ほんわかe日記

ようこそ~ 管理人のばぶりーです。
短足マンチカン♀にデレデレなお話や、料理&ゲームのお話を掲載中です。

はりきって公共事業をデザインする!だなも

2015-09-02 | ゲーム とび森!HHD

こんにちは。

今日は萌花のお話ではなく私が遊んでるハッピーホームデザイナーのお話です。
とはいっても1枚も写真の掲載がないと萌花がブータレちゃうんでちょっとご紹介~(笑)
「萌花、でておいで~」

遅かった!
ブータレ中~
お顔がブチャイクすぎだよぉ(笑)



さぁ、ここからはゲームのお話です。
ハッピーホームデザイナー(以下HHDと呼びます)の進捗状況はいかがでしょうか?
私はというとあまり進んでいません。

仕上げた部屋が気に入らず、ケントさんに話しかけやり直してばかりいますw
そんな中、なんとか公共事業の方は全て完了しました。
でもお客さまの方は捗っていません。
amiiboカードGETしてどんどん住人を呼びたいとこですが、手持ちには10数枚しかありませんから…。
任天堂さん、第2弾のamiiboカード発売を延期して追加生産してるそうですが私はまだ追加購入できてませんよ?(笑)
っていうか、店頭でも見かけないですもん。
ナントカしてください…。
カードが無くても遊べると言うのであれば最初からカードナシで作ればよかったじゃん…なんてこと思ったらいけないんでしょうね(笑)
ま、もう少し様子を見てればクリスマス頃にはドドーンと大量購入できるのかな?
楽しみにしてます。


ここからはニュータウン開発の公共事業のご紹介です。
・・・その前に研修として初めてトライしたタクミさんのお部屋をチラッとご紹介です。

早く次に進みたくてチャチャッと適当に作りすぎました(笑)





そしていよいよ初めての公共事業に。
学校です。



教室の中(1)



教室の中(2)



教室の中(3)

大好きなパッチさんと会えて超ゴキゲンなばぶりーです。


後日、廊下と別の教室をもう1室作りました。
廊下



別教室の中

いいお写真が撮れずこんな写真ですみません(ペコリ)
このあと手直ししたのですがその写真はありませんでした…。




ところで、NEW 3DSLL本体からパソコンへ画像を取り込むときmicroSDをいちいち取り出して…って面倒ですよね。
今回の画像は本体裏の蓋を開けて取り込んだのですが、調べてみたら任天堂サポートに取り出す方法の掲載がありました。
詳しくは
コチラをご覧ください。
無線LANアクセスポイントを経由して本体のmicroSDカードに保存されてる写真データをパソコンにコピーしたり、パソコンに入ってる音楽ファイルなどをmicroSDカードにコピーする方法ですのでご参照ください。




そしてこのあとも公共事業を中心に進めていきました。
ニュータウン開発を任され手始めに選んだお店はカフェです。
◇カフェ
店内(1)



店内(2)



店内(3)





◇ケーキ屋さん
店内(1)



店内(2)



店内(3)






◇病院
受付



待合室



診察室



病室






◇洋服屋さん
店内(1)



店内(2)






◇カジュアルショップ
店内






◇レストラン
店内



厨房






◇オフィス
オフィス内



会議室






◇デパート
店内(1)



店内(2)



家具売り場(2)



中国料理レストラン(1)






◇音楽ホール
ホール内



ホール内






◇ホテル
フロント(1)



室内(1)



ホテルバイキング(1)





そして配信限定の番外編。
◇番外編 セブンイレブンオリジナル
7ごうさん来店



コンビニ店内



コンビニ外





と、ここまで駆け足でご紹介させていただきました。
公共事業が終わるとエンディングになります。

しずちゃんからご挨拶。


たぬきち社長からも一言。




そして最後は…


恒例のパ~ンで締めくくりました。



そしてエンディング。



↑スペシャルサンクスはしずちゃんでした。


ニュータウンに建ったお店など。(外観)





↑記憶に無いが、どうやら学校の外観デザインを変更してたらしいw























公共事業の次はお客様のお部屋をご紹介します。
このお話はまた後日…お楽しみに♪

ハッピーホームデザイナーを遊んでる方も遊んでいない方もお付き合いありがとうございました。



さて、萌花はどこ行ったかな?
あ!へそ天でねんねしてる~

よく見るこの場所このポーズ。
ほんのり暖かくて気持ちいいのかも!





