兵庫県 ベビーマッサージ教室 At home ~アットホーム~

明石・神戸を中心に今人気のベビーマッサージの教室など運営。私も講師になりたい!女性の為のプロ資格取得スクールを開催中!

誕生日☆

2012年01月14日 | グルメ
先日、誕生日を迎えた私。。。
普段は、なかなか外食に行けないのですが、、せっかくなのでお子ちゃま二人を預け、久しぶりのフレンチ
パラディ北野へ・・・。

花の館と言われるだけあり、テラスにもお花がたくさんありました

邸宅フレンチでのんびりランチも久しぶりです♪


店内は、吹き抜けで明るい感じでした。




白子のグラタン フレッシュトマトと花ほじそ添え
想像よりもひつこくなく、美味しかったです☆


フォアグラ トリュフソースとジロル茸を添えて
私は、フォアグラが少し苦手だったんですが、こちらのフォアグラは、生臭さもなく、味が濃すぎず食べやすかったです。


淡路産たまねぎのポタージュ
こちらは、かなり甘かった。玉ねぎの甘さだけではない感じで、せっかくの玉ねぎ本来の甘みが感じられず残念


明石鯛とキノコのパイ包み焼き バターソースを添えて
パイ包み焼きは美味しかったのですが、このバターソースがかなり濃厚。


ヘレステーキ トリュフソース ジロル茸を添えて
お肉は、ヘレで食べやすく、焼き加減もやわらかく仕上げられていて良い感じでした。
が!ソースが最初の白子のグラタンの時に添えられていたバルサミコソースとほぼ同じでは??
こちらもバターの味がけっこう濃厚に表現されていました。


デザートは・・・バースデーケーキが用意されていました!
こちらは、あっさりしていて美味しかったです。コースを食べた後ですが、二人でペロリ

そして・・・
何と!!
旦那様からのサプライズ


久しぶりにお花を頂きました。
大きな花束に驚きましたが、とっても嬉しかった


綺麗なお花にゆったりとした時間。
忙しい育児からのリフレッシュ
たまには必要ですよね!?(笑)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅くなりましたが、お誕生日おめでとう。 (L_クローバー♂)
2012-01-16 07:47:44
旦那さん、サプライズ用意していて良かったですね。料理も参考になります。いつまでも仲良くね
返信する
Unknown (さおり)
2012-01-16 17:36:42
yukarinさん、こんにちは~♪
お久しぶりです。
滅多に見てないmixiをたまたま見てたら・・・・
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます~^^
旦那様からのサプライズも嬉しいですね~。
日々忙しいけど、育児に資格の勉強に頑張ってください。
時間があれば、また久しぶりにお会いしたいです~♪

返信する
L_クローバー♂さん♪ (yukarin)
2012-01-16 21:38:59
有難うございます。
参考になるかどうか、よく分かりませんが自由気ままに載せてるので。。。笑
返信する
さおりさん♪ (yukarin)
2012-01-16 21:41:11
何とか落ち着いてきて、再開することができましたぁー。さおりさんは、変わらず素敵なブログを続けておられますね♪
ホント、またお会いしたいなぁ~。
返信する
フレンチいいね♪ (mio☆)
2012-01-16 23:32:04
最近フレンチ行ってないなぁ…おいしそう♪
行ってみたい店リストに追加します(^-^)
花束もいいなぁ♪
返信する
mioさん♪ (yukarin)
2012-01-17 22:49:18
今からいっぱい行けるやぁーん
また女子会でも美味しい店に行きたいね!!
返信する

コメントを投稿