つれづれ婆ぁばの 手ぶれ野鳥と草と花と

パート2に引っ越しました

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

スモモジャム&チーズケーキ…

2016-07-28 13:51:17 | 日記
スモモジャムにはまって。
これは、皮つきで作ったもの。元気が出る真っ赤っか!・・・



        こちらは、皮無し赤ワインを入れたもの。
      頂き物のビンに入れて…



                                  チースケーキ




     上の真っ赤っかジャムをかけて






                
                 こちらは、スイート マルベリー(桑の実)のジャムをかけてみました♪



ダイエットは、できましぇ~~~ん(苦笑)


****************************************

高円宮家の長女 承子さまは27日 豊島区のデパートで行われた「東京都障害者総合美術展」の表彰式に出席なさいました。
承子さまは、かつて留学中に過激な発言があって驚いたものですが、なんか雰囲気は嫌いではないです。
豪快な感じかな。派手なお顔立ちで、個性的な美人だと思いますよ。華やかさがあって良いですね。
障害者施設で酷い事件があったばかりですから、皇族方のこういう記事を拝見するとホッとしました。
皇族の方々が障害を持つ人々を支援したり応援なさるのは、とても良い活動だと思います。

なのに、東宮ご夫妻は…。
私なんぞがあれこれ言わなくても、皆さまはとっくにご存知でしょうけど、言わずにはおれないので…
愛子さまのご優秀伝説を流すのは、どういうことかと思います。
影子ちゃんまで使うとは、言語道断でしょう。
東宮ご夫妻には、障害者に心を寄せるなんてことは、つゆほどもないと思いますね。
被災者に心を寄せていますと言ってるけど、それも大嘘だと判りますね。

承子さまは生まれながらの女王さまだから、やはりそういうところは身についてらっしゃるのかも…と 今回思いましたわ。


同じく27日
皇太子さまは高校総体のために、岡山入りです。
空路行かれてそこから会場までの車列が凄いんです。もうびっくり!ググってねw
やっぱり内廷皇族は、警備も何もかも違うんですねぇ。
腹立ってきます。おさぼり皇太子妃…のことが目に浮かんで…

雅子夫人の美術館巡りは、大々的に報道されますが
おさぼりは、触れられない。
だから注目しておかないと、国民は騙されてしまいそうです。
ご病気設定のときは何も言わないので、国民の記憶に残らないようにしているんでしょう。
もっともご病気設定は、もう破たんしているかもですけど。
こういうことって、皇族らしくないですね。

でも、次は皇太子さまは天皇
雅子夫人は、皇后…におなりよ。決まっているんですからwww

この二人が天皇・皇后におなりだと、愛子さまを天皇にしたいと言い出すかも。
だってマスコミが、ちょろちょろそういう流れを作っているもの。
悠仁さまにちゃんと繋げないと、男系男子が途切れてしまうんです。
男系男子でないと、神話の時代まで繋がらないのです。
世界に一つしかないのです。たった一つの宝もの。
愛子さまに皇位継承権は、ありません!!!
絶対にありません。
だけど、あの人たちが言い出すと思います。
「愛子じゃいけませんか」って
「いけないんです」と、声を大にして申し上げたいです。

画像は品切れwww…

2016-03-25 13:11:31 | 日記

3月17日

秋篠宮両殿下 眞子さま 佳子さまは春のお彼岸にあわせて武蔵野稜と武蔵野東稜を参拝されました。
殆ど報道されませんでしたが、しっかりとご公務をなさっておいでです。


3月22日

秋篠宮両殿下は東京都美術館において、ボッティチェルリ展をご鑑賞なさいました。
イタリアにご招待されたのは5月でしたっけ?
報道を楽しみにしていますわ。

次は常陸宮両殿下の話題です・・・

毎日新聞より・・・

「第74回全日本学生児童発明くふう展」(発明協会主催、毎日新聞社など後援)の表彰式が23日、常陸宮ご夫妻を迎えて科学技術館(東京都千代田区)で開かれた。針なしで大きな円を描けるコンパス「無針弧(むしんこ)ンパス」を考案し、恩賜記念賞を受賞した道脇愛羽(えこ)さん=聖徳学園小2年=ら14人が表彰された。

 表彰式で、発明協会の総裁を務める常陸宮さまは「みなさんの創意あふれた作品に触れ、とてもうれしく思います」とあいさつされた。式の前には受賞者がそれぞれ、自身の作品を披露してご夫妻に説明。ご夫妻は質問をしたり拍手を送ったりしながら、感心の表情で説明を聴いていた。【山田奈緒】

                        ・・・ここまで・・・

3月23日

学生児童発明「くふう展」表彰式に常陸宮両殿下がご出席なさいました。
発明協会の総裁を常陸宮さまが努めていらっしゃるそうです。

秋篠宮家や常陸宮家は、皇族としてのお役目やご公務を静かにしかしきちんと努めていらっしゃいますね。
中々報道されないこともあり、一般の方のツイートなどでしかお写真を拝見できない時もあります。
残念でなりません。

一方の皇太子ご一家はいつものお手ふりご公務が殆どで、華々しく遊びに行くことばかりです。
少しご予算を切り詰めて、秋篠宮家のほうに回していただきたいですが
そういうことはできないんでしょうねぇ。

他所の国なら、とっくに大きく批判されていることでしょうが、なにせ日本人は大人しいですし
東宮家のあの姿に「おかしい?」と思っていても、声を上げることはしないのでしょうねぇ。
興味すら感じない人が、殆どなのかなとも感じています。

興味を無くしているうちに、次第にあちらに乗っ取られようとしているんですけどね。
「皇室なんて」と思っている人が、殆どなのかもしれない今の日本。
だけど「皇室」の価値を知っているのは、意外と反日組織なのかもですね。
うまく利用したいと、目論んでいるのじゃないですかね。
その通りに、じわじわと美智子さまの入内から始まって
今日に至っている。
雅子さんが輿入れできたのが、何よりの証拠ではないでしょうかww


***********************************************************結界**

 ・・・以下転載・・・

在日韓国人専用の老人ホーム 東京都が8億円を負担し港区に今秋オープン

http://s.webry.info/sp/sakura-stay-night.at.webry.info/201503/article_4.html

東京に「故郷の家」を設立するのにかかる費用は23億円。うち8億円は東京都が補助し、残り15億円は法人が負担する予定だが、一部は募金で充当する。日帝時代に徴兵・徴用された多くの在日韓国人1世代はまだ異国の地で恨を抱きながら暮らしている。生涯故国を思いながら老年を過ごしてる在日韓国人の高齢者と日本の高齢者に、韓国のキムチと日本の梅干しがある老人ホームをつくろうとしている。

なんで港区?
韓国に作れよ
舛添はもうダメだ
頭おかしい
堂々と報道出来ないようなコトばかりするな

やりたい放題にさせている都民も悪い
リコール運動は出来ないのかな。
舛添は韓国人だからこうなるのはわかっていたはず。

東京都民! 何やってんだよ!!
舛添なんとかしろよ。

都合よく潰された例

・都知事の猪瀬は、「朝鮮学校補助金廃止の表明」の直後に潰され
 (献金斡旋・暴露の一水会鈴木が在日)
・みんな党の渡辺は、「安保法で自民と連携を表明」の直後に潰され
 (献金・暴露のDHC吉田会長が韓国出身)
・国民新党の松下大臣は、「人権法閣議決定」の直前に友愛自殺
 (民主・国新の連立政権で唯一人権法に反対)
・自民党の中川昭一大臣、「河野談話見直しを公表後」に潰され死亡(死因不明)
 (2007年12月 「真・保守政策研究会」創設(改称 創生「日本」)
 (2009年2月、ローマG7会議にて、読売(越前屋知子)に嵌められ酩酊会見→ 失職)