最後まで読んでくださってありがとうございました。
それでは…
次回のほんわかe日記をお楽しみに


にほんブログ村のシミュレーションランキングに登録しました。
ポチッと押していただけると励みになります。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ シミュレーションゲームへにほんブログ村
(別ウィンドウが開きます)

にほんブログ村の
猫ブログランキング、マンチカンに登録させていただいております。
萌花の画像をポチッと押していただければ今後の励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへにほんブログ村
(別ウィンドウが開きます)



こちらのゲームブログランキングにも登録しました。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村
(別ウィンドウが開きます)

゜・:*:・。☆。・:*:・゜゜・:*:・。☆。・:*:・゜゜・:*:・。☆。・:*:・゜

お手数をおかけいたしました。
これからも楽しいゲームのお話を綴ってまいります。
応援よろしくお願いいたします。
ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aki)
2015-09-02 12:40:33
えっと・・ゲームのことは全然わかりませんが(^^;)
今日の萌花ちゃんも可愛い♪ってことは、はっきりくっきりわかります(*^^*)

昨日のコメントのお返事で「漁労長さんが角刈りから丸刈りに?!」
というのに大笑いしちゃいました(≧▽≦)
そうそう、まさにそんな感じ(笑)
返信する
Unknown (あずあず)
2015-09-02 18:01:01
ゲームの中で公共事業をしてるのですね。全くゲームをしないので、わからないのだけど。(^_^;) まあ、なんとなくゲームの主旨はわかります。
私はパソコンは、漫画描きとブログと、映画を見るための物です。
返信する
Unknown (Cまま)
2015-09-02 18:20:25
もうエンディングまできたんですね~
全然このゲームはやっていないから分からないけど
とにかく大変だっただろうなぁって事はわかります(笑)
また何か新しいゲームを見つけなくちゃね
萌花ちゃんがぐっすり眠っている間に遊ばなくちゃいけないもんねー( ̄∀ ̄)ふふっ♪

そうそう、↓のcooの肉球の間の毛は伸びないって話し
https://www.youtube.com/watch?v=mlJ5mNcfGUg
↑でもペットサロンのトリマーさんに言われたけど、短毛の子は毛のカットは必要ないって
でも、萌花ちゃんはcooより少し毛が長めだから伸びるのかな?
何にしても、綺麗にしておけば滑らないし安心ですよね
マリンの毛と爪の伸びる速度はcooなんて目じゃないですよ
2、3日前にきったばかりなのに!って驚くくらい伸びます!
返信する
akiさんへ (ばぶりー)
2015-09-02 21:46:36
akiさんコメントありがとうございます。
私が何年も前からハマっている“どうぶつの森”というゲームのシリーズで、スローライフを楽しめると思いきやけっこう齷齪して取り組まないといけなかったりで知らないうちに夢中になっていました(笑)
今回のシリーズは通信で仲間と楽しむということはない(今後は不明)のですが、以前のシリーズでは離れた友人と通信で遊べて大人も夢中になるゲームなんですよ~

◇お洒落な温室時計のお話
そうなんですよね~
お洒落なものってアナログちっくなものが多くて、パッと見てすぐにわかるデジタル式のはまずお洒落ではないですね…
うちもパッと見てわかるデジタル式を愛用していますが、akiさんのと同じように時計と今日が何日で何曜日まで付いてるので画面の中はけっこうゴチャ付いてますw
そう思ってアナログタイプのパッと見たときに色でわかると言うのを試しに購入したのですが、カラフルすぎて目がチカチカしちゃうのと、お風呂の温度計みたいなのでインテリア性は全く無いのがマイナスポイントでした(笑)
唯一「これいい!」と思ったのは赤い色の場所(温度のところ)に針が行くと“熱中症に注意”なのでそれはわかりやすくて重宝しました。
カリントちゃんのお尻尾ちゃんの効果でお洒落な温室時計に見えなくも無いですよ~(笑)
ずーっとそこにお座りしてもらえたら言うことナシですね(≧▽≦)

◇リアルタイム解析のお話
了解しました(`・ω・´)ゞ
あしあとはログインしてないと付かないそうですね。
毎回ログインしてるわけではないのでちょっと不便かな?と思ったのですが、しばらくはそのまま使ってみようと思っています。
よろしくお願いします。

ありがとうございました。
返信する
あずあずさんへ (ばぶりー)
2015-09-02 21:47:05
あずあずさんコメントありがとうございます。
ゲーム中に出てくるお題(ミッション)のようなものの中に“公共事業”がありました。
途中でセーブができないのでけっこう時間がかかりました…

今日の夕方のニュースの中でとある高校生が“IT断食”に挑戦した話を特集していました。
スマホも当然使えません。
そんなの絶対ムリ!って思いました。
本を読むにもデジ書(デジタル書店)愛用の私は読書もできないですよぉ(ll゜Д゜ノ)ノ
あずあずさんも、マンガは描けないし映画も観れないし、ブログも覗けないって困りますよね。
世の中の便利なこものに慣れすぎてるので今更…といった感じがしました。

