兵庫県 ベビーマッサージ教室 At home ~アットホーム~

明石・神戸を中心に今人気のベビーマッサージの教室など運営。私も講師になりたい!女性の為のプロ資格取得スクールを開催中!

イチゴ狩り♪

2012年05月25日 | ベビーマッサージ
先日、友人のお家にて、いちご狩りをさせていただきましたぁ~


久しぶりのイチゴ狩りに、子どもよりもテンションが上がった私(笑)



大収穫です~

そして帰りに。。。
淡竹(ハチク)と紫玉ねぎまで頂いちゃいました~


綺麗な淡竹(ハチク)

皆さんは、淡竹、知っていますか~??
私は、孟宗竹(もうそうちく:一般によく見られるタケノコ)より淡竹(はちく)の方がやわらかくて好きなんですが、、、
友人のお母さんに「淡竹知ってる?あんまり知らないかぁ~。」と言われ、「知ってます~!好きです~。」と答えると。。。
「えー街の子やのに知ってるのぉー」とビックリされちゃいました
街の子ってわけでもないんですが


そうなんだ。。。


私は、毎年、淡竹を食べていたんですが、、、以外にハチクって知られてないのかな?そっちの方に、私は驚いちゃいました

さぁて、美味しそうな頂き物、どうやってお料理しようかなぁ~
旬の物って、良いですよね~♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (mio)
2012-05-26 00:56:06
私の実家の近所かな…!?私も昔部活の練習で差し入れにイチゴ頂いた気がするよ(^-^)いいなぁ~♪
返信する
mioさん♪ (yukarin)
2012-05-29 00:33:56
近いよ~♪
美味しいイチゴだった☆あっという間になくなっちゃいました
返信する

コメントを投稿