              ・・・ここまで・・・


   ・・・以下も転載・・・

舛添知事出張費 航空費で1500万円、ホテルに職員20人で5泊922万円って高過ぎないかね?

http://www.sankei.com/politics/news/160323/plt1603230036-n1.html

舛添要一知事らが昨年10~11月、ロンドン・パリを訪れた海外出張費約5千万円が「高額すぎる」などと指摘されていた問題で、東京都は23日、この出張にかかった経費の内訳をホームページで公開した。透明性を高める狙いで、「今後は節減に努める」という。これによると、知事や職員ら20人の渡航にかかった「旅費」は総額約2623万円で、東京-欧州間の往復航空費(約1500万円)の占める割合が大きかった。知事のみがファーストクラス(約266万円)を利用。特別秘書ら7人がビジネス、その他の職員12人はエコノミーだった。

 宿泊費はロンドン・パリともに、同行職員を含めて全員が一流ホテルに泊まり、5泊で約922万円を支出。知事はスイートルーム(1泊19万8千円)を使った。このほか知事を含む20人に、計約123万円の日当が支払われていた。また、現地ガイドや通訳、車のレンタル費などの「賃借料など」に計約2417万円を費やした。内訳は、車両借り上げ費(約623万円)▽現地ガイド雇用費(約532万円)
▽知事の講演会の会場代(263万円)-などが大きく、職員がラグビーW杯を視察するためのチケット代(2試合分)にも約127万円を費やしていた。


テレビで取り上げない日本の七不思議

5000万の借金で猪瀬辞めさせたら、
何億単位の税金を使われたでござる
やりたい放題やなあ

飛行機代だけで保育士何人雇えるんや、
下手すりゃ10人は雇えるやろ

                   ・・・ここまで・・・

真に国益を考えた政治家は○される。
そして 可笑しな政治家が湧いてくる。
日本は大丈夫だろうか。
婆のようなおバカな者でさえ、心配でたまらない。

*********************

24日の産経新聞の夕刊から

京都大学の卒業式、壇上に国旗はなく 国歌斉唱もなかったということでした。

国立大学であるのにね。そういうものなんでしょうか?
婆は無学なのでよう判りませんが…
国立にせよ私立にせよ
国旗を掲げるのは当然だと思うんですけど。

これもWGIPのせいなんでしょうか?
戦後保守派は公職追放されて、左の方ばっかり重用されたのかしらねぇ。


あっ そうそう
「日本死ね」の人に舛添都知事が保育所より韓国に貸すって言ったことをツイートしたら
その人から遮断されたそうですね。
「保育所足りない」って訴えていたのに、舛添氏には抗議しないの?
安部首相を批判するための「日本死ね」だったのかな?

      ・・・以下転載・・・

管理人です。
読者様から情報提供です。有難うございます。

保育園落ちた日本死ねの人が「舛添都知事、保育園より韓国学校増設優先」について
教えてあげた人を次々とブロックしている模様。
14297667db91a6e5d4dad2265d40075f


保育園落ちた日本死ねの人は、韓国学校の件は答えられないほど不都合なことなんですか?
この人も保育園より韓国学校優先ということでしょうか。舛添を批判できないようであれば、
この人のやってることに整合性がとれてないし、筋が通ってない。矛盾。「日本死ね」と言ったのだから、
ここはスタンス変えず「韓国死ね」「パククネ死ね」「舛添死ね」と言うべきじゃないんでしょうか。
日本死ねの人っていったいどこの国の人なんでしょう

              ・・・ここまで・・・http://hosyusokuhou.jp/

コヒカンは満開…

2016-03-20 15:39:45 | 日記

コヒカンは満開



















カンヒサクラはそろそろお終い

*************

MFでは、色の無い画像だったような気がします。
それで、色を写したくて
遊歩道に行ってみました。
コヒカンが満開でしたわ。

***


MFから帰宅して、大婆様の様子が一変しました。
寝ないのです。一晩どころか三日も…喋って喋って、夜中にはベッドの上で動き回り誰かを呼び続け…
私が寝ようとすると「相手をしてよ~」と初めてその時言いました。
椅子に座って話を聞いているふりをしていました。そしたら、眠ったようなので
そ~~っと席を立って、布団に潜り込んで…30分もしないうちに、また「○○ちゃあん ○○ちゃあん」と限りなく呼び続けます。
また起きてベッドの傍の椅子に座って、話を聞いているフリをしました。
この繰り返しで、疲れましたわ~~~。
やっとデイに行ってくれた日は、私 2時間ほど爆睡しました。

*******************************

今朝20日の産経新聞から

・・・以下 一部転載・・・

大阪市立菫中学校が11日に開いた卒業式で、卒業生が会場正面の舞台に掲げた国旗に背中を向けたまま式を行っていたことが19日、分かった。
卒業生は国歌斉唱時も国旗のほうを向かず、2時間の式の大半で国旗に背を向けていた。
卒業生と在校生が向かい合って座る「対面式」を採用したためで、外部からの「国旗を軽度していないか」との指摘を受け、学校側は来年度からの見直しを検討する。
卒業式は出席者が同じ方向に座る「一面式」が多いとされるが、菫中は約10年前から保護者が写真を撮りやすいなどの理由で、対面式を採用。
          ・・・ここまで・・・

国歌や国旗を我が国の教育現場では、軽視する傾向が強くあると感じています。
我が国の領土についても、きちんと教えているのでしょうか。
「祖国」という言葉を、殆ど教えていませんね。
祖国を失えばどういうことになるか、知っておいたほうが良いと思うのですが。

国歌や国旗はオリンピックやワールドカップの時にだけ拘るものではありませんよね。


皇太子さまのご結婚の折、国歌斉唱が行われ無かったと聞きました。
陛下はいつぞや「国旗を強制しないほうが望ましい」と仰りましたね。
我が国の文化や伝統は、国家や国旗を尊重することから始まると思うのですが…。

天皇・皇后自ら、日本をお好きでないような印象を受けるようになりました。
アメリカナイズされたものが、美智子さまのお気に入りであり
陛下もすっかり、それに染まってしまわれたように思えます。

クロッカス…

2016-03-10 13:44:34 | 日記

クロッカス…植えていたことすらすっかり忘れていました。片隅に一つだけ咲いていました。
目が悪くなって、ピントが合ってるかどうか判り辛くなってきました…

野暮用などもあり、鳥撮りに行けませんわww

******************

イギリスのウイリアム王子一家がスキーに行かれたことが、英国民からは批判的に言われていると報道されていましたね。
公務もさぼり気味だし、キャサリン妃のお尻の下に敷かれてる、というのも批判されています。キャサリン妃の実家のほうに寄りすぎているというものです。
実家の両親をベビーシッターに雇ったりしてるそうですから。

しっかり男の子を産んだキャサリン妃ですし公務もなさっているように思うのですが、英国民から見るとそうでもないようです。
さすがに英国ですね。それにもっとさすがだなと感じたのが、エリザベス女王がキャサリン妃にちゃんと注意なさったことです。
詳しくは忘れちゃったんだけど、あの人とあの人にはもっときちんとお辞儀しなさい…だったかな。
それはきちんとしたプロトコルに則ったもので、やっぱりエリザベス女王は偉大だなと思いましたよ。

