改正するだけで危機に対応できましたよね。


… 無題
本当に一代限りの女性宮家って、おかしいわね。
要は一生皇族していたい未婚女性が、
世間をはばかることなく特権持ちの皇室暮らしができるようにするための、
生活保護策でしょう。


… 無題
まぁ館林天皇家は、まともなことをしたことがありません。
政府や国民が、いちいちそうれに付き合う必要なんてないんでございますよ。
全て自己責任ですから、自己責任の重さを知らしめればいいのです。
つまり、無責任な館林一家を救う為ではなく、
男系継承の伝統を守るために、
さっさと旧宮家の男児の復帰をしていただけばいいのですわ。

・・・ここまで・・・

女性宮家を創設することに、あの所功氏は賛成なんです。
皇族しかできない公務が増えているし、男性皇族が少ないからというのが理由です。

私は女性宮家は反対なので、ネットのご意見は最もだと思いまして転載させていただきました。
旧宮家の復活に反対しているのは、両陛下だと思います。というか、美智子さまがね、反対なんだと思います。
仲がお宜しくなかったから。皇室の伝統を破壊していった美智子さまは、快く思われていなかったのでしょう。
仕方ありませんね。ご自分の蒔いた種。
秋篠宮家に産児制限を強いた10年は、勿体ないことをしましたね。
これも両陛下が蒔いた種。それをいまさら、皇室の危機だなんて。ご自分達で作っておきながら…。
眞子さまと佳子さまが、旧宮家の方と結婚なさってくださると良いんだけど。