ありがとうございました。
返信する
Cままさんへ (ばぶりー)
2015-09-02 21:47:23
Cままさんコメントありがとうございます。
公共事業完成までは結構早くできるようですが、私はサボりながら進めていたので遅い方なのですよぉw
まだまだ住人さんがやってくるはずなのでこれで終わりではなく、ここからが本番なのかな?と思っています。
amiiboカードも手に入れてお気に入りの住人さんを私好みのお部屋に住まわせてあげたいと思うけどamiiboカードが入手困難なのでそこは我慢しています(・`д´・)

cooちゃんの動画、可愛い~っ♪
小さくておとなしくてほんとにお嬢様ねこたんですね♪
トリマーさんがおっしゃってましたね、短毛の子は毛のカットは必要ないと。
cooちゃんの足裏の毛も見えましたが、萌花はもっともっと伸びてますよー∑(-∀-ノ)ノ
ボーボーではないですが肉球からはみ出してますもの。
ですので月1でバリカンしてもらっています。

マリンちゃんの足裏の毛と爪、すごい伸びるの早いですねー!
ロン毛と関わりがあるのでしょうかね?
萌花は短毛ではありますが、ダブルコートでお腹周りの毛足が長めなんです。
そのためかも知れませんね。
(たしか萌花のお父さん猫はブリティシュショートヘアーと聞いた覚えがあるのでその血を引き継いだのでしょうか…)

ありがとうございました。
返信する
Unknown (くぅ)
2015-09-06 00:08:48
萌花ちゃん、もうブーたれてますよ~。でも、そんな萌花ちゃんもラブリー!可愛いですね、相変わらず。
ゲームは。。。ごめんなさい。よくわからず。。。
返信する
EDロール! (みちマル)
2015-09-06 16:37:14
こんにちわー!
公共施設とりあえず完成
おめでとー!

いや~すごいですねー
僕なんか、まだまだですよEDロール

イメージに近いものが出来なくてね~
すぐリセット!
そのうち、リセットさんが出てきそーw
とりあえずアイテム数を増やさないと・・・

学校の外観を変更した記憶がないのが
ばぶにゃんらしい~~~w
半分寝ていたのかな?

岬の建物(たぶん街の左端)
岬のレストランってイメージですねー
リアルにありそうです!!
一度嫁さんと訪れてみたい

とび森同様ハピデザも大変だけど
いつまでも遊べそうですねー
しかし途中でセーブさせて欲しい!

でわでわ!
返信する
くぅさんへ (ばぶりー)
2015-09-09 08:32:17
くぅさんコメントありがとうございます。
お返事が遅くなってしまいすみませんでした。
(パソコンの調子と私の体調が悪く休んでいました。)

新聞などを読み始めるとねこたんが上に乗ってきたりすると聞くのですが、萌花の場合このようにイジケモード全開でアピールしてきます(笑)
でもこのゲーム、途中セーブできないのでやめられないんです…
すると待ちくたびれてふて寝しちゃうの(=`ω´=)

先日、近所のペットショップで繭玉シリーズのおもちゃを見つけました。
気付いたのが会計のあとだったので購入しなかったのですが、
何種類もあったので悩みそう!って思いました。
やはり軽くて噛みやすくて人気なのでしょうね~

ありがとうございました。
返信する
みちマルさんへ (ばぶりー)
2015-09-09 08:44:01
みちマルさんコメントありがとうございます。
お返事が遅くなってしまいすみませんでした。
(パソコンの調子と私の体調が悪く休んでいました。)

公共施設はチャチャッと作りましたが、あとからリフォームリフォームで、住人さんのデザインが進んでいませんw

学校の外観、お隣との調和に欠けているように思えたので変えたいと思っていました…
でも実際に変えたかどうか、記憶にありません(笑)
あまりにもチャッチャと進めすぎて記憶が飛んでるんでしょうか…
それともアレでしょうか?
アレですよ…なんだっけ?(笑)

左のレストランは葉山あたりにありそうな海の見える静かでお洒落なレストランをイメージしました。
ぜひ奥様といらしてください、サービスさせていただきますので~(n´―`n)

パソコンの不具合は解消できました。
HHDの交換という荒業でw
もう、これ困りますよね…プツって突然壊れるんですもの。
2枚入れててバックアップとってあるので画像は消えずに済みましたが、怖い怖い!って思いました。
次は何が壊れるのかしら…こういう連鎖は起こらないで欲しいです。
ちなみに今はマウスの調子が悪くて触れてないのに画面がスクロール!
最悪ですw

ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