何処かの長男夫妻にサボりたい放題させてるお方とは、全然違いますね。エリザベス女王のようにビシッとしたとこがないとダメなんでしょうねぇ。
貴族という立場の方は、常に国民の目に晒させてるわけですからキチンとしていないとダメなんですね。
女王の嫁いびりだと批判する人も居ますが、婆はプロトコルをきちんと教えるってことだし、大切なことだと思いますけどね。

*****************

ところで
皇太子ご夫婦が愛子さまを連れて映画の鑑賞会にご出席でしたね。
ご一家の前後の席は、東宮関係者に買い占められていたみたいで、一般客締め出したのかな。
この時の愛子さまって本物でしょうか。婆には判りません。
以前の写真より、なんだか小さくほっそりとなさっていたように感じましたけどね。
もっとがっしりしてらしたように思っていたものですから、小さく感じたのでした。
本物でしたら、何よりです。偽物が出没するなんて言語道断ですからね。

それはそうと
3月19日の「はくたか563号」12:56発
3月26日の「あさま626号」
が 貸し切りだそうで…

3月19日  から  3月26日 グランフェニックス奥志賀  全室満室 予約不可なんですってね。

これはもう、東宮ご一家のスキー静養ですね。全額税金だから幾ら位になるんでしょうかね。他県にお出ましになると、その県の負担で警備するそうですから、長野県でしたっけ?奥志賀って?また負担ですねぇ。お気の毒です。だってアリガタミあります?あのご一家で…。

両陛下は3月16日から18日まで、福島・宮城をお尋ねになりますから、両陛下と東宮とどちらも同時期にお留守になるんですよ。
確か昭和の時代は、警備の負担とか考えて同時期に外出とかはなかったように思ったのですが。
今上陛下はかつてのそういうことが嫌で、いつでも外出したいなっていう東宮一家に合わせてあげてるのかしらね。
うるさいこと言って嫌われたくないっていうのもあるのかしらね。まさかねぇ…庶民じゃないんだからそれは婆の勘ぐりすぎですねw

お留守は秋篠宮さまがしっかりとお守りになるのでしょうかね。マスコミはそういうとこ報道しませんから。
東宮が映画鑑賞したのは、しっかり流してましたけど。最近思うようになってきました。それは東宮無批判・東宮寄りなのは反日に通じる勢力だってことです。保守の方でも東宮や両陛下を批判するのはタブーにしてしまっている方もおられます。
でも、嫌韓・嫌中を突き詰めていけば、どうしても皇室に繋がっていくと思います。中韓寄りな東宮夫妻や両陛下に行きついていくんです。


画像は有りませんが…驚きと腹立ちと…

2016-03-09 11:24:58 | 日記
9日の産経新聞 朝刊に 

国連委 皇位継承 男系を批判 最終見解案に皇範改正勧告 

日本抗議で削除

とありました。・・・以下産経新聞から転載・・

国連女子差別撤廃委員会が日本に関してまとめた最終見解案に、皇位継承権が男系男子の皇族だけにあるのは女性への差別だとして皇室典範の改正を求める勧告を盛り込んでいたことが8日、わかった。
日本側は駐ジュネーブ国際機関日本政府代表部を通じて強く抗議し、削除を要請。7日に発表された最終見解からは皇室典範に関する記述は消えていた。


国連女子差別撤廃委員会が、母方の系統に天皇をもつ女系の女子にも皇位継承が可能となるよう皇室典範を改正すべきだと勧告しようとしていたことは同委がいかに対象国の国柄や歴史・伝統に無理解な存在かを改めて示した。
勧告の理由は、女性だから皇位継承権を与えられないというのは差別だという単純かつ皮相的なもので、125代現天皇陛下まで男系継承が続いてきた事実、日本国の根幹をなす皇室制度への尊重は見られない。

そもそも、女子差別撤廃委の各委員が締約国に関して深い知識を持っているわけではない。委員はもっぱら情報源としている非政府組織(NGO)の情報は偏っており、例えば慰安婦問題について、元慰安婦が家族から業者に売られた事例を知らない委員もいる。

「日本に関する見解をまとめた委員は中国の人だ。いろいろな思惑があってやっているのだろう」。政府高官はこう指摘する。

                 ・・・ここまで一部転載・・・

次はYahoo!から・・・以下転載・・・

皇室典範見直し、当初要求…国連女子差別撤廃委

読売新聞 3月9日(水)7時52分配信


 国連女子差別撤廃委員会が7日に発表した日本の女性差別に関する報告書を巡り、男系男子による皇位継承を定めた日本の皇室典範が女性差別にあたるとして、見直しを求める内容が報告書最終案に盛り込まれていたことが8日分かった。

 複数の日本政府関係者が明らかにした。政府が反論し、最終的に記述は削除された。

 政府関係者によると、最終案は4日、同委から政府に示された。皇室典範が女性天皇を認めていないことに「concern(懸念)」を表明し、見直すよう求めていたという。

 政府は、在ジュネーブ日本政府代表部を通じて、〈1〉十分な議論もなく皇室典範に関する意見を突然盛り込むのは手続き上の欠陥がある〈2〉国民の支持を得ている世界の王室・皇室制度を取り上げるのは不適切――などと反論し、削除を求めた。政府関係者は「反論しなければ、そのまま掲載されていた。報告書の作成過程に疑問がある」と語った。
.

最終更新:3月9日(水)7時53分
              ・・・ここまで・・・

愛子さまを天皇にしたい美智子夫人の思惑は、ひたひたと密かに進んでいるのかも…です。ぞっとしますね。
美智子さまと中国は、何らかの繋がりがあると婆は見ております。
あの天安門事件のあと、世界中からそっぽをむかれていた中国に手を差し伸べたのが、だれあろう美智子さま。
陛下を伴って、黄色いお洋服で中国を闊歩なさっている姿が発信されて、天皇・皇后が行ったんなら良いんじゃない?みたいな感じで
中国は救われたのでした。

どうして中国寄りなのか…それは、お母様の富美さんが大陸婦人と呼ばれていることが関係しているかもと思います。

中国は知っているんですよね。天皇皇后の偉大さを。中国3000年とよく言うけど、そういう文化を否定し破壊して出来たのが今の中国。
たった60年しか経っていない中国共産党。喉から手が出るほど羨ましいに違いないわ。羨ましいものは壊すのが、かの国の心得。
国連に手をまわして、壊そうとしているのだわ。

昔、BB様のブログにコメントしたことがあるの。お花畑から目が覚めたばっかりで、自分なりの拙いコメントを書かせていただいたんです。
その時BB様からお返事が頂けたの。「全ては繋がっているんですよ」と。
今ね、その言葉を思い出しています。半日・在日・部落・韓国・中国・GHQもかな?それに某宗教もかな?

男系男子を守って頂きたいです。
悠仁さまがお生まれになったのだから、希望は続きます。
悠仁さまに皇位を繋げていただきたいのです。

皇族として相応しい活躍をなさっている秋篠宮家を、貶めたりするのは反日に加担していることだと思うわ。
計算づくで男の子を産んだとか批判されても、じっと耐えていらっしゃる紀子妃殿下は皇后さまに相応しい方だと婆は思っています。
何処かの皇后みたいに、自分アゲアゲの記事を書かせたり都合が悪くなると卒倒したりなんかなさらないから。
ご結婚の折、皇族とはと聞かれて「無私の心でございます」とお答えになったそのまま、今も無私の心で努めていらっしゃいますね。

秋篠宮殿下に次代の陛下になっていただき、紀子妃殿下に皇后になっていただき、その次は悠仁親王殿下に繋いでいただきたいと心から願っています。

*****************

それと、国連対策が急務です。
風雲急を告げる…それが今なのかも。

ちなみにね、国連って皇太子さまと雅子夫人が大好きなところみたいです。
雅子夫人は国連大学に個室があったそうですよ。今はどうか知りませんけど…。
雅子さんの父の小和田氏も国連と関係がありますね。パンさんと親しそうですね。
美智子さま・雅子さん…繋がっているんですかねぇ。いろんな思惑で…。
パンさんは皇太子さまと親しいみたいだし…。
多分、利用されていらっしゃるのかな、皇太子さまは。

とにもかくにも、国連まで皇統に口を突っ込んできたことに、驚愕し腹立っております。


クリスマスローズ…婆が拘るわけ…

2016-03-09 08:55:35 | 日記

クリスマスローズ


とうとう画像の在庫が底をついてしまいましたわw

昨日、いかなごのくぎ煮を作りました。分量通りで強火でガンガン炊いたら、濃くて硬めに仕上がりました。
高齢者に差し上げるので、少しお醤油を減らしその分お酒を入れて、やや弱火で仕上げてみたら
柔らかく出来上がりましたわ。喜んでくれるかな。

*********************

皇后さまのご出自に関しては昨日書いてみましたが、お母様の富美さんについても不思議なことがあるんです。
富美さんは副島家ですが、本当の副島家に戸籍を買いに行ったということは以前書きました。
副島家に関しては詳しく調べないままに、入内したらしい。
富美さんのお母さんの名前が不明。
本当に日本人かも不明。
これらのことに関して、でれでれ草様が素敵な記事を書いていらっしゃいますので、ぜひお尋ねしてね。
婆は、文才がないしボケかけてるからうまく書けないのよww
情けない頭になってきているわねぇ…(涙)

どうして皇室に拘るのか…それは日本の要だから。あれほど嫌がらせばかりする半島に、ここまでされても只管耐え援助しているって何なの?
と思いはじめ、ちょこっと調べたら何これほどまでに浸食されてる?汚鮮されてる?なんて特権持ってんの?
あれこれ知るうちに、雅子さんが変でしょ?って思って、皇太子さまがお尻に敷かれてお気の毒にって思って、愛子さまがあれ?ってなって、皇太子さまもアレってなってね。
愛子さまが養育されないのはおかしいジャン?ってなって。
両陛下はどうして雅子さんのことを容認なの?から愛子さままでほったらかしでいいの?とか
そこから、よく見てみたら美智子さまって陛下を杖代わり?あちこち引きずり回してらっしゃる?で
今に至ります。
そして、ご出自が…そういうことか…と。

何より驚いたのは、美智子さまが愛子さまを天皇にしたいと企んでいらっしゃること。
悠仁さまがいらっしゃるのに。愛子さまだと女性だからね、男系男子が途切れちゃうのよ。
2600年がお終いになってしまう…
愛子さまを天皇にしたいっからって、産児制限を強いたのよ。秋篠宮家にね、10年も…
失われた10年…
皇室がお終いになってしまう寸前だったなんて、婆はその時は気が付きもしなかったわ、お花畑だったの。
雅子夫人が皇室を壊してるって思ってたけど、美智子夫人がとっくに壊し屋さんだったんじゃないのかなって…思ってしまって
今、自分なりに考えているところなんです。

で、あちらこちらから驚いたことや知らなかったことなどを転載させていただいています…っという訳なんでございます。

   ・・・以下転載・・

米国の公的機関のレポート

○雅子様優秀伝説

田園双葉の入試に2回落ちて、3回目にお情けで編入。
田園双葉時代の成績は頑張っても専修大がやっと。

アメリカの公立高校では語学最低レベルのESLクラスから出られず。
当時ハーバードで客員教授していた父のコネで女子部のラドクリフに入学。

中国系学生デビッド・カオと半同棲。トップレス写真を撮られる。

卒業論文も父のコネで普通の学生には不可能な経済界の大物達へのインタビュー。
それでも優良可の良にあたる評価がやっと。

普通の会話が続けられずパーティーでは壁の花。

東大への学士入学は簡単なものでしかもここでも父が当時教授をしていた。

授業にはほとんど出席せず、1単位も取れずボロが出る前に中退して父のいる外務省にコネ入省。 外務省時代は内規違反をしてマイカー通勤しVIP専用駐車場に駐車。通勤手当をもらっていたので返却することに。しかも連日遅刻。

仕事が出来ないため大切な仕事は任されなかったが、頼まれると失敗して泣く。
それなのに傲慢な態度だった。 しょっちゅう化粧直しに席を立ち、なかなか戻らなかった。 職場でも父を「お父様」と呼んでいた。

オックスフォードに国費留学するが、同期の中で唯一修士が取れず帰国。
米国、英国、外務省時代に同棲・不倫の噂多数有り。
皇室に入内後は父親の影響が及ばず、すぐに引籠もる。


○雅子国宝の横流し

小和田は未だに外務省を私物化してる。
何故なら、外務省保有の証券を担保に、外国資金を調達し、ギニアの
水、環境関係に投資している。

そのため雅子はギニア人がからむ引見や会見だけは、珍しく必ず出席している。
雅子の公務というのは、実家の金儲けの手助けをするときのみ。

しかし小和田もサブプライムローンの影響を受け、金策に困っている。
コンクリ御殿も売りに出している、皇室に伝わる美術品なども、雅子を経て
海外にすでに売り飛ばされてる、とも言われている。

雅子のみか一家を上げて皇室から、取れる物は全て取る、という悪辣なやり方。
こんな家から嫁を貰った皇室は、もう終わりだ。

秋篠宮ご一家は震災後、宮内庁警察の方と陸前高田市の復興ボランテイアに出かける
同日、インラン策士雅子はバリ島で男あさり
トホホですよ、一日でも早い離婚を望む


一応、米国の公的情報機関が公開した内容です
信憑性はかなり高いと思われます
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1279213842


インラン策士雅子

ここには書かなかったけど、中絶も4回(1回は結婚後、相手も皇太子じゃないよ).
2011/12/15 09:27:29

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1377417578




29. 2012年10月20日 13:51:27 : HNPlrBDYLM

61 : 可愛い奥様 : 2012/04/17(火) 01:44:43.37 ID:45K0XNJcO [3/13回発言]

上記はデンフタ入学についてです。



67 : 可愛い奥様 : 2012/04/17(火) 02:02:27.00 ID:JXPVBhts0 [1/5回発言]

デンフタは幼稚園があります。
雅子さんは、幼稚園の入園テストは受けてないってこと。

小学校入学試験は不合格。一年生の終わりに二年生に編入しようとして失敗。

二年生の終わりに三年生に編入できた。妹さんたちは、その一年前に幼稚園に入ってたのかな?妹たちが通ってるという実績があったから

三年次に編入できたんだろうか? 雅子さん

雅子さんは一年生の夏休み以後デンフタの近くの公立小に通い、なぜか一年の三学期に恒さん名義で借りていた新宿の公務員住宅に引っ越して転校したね。二年生の「雪合戦」話はその新宿の公立小の話だね。
その公立小も二年の3学期で転校してデンフタ小に変わった。

実際そのころ雅子さんの住所はどうなってたんだろ?
江頭宅と官舎とドッチに住んでたんだろうねw


68 : 可愛い奥様 : 2012/04/17(火) 02:11:18.10 ID:JXPVBhts0 [2/5回発言]

雅子さんがデンフタ高を一年の7月に退学して、ボストンの公立校のサファモア(二年生)にねじ込んだのも、小学校一年生になる前の9月にニューヨークの公立エレメンタリーに入っていたからでしょ?

エレメンタリーに籍を置いてデンフタ小の11月入試を受けて失敗、そのままエレメンタリーの一年次を終えて公立小に戻り、編入試験を受けて失敗。
双子は幼稚園入園試験は成功。

編入失敗がカッコ悪くて新宿に転校して再々度の編入試験を受けて、
(双子と同じ学校に通いたい、この子だけ新宿に通うのがかわいそう)とか
ごり押して、なんとか滑り込んだんだろうと思うよ。

こういう経緯だと、雅子さんって、10歳ぐらいまでまともに教育うけてないねw




96 : 可愛い奥様 : 2012/04/17(火) 08:38:29.32 ID:gHtP11DY0 [1/1回発言]
>>67、>>68

訂正してるつもりで間違ってる! しかも2人とも。

デンフタ小の試験に失敗したのは1回だけだよ。
日本の学年でいえば1年生の終わりに日本に戻ってきて2年生からの編入試験を受けて失敗。

それで公立小学校の2年生として1年通って、2年生の時にまた受けて今度は合格。3年生からデンフタに通い始める。

この時は双子は関係ない。まだ年長さんだからね。(試験時は年中さんの年齢)

双子がデンフタ幼稚園に通ってた可能性はあるけど、それが有利にはたらく可能性ってあるの?

お受験を知らないからわからないけど。

あとこのコピペ最初は妹たちの小学校入学とセットで入学させてもらったと書いてあったからね。
http://logsoku.com/thread/ikura.2ch.net/ms/1334572580/





30. 2012年10月20日 13:59:29 : HNPlrBDYLM

ドス子の事件簿(皇太子妃雅子殿下の事件簿) 
学歴ロンダリング
最終更新:imo33 2008年02月20日(水) 09:31:03履歴


「東大卒業&ハーバード大卒業の超才媛」というイメージが売り物の雅子夫人であるが、実際には

東大は学士入学→中退

であり、ハーバードについては父親のコネが大きく働いていたと考えられる。

彼女は外務省入省後オックスフォード大院に国費留学しているが、国費留学組の中でただ一人修士号を取得することができず、父親のコネが働かない場所では結果を出せないという実証がされている。

このように実質が伴わないのに高学歴イメージを作り出していることから「学歴ロンダリング」との表現がされている。

時折秋篠宮妃紀子殿下と比較して雅子サマの方が才媛だ!

というアンチアンチの主張が散見されるが、紀子殿下は学習院大学院にて心理学修士号を取得しており、経済学学士どまりの雅子夫人よりどこをどう客観的に判断しても、紀子妃殿下の方が学位は上である。



参照:【釣書き】


■ハーバード大卒について


(1)ハーバード大学部教育問題について

ハーバード大学の学部教育の問題として、マイノリティへの成績の付け方が他大学に比べ甘いこと、また実際の教育が教授でない教員(フェロー)によって行われている実態があることが指摘されている。

これは教授が研究や大学院教育に重点を置いているためであるが、教授が学生の指導を密接に行うリベラルアーツ・カレッジとの違いになっている。マサチューセッツ州のアマースト大学、ペンシルバニア州スワースモア大学(Swarthmore College)といったリベラルアーツ・カレッジを卒業して、ハーバード大学の大学院に入学する学生も多い。
http://wpedia.search.goo.ne.jp/search/%A5%CF%A1%BC...

(http://en.wikipedia.org/wiki/Harvard_Universityの“Views of Harvard”2パラグラフ目にも、ハーバード大学のgrade inflationにつき記述がある)




(2)ハーバード大成績評価について

(1)のように、ハーバード大学が学部生に甘い成績をつけることは有名で、以前からかなり問題になっている。平均的な成績がAなので、普通に履修していればGPAは限りなく4に近づける。

このBoston Gloveの記事だと91%がHonor(Cum Laude, Magna Cum Laude, Summa Cum Laude)で卒業らしい。

Harvard asks faculty to justify grading methods
By Patrick Healy, Globe Staff, 10/23/2001
SPECIAL REPORT | Oct. 7

 At Harvard, it's honors all around Harvard University has a dirty little secret: a grade inflation culture that allows 91 percent of students to graduate with honors, rendering the distinction virtually meaningless.

 For the first time, professors at Harvard University have been asked to justify the grades they give students as the university launches its toughest examination yet of grade inflation.

 Susan Pedersen, dean of undergraduate education, gave faculty members a January deadline to explain their grading practices in writing. A committee will review the data and recommend whether changes to grading should be considered.

 The plan was announced at a private faculty meeting last week, following a Globe study revealing that decades of grade inflation have made it much easier to graduate with honors.

 More than half of Harvard's grades last year were A's and A-minuses, and a record 91 percent of students graduated with honors in June. Yale, Princeton, and other Ivy League and nationally ranked universities had far lower rates of honors, the Globe found.




(3)マグナ・クム・ラウデについて

英語版Wikipediaの「Latin honors」のページによると、

Harvard College first awarded final honors to its graduates in 1869. From 1872 to 1879, cum laude and summa cum laude were the two Latin honors awarded to graduates. Beginning in 1880, magna cum laude was also awarded:

The Faculty then prepared regulations for recommending candidates for the Bachelor's degree, either for an ordinary degree or for a degree with distinction; the grades of distinction being summa cum laude, magna cum laude, and cum laude.

The degree summa cum laude is for those who have attained ninety per cent on the general scale, or have received Highest Honors in any department, and carries with it the assignment of an oration on the list of Commencement parts

; the degree magna cum laude is for those who have attained eighty per cent on the general scale, or have received Honors in any department, and carries with it the assignment of a dissertation

; and the degree cum laude is to be given to those who attain seventy-five per cent on the general scale, and to those who receive Honorable Mention in any study together with sixty-five per cent on the general scale, or seventy per cent on the last three years, or seventy-five per cent on the last two....

[Annual Reports of the President and Treasurer of Harvard College, 1877-78]


だそうなので、GPA3.2ならMagna Cum Laudeとなれる。すなわち、成績の8割がBで2割がAなら取れるということ。前述の通り平均の成績がAである以上、かなり出来の悪い人間でも取れるということになる。

 もうひとつ、雅子妃がMagna Cum Laudeということは、当然Summa Cum Laudeではなかったということだ。この英語版Wikipedia によるとハーバード大学では9割以上Aの成績を獲ればSumma Cum Laudeとのことなので、GPAは3.6以下だったと推察される。ハーバード大学のような成績インフレ学校で GPA3.6以下とは、特に優秀でもなんでもない。中の中ぐらいの成績だと結論付けられる。




(4)小和田恒とハーバード大学

実父小和田恆氏がハーバード客員教授(1979-1981)として勤めていた。



(5)小和田雅子卒業論文執筆に協力した人々

たかだか一学部生の卒業論文に普通関わらないような財界人3人が卒論作成の手助けをしている。


『素顔の雅子さま』主婦と生活社(1993年)p76

小和田雅子ハーバード大学経済学部卒業論文
EXTERNAL ADJUSTMENT TO IMPORT PRICE SHOCKS : OIL IN JAPANESE TRADE「輸入価格ショックへの外的調整・日本の石油貿易」

Acknowledgments(謝辞)
This thesis is the product of work carried out in both Tokyo and in Cambridge.

I should like to acknowledge the financial assistance of the Japan Institute and the Center for International Affairs of Harvard University which provided me with summer grants to collect data and interview people in Japan during the summer of 1984.

I am grateful for the help given to me in Tokyo by Mr. Kazuo Nukazawa, Directer of the Financial Affairs Department,The Federation of Economic Organizations, Mr. Teruhiko Mano, Genearal Manager of Economic Research Division, Bank of Tokyo, and Mr. Eisuke Sakakibara, Advisor to the President and Director, Genaral Plannning and Administraion Department, Japan Center for International Finance.

In the process of analyzing this material after my return to Harvard I should like to give special thanks to my thesis advisor, Professor Jeffrey D. Sachs for his careful guidance, and to his research assistant Mr. Warwick Mckibbin for help with the computer work.



『THIS IS 読売』1993年4月号p51-53、小和田雅子のハーバード卒論を手伝った一人、糠沢和夫氏本人の寄稿記事

 小和田雅子さんのハーバード大学卒業論文(英文九十九ページ)は、一九八五年三月に提出されたものだが、前書きに小生(当時経団連理財部長)と東京銀行の真野調査部長、国際金融情報センターの榊原総務部長(いずれも当時)の協力への謝辞が述べられている。

 前年の夏休みに小生がご父君(小和田恒・現外務事務次官)からの紹介でお目にかかり。経団連の食堂で昼食を共にさせて頂きながら、石油ショックに対するマクロ・ミクロの対応などについてお話をした。

Mr. Kazuo Nukazawa, Director of the Financial Affairs Department,The Federation of Economic Organizations,

糠澤和夫 経済団体連合会参与 (元)ハンガリー大使、外務省大臣官房文化交流部長。

Mr. Teruhiko Mano, Genearal Manager of Economic Research Division, Bank of Tokyo,

真野輝彦 東京銀行参与(当時)、三菱UFJリサーチ&コンサルティング客員研究理事。

Mr. Eisuke Sakakibara, Advisor to the President and Director, Genaral Plannning and Administraion Department, Japan Center for International Finance.
榊原英資 (元)大蔵省財務官、慶應義塾大学グローバルセキュリティーセンター教授。


--------------------------------------------------------------------------------


 繰り返すが、ハーバード大学の成績の付け方は甘く、大手メディアも問題視しているほどである。それにも関わらず、彼女が獲得したのはMagna Cum Laudeであり、最高ランクのSumma Cum Laudeではない。

また、ハーバード大学では、一般教養科目の成績も含めたLatin Honorとは別に、専攻科目毎に与えられるEnglish Honorがあるが(ハーバード大学公式ページ)、そちらの方は獲得できていない。ここまで有利な条件が揃っているにも関わらず、成績はこの程度なのである。



■東京大学法学部について


(1)日本の一般学生より条件が有利な学士入学

学士入学試験とは当時の共通一次試験や現在のセンター試験を経る形式とは大きく異なり、外国語(英語)と小論文・面接のみでクリアできる代物である。在米生活が長い雅子にとって英語の比重が高い試験は一般日本人受験者よりかなり優位に働くのは疑いなく、併せてハーバード卒業(父コネ・卒論も父コネ)肩書きが面接で大いに効力を発揮したのは想像に難くない。



(2)僅か1年の在籍後、即中退

「昭和62年 東京大学ご中退」と宮内庁HP 皇太子同妃両殿下のご略歴ページにも明確に記載されている。

昭和61年10月に外交官試験(当時はコネが物言う試験だった)合格後、NHK出演やFOCUS取材やまた皇太子を顔を合わせるパーティーに何度も出席しており、更に後期には運転免許取得のために自動車学校へ通ってもいた。

東大法学部に在籍していた1年間で学業に励んでいた様子はまるで窺えない。




■外交官試験について

 →「外交官試験」参照



■オックスフォード大学留学について


(1)国費留学

オックスフォード大学ベリオール・カレッジに国費留学(一説には1,300万円かかったとも言われる)するものの、同期7人の中で、ただひとり修士号を取得できずに帰国。

 『週刊文春』2006年3月16日号によれば、当時のオックスフォード大学で担当教授だったルーカス・チュカリス教授が、彼女は「日本政府によるアメリカ製航空機の購入」というテーマで論文を書いていたが、外務省に呼び戻されたため断念せざるを得なかったのは残念だと証言している。

 しかし、ならば提出できなかったことについて正当な理由があるのだから、オックスフォード大学当局及び外務省と話をつけて、後からの論文提出を認めてもらえば良かっただけの話である。どうもその辺の行動力が彼女には欠けている気がしてならない。



(2)修士論文が提出できなかった件

修士論文を書けなかったのは付き纏うマスコミのせい、とも言われたが、移動には宿舎からタクシーを呼べば済む話だし、校内にマスコミが入らないように大学当局と交渉することもできはたずである。

また、小和田雅子が病気をしたせいで満足に勉強ができなかった、とも言われるが、そうだとすれば、彼女は外務官僚として国費留学していながら、自身の健康管理を怠っていたため(他の6人の同期官僚について病気をしたとの証拠・証言は2008年現在に至るも挙がっておらず、現地環境が病気の主要な原因だとは考えられない)に、修士号を取得できず帰国したことになる。

いずれにしろ、社会人としては少々心構えが甘く、論文を執筆できなかった理由付けとしては苦しいものだと言わざるを得ない。




(3)外務省員留学コース

彼女が留学したコースは、学者志望者向けのコースとは違い、企業や官庁の研修生向けのそれであり、現地の学生や少しやる気のある学生ならば1年で修了できるとも言われている。言葉の壁などで手こずってもせいぜい1年半。高校~大学が米国で、しかも大学の卒業論文を英語で書いてパスした人間が、1年半もいて修士論文を書けなかったというのはまず考えられない。




■実父・小和田恒氏の不明瞭な学歴について

名桜大学・客員教授紹介欄では「【最終学歴】英国ケンブリッジ大学大学院修了」、名誉博士号をあげちゃった早稲田大学でも「小和田恆氏は1932年9月18日に新潟県新発田市に生まれた。1955年に東京大学を卒業すると同時に外務省に入省し、その後、ケンブリッジ大学大学院を修了した。」と記載。

しかし、国際司法裁判所の小和田恒Biographyでは「LL.B., Cambridge University」、LL.B.=Bachelor of Laws(法学学士)である。ケンブリッジのLL.M.(法学修士)コースに在籍はしていたが修士論文を提出できなかったことについて、恒本人が「船便で博士論文を盗まれてしまった」と主張しているインタビューが発掘されたことについて保管庫4に書き込みまとめがある。

実父についても修士号を取得しているかどうか定かでなく、いつの間にやら早稲田の名誉博士号をゲトしているところは、まさに学歴ロンダリングと表現できるだろう。
http://wiki.livedoor.jp/dosukono/d/%b3%d8%ce%f2%a5%ed%a5%f3%a5%c0%a5%ea%a5%f3%a5%b0



31. 2012年10月20日 14:01:54 : HNPlrBDYLM


優秀とされる雅子さまの学歴検証 2012-01-23 22:51:56
http://ameblo.jp/sancarlos/entry-11144254484.html



●●雅子さま優秀伝説●● 


帰国子女だから古くさい皇室と合わない


→小1から高1まで日本で教育を受けており、義務教育期間に外国で過ごすという厳密な意味での帰国子女にはあたらず。

 紀子さまの方が、幼少期(1歳~6歳)に加え義務教育期間にも外国に住んでいた(小5~中1)ので本当の帰国子女。


1981~1985年6月:ハーバード大学経済学部(17~21歳)


→小和田父は1979年~1981年、ハーバード客員教授。教員子弟のコネ入学枠あり。
 

また一学部生の卒業論文に普通関わらないような財界人(糠澤和夫・真野輝彦・榊原英資)が卒論作成の手助けをしている。
 http://www.yuko2ch.net/mako/imgbbs3jik/img-box/img20070404115228.jpg



1986年4月~1987年3月中退:東大法学部(22~23歳)


→3年次編入のため、共通一次試験も通常の二次学科試験も受けていない。

 小和田恒は *東京大学の非常勤講師として25年間にわたり* 国際法、国際機構論を教える。(1963-1988年東大非常勤講師)
 ソース=http://www.nyulawglobal.org/events/dfls/DGFOwadaBio.htm


1986年10月:外務公務員I種試験に合格(23歳)、87年4月入省(24歳)。


→東大は中退。2000年度まで行われていた外務公務員I種試験は、
 通常の国家公務員I種試験と異なり、強力なコネ枠と言われる。

 向上心旺盛なキャリア志向の女性が、なぜ父親が重役職にある企業の縁故採用試験を?


1988~1990年:オックスフォード大学に留学。(24~26歳)


→外務省からの国費(税金)留学。同期留学者のうち一人だけ、修士号を取れずに帰国。
 

週末ごとに洗濯物を抱えてパリに往復したという情報有り。

 小和田父は1988年~1990年:OECD(経済協力開発機構・事務局はパリ)日本政府常駐代表。

※本来、皇太子妃としての役割を果たして下さっていれば過去の経歴はどうでもいい。


当人及び擁護派が、役割を果たせない言い訳として華麗な過去を持ち出すので検証せざるを得ない。



雅子さまの英語力についての証言(→ヘイリー・マサグリッシュ)

●●雅子さま英語ご堪能メッキ剥落●●

『English Journal』2008年11月号(ヘイリーさんの大きな顔写真が表紙)


http://www.yuko2ch.net/mako/mako/src/1225897331546.jpg

Hayley Westenraロングインタビューp48-49
A Royal Stir(やんごとなき珍事)

2005年6月4日のコンサートを皇太子夫妻が鑑賞して、その後歓談したことについて:


・来ると言う予告はあったが、始まるまで来るか来ないかわからなかった(いつものことながら迷惑)


・二人とも「lovely」だった(とりあえず褒めておく時の無難で典型的な言葉)


・警備がすごかった


・ヘイリーが「protocol」に従って歓談を終わらせようとしたら



But on the second knock, I was like“Oh”, you know,
“Thank you very much. Um, I'd better, better be going. I'd better let you go.”

And they're like,“Oh, no, oh, wait, we want you to sign something for us!”
           ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
And so, I thought, “OK, well, I'll, I'll hang around then, and, um, better sign,”you know,
“Better do as they say.”And, um, not knowing that I was, you know, creating quite a stir outside.

サインねだりの対訳「いえいえ、ちょっと待って、何かにサインをしてちょうだい!」

と言われ、ちょっと時間が長引いてしまったら、ドア向こうの警備がパニックになってしまった、という話。

マスコミから外務省で美しく正確な英語を話す、と宣伝されてた雅子だが、


・人にものを頼むときに「May I・・・」や「Would you・・・」を使うという初歩の初歩ができない


・signは書類に署名する場合に使い、有名人のサインならautographを使う(これも超初級)を知らなかった
という、帰国子女ではありえない英語のレベルの低さが判明。


※雅子英語マサグリッシュが変だと分かる傍証「一足遅れのクリスマスカード」
 家族に“sincerely”は普通用いない。欧米通気取りだが、25日過ぎのクリスマスカードは欧米世界では有り得ない。
http://www.yuko2ch.net/mako/imgbbs3jik/img-box/img20070118214128.jpg

・・・転載ここまで・・・

きゃ~~~っ! やってしまった!!

2016-02-20 20:22:51 | 日記
なんか 彼方此方つついておりましたら…画像を消してしまいましたわ~~爆

それで、今年のものは消しちゃいましたわww

新たな気持で また…続けます…


蝋梅














椿




エナガ















今年も最後は愚痴って・・・笑って・・・良いお年を!

2015-12-31 02:04:51 | 日記
大婆様のトイレが復活しそうです。ちゃんと言えるように戻ってきています。デイでトイレに連れて行ってくださっているのが、良い訓練になったのかもしれませんわ。幾つになっても、リハビリすれば効果はあるのですねぇ。オムツを今日は殆ど汚していません。夜中にトイレに連れて行くのはちょっと辛いですけど、仕方ない。もうしばらく頑張ります。どこまで回復できるか見てみたい気もしますし。

今年も今日一日です。秋には念願の靖国神社に参拝できたのが、一番の思い出です。東京は遠い所、行けるとは思ってもいなかったから。一人では旅慣れないので遠くへは行けませんの。これに気をよくして、来年は明治神宮に行ってみたいですわ(鬼が笑う)

何より大婆様が一年無事に過ごしてくれたことが、最も良かったことです。食欲も出てきて一安心でしょうか。来年もこの調子で、できるだけ穏やかに過ごせるように祈っています。今の私には介護を頑張ることだけが生きがいのようなものです。大婆様に助けてもらっているのは、私の方かもしれませんわね(苦笑)


皇室のことに関心を持ち始めて様々な方のブログを読ませていただいています。雅子さんから皇太子へと批判が続き、とうとう皇后さままで・・・。
しかし、その批判は当然と思えるのです。面白おかしく批判しているのではないのです。異教徒であることやカッコウ説もリベラルでいらっしゃることも、説明がつきます。驚きを持って読ませていただいたブログに、コメントを寄せる方々のご意見にも多くのご教示を頂いて、感謝致しております。

政治のことは婆はさっぱり判りませんが、先日の慰安婦のことについてはがっかりしたのが先に来ました。でも、あちこちのブログをお邪魔して、これで安部首相を簡単に批判してはいけないのかもと思いました。全て安部支持というわけではないのですけど、これには裏があると・・・。
アメリカ様も絡んで先がどうなるか、静観した方が良さそうです。
どうか、日本が守られますように。

婆にはパソコンは必要不可欠なものになりました。ネットのお陰で世間知らずな小さい世界の婆には、見ず知らずの方々のご意見を教えていただけると言うことはとても貴重です。心を開いて、政治や皇室を語ることのできる人は周りに居ないのです。本心を話すことはできません。

来年も益々ネットから目を離すことが出来なくなりそうですわ。皇統が正しく繋がり、日本を取り戻せますように祈りながら新しい年を迎えたいと思います。

お正月にはお客様がいらっしゃるの。気持ちはわかるけど~~~要介護者が居る家庭なので、さっさと切り上げてほしいですわ~~~。
お茶とお菓子程度で勘弁してよって思いますのよ・・・っと、今年最後の愚痴で~~っす。


思い出したこと・・・

2015-12-30 09:58:57 | 日記
岸田外相は「日本 が失ったのは10億円(日本政府が拠出することにした基金)」といった・・・・・・以下転載・・・

・・・・・・岸田外相の発言に対する 世間の反応  以下転載・・・・・・・

たかが10億だってよw

10億円で誇りを売って
国のために戦った人達を、捏造事件の犯罪者に仕立てあげて
現代の日本人に大恥をかかせて
あんた史上最低の売国奴だよ

違うだろうw
10億はおマエの認識力の問題!

もし、我々の血税10億円失ったとしたら

岸田の首ははねられるべきだな
文字通りで、いいぞ

朝日新聞の肩代わりの10億円とかホントないわ。植村の親族一同の私財全部没収しろよ

在日マスコミが自民党批判をやめた

口約束して帰ってきた無能岸田
小学生でもやれるような仕事しかしない外務省
書面にもしない、なにも確約もとらず口約束とか反故されたらおわり

自衛隊のクーデターを希望します。

まるで反省してない…

「慰安婦の強制連行において日本軍の関与を政府が認めた」と受け取られる釈明をしたことは
今後更なるたかりの材料にされるし10億円どころでない。
朝日新聞と福島みずほと岸田と外務省職員は身銭切って最終解決しろ!

マジでチョンが憎い

政府の関与を認めたってあの場で明言したことによって
もうすっかり性奴隷を認めたってことになってるぞ

岸田は「これで次の総理は僕ちゃんだ☆」と思ってそう
怒りの抗議メール連投してやる

あーだこーだで全部反故にされて
結局残るのは10億の損失と認めたという事実w

そしてどんどん他の国に飛び火してる現状
何を得たのかな?

で、じゃあ他のどの政党を支持するか?
何も無いんだよなぁ…次世代もなんだか臭いしで、結局自民に入れるしか無いわけだ。あの時民主がしっかりやってくれてればまだ自民も危機意識を持ってしっかりやってくれたんだろうがね

そら見たことか糞無能
私財投げ売ってさっさとタヒね

最悪、屈辱以外の何物でもない。おーい、日本の国民感情はどうしてくれるんだ?
アメリカ駐在の日本人の子供達、これからも絶対苛められるぞ。お前の国はレイプをした国だって。
アメさんの要求を拒むことはできなかったのか?韓国なんぞ全く不要、というか迷惑そのものなのに。
はーい、ここから怒涛の被害者ビジネスを各国からやられ、日本は未来永劫、子孫も屈辱を味わい続けなければならない。
このお粗末な結末に関わった財務官僚、全員クビにしてくれ。10億円も血税など使わず、政府、官僚個人で保証しろ。

そもそも文書化してないから幾らでもゴール動かせるだろ
この池沼軍艦島の問題で何も学んでないのな
学習能力ない馬鹿なんだから政治から足洗え無能屑

そもそも文書化してないから幾らでもゴール動かせるだろ
この池沼軍艦島の問題で何も学んでないのな
学習能力ない馬鹿なんだから政治から足洗え無能屑

こいつは正に『無能』の一語に尽きるわ…

何か含みが有ったかもしれんが、このウツケた発言を
間違ってもやっちゃいけない、という判断能力が無い…

矢面に立つ身なんだから、ちったぁ発言に気を付けやがれ…

仮に後で成果が有ったとしても、この発言で台無しだぞ…(呆)

10億でって、日本売って馬鹿じゃない。岸田、次の選挙当選出来ると思うなよ。

10億無駄に毟り取られただけだろ
馬鹿じゃないの

10億出したなら有無を言わせず日本の主張通せよ
なんで詰めが甘いかなわざとか

得たものを何一つ言えない無能!

『具体的には,韓国政府が,元慰安婦の方々の支援を目的とした財団を設立し,これに日本政府の予算で資金を一括で拠出し,』

つまりチョンが財団作らない限り日本がカネ出す必要はねーんだよ売国奴岸田。
たかが十億と言うなら当然貴様が全額払え売国奴岸田。

で首吊れ。
しんで詫びろ。

忌屎駄とやら、一度でいいからその寝惚けた面にコンクリートブロックで殴打させてくれないか?(苛々)

プライドしかない民主党も最悪だけど
プライドが全くない自民党も駄目だな
日本は一体いつまで財布を足られ汚物を投げかけられ続けるんだろうな

岸田は切腹ものだな。

正直スレタイ見た時、馬鹿さ下限にフイちまったよ

韓国「日本軍の慰安婦強制徴用を認めてください」
日本「日本軍は慰安所を利用したが強制徴用は認められません」
両国「どちらの意味でもとれる"軍の関与があった"でいきましょう!」
他国「日本軍人が女性を性奴隷にした」

岸田外相、安倍総理の有能さには涙が出る。

おい、台湾のみならずインドネシアやシナも要求してきたぞ!
どうすんだ?
税金使うなよ!

日本国民の心の傷はどうしてくれるんだよ。
先祖貶めやがって、ふざけんな。

英霊の御霊に
詫びて欲しい

靖国で土下座して来て

そして10億円
国民に弁償してよ
・・・・・・・ここまで・・・・・



慰安婦のことが日韓で決着って報道されたら、台湾がうちの慰安婦にも弁償しろって言ってきましたけど。岸田さん、どうします?
・・・以下保守速報様から転載・・・

台湾の馬英九総統は29日、慰安婦問題に関する日韓合意を受け、
台湾人の元慰安婦にも韓国と同様の措置が取られるよう、日本政府との
交渉を台北駐日経済文化代表処の沈斯淳代表(駐日大使に相当)に指示した。
・・・・ここまで・・・








・・・・アリエスの雑記帳様から上の画像を転載させていただきました・・・このこと忘れちゃいけませんわね。
天下の朝日新聞が大きく絡んでいるのでした。朝日新聞がまだ生き延びているのが・・・不思議ですわ。

吉田清治という一応日本人が、「従軍慰安婦」の話を作り上げてあちこちで講演していたのです。が。実はこの吉田清治という人は背乗りではないかと言われています。本当の吉田清治は若い頃亡くなっていてその人になりすましている吉田清治は在日ではないかと思われます。



さて 厳選韓国情報様から以下転載です・・・

1: 動物園φ ★@\(^o^)/ 2015/12/30(水) 00:23:47.17 _USER.net
池田信夫 認証済みアカウント@ikedanob

キャンペーン ・ 慰安婦見舞金は朝日新聞が払え
http://ow.ly/WnHY4

https://twitter.com/ikedanob/status/681490729114415104

元スレ:・【話題】キャンペーン 「慰安婦見舞金は朝日新聞が払え」開始 @asahi
・・・・・・・ここまで・・・・・

テレビで今年のお正月に海外に行く人は韓国が一番多いって言ってますけど、それって海外旅行じゃなくて帰省なんじゃないですか。
多くいらっしゃるんでしょう?日本名だけど実は・・・ニダさん。

おめでとうございます・・・

2015-12-29 18:44:44 | 日記

29日は 秋篠宮佳子内親王殿下の21回目のお誕生日です。
おめでとうございます。

心からお祝い申し上げます。

皇室には裏切られたと思うこともありますが、秋篠宮家の皆様方には日本国民として誇りに思っております。

佳子さま、理不尽にお感じになることも多々あるのではと推察致しておりますが、どうかこれからも思う存分ご活躍なさってくださいませ。

国民は、眞子さま佳子さまの大大フアンでございます。



・・・・・・・・お写真は皇室の写真様からお借りしました・・・・・