ほんわかe日記

ようこそ~ 管理人のばぶりーです。
短足マンチカン♀にデレデレなお話や、料理&ゲームのお話を掲載中です。

ねこ耳カジカジ

2015-08-31 | マンチカン

こんにちは。
噛んじゃいけないと気をつけていたのに、気付くと水飲み台のねこたんの耳がこんな姿に…





反対側のねこたんの耳もカジカジされちゃって。

可愛そうな姿に…
顔は笑っていますがきっと泣いてますよ。




そこで、カジカジできないような水飲み台を急遽購入~
でも慌てて買ってしまったので結果は大失敗。
ちょっと見てください。

この台、けっこう良さそうに見えるでしょ?
でもね、台の部分より脚の幅が狭くて安定が悪くて…
水を飲もうと台の端っこに手をつくとガタッとバランスが崩れて倒れてしまいます。
そこでハミ出した台の部分を支えようとこんな応急処置をしていました。

ダンボールをカットしてホワイトテープで巻いたものを脚代わりに台の下に差込みました。
見た目の悪さや使い勝手の悪さに我慢して使用していたのですが、掃除のときに持ち上げるたび差し込んだ脚が外れてしまいイラッチの元に…。



そんなこともあり、先日ご紹介したイチゴちゃんの購入に踏み切ったのでした。
お水でも、おやつでも使えそうなので便利そう♪

お水を入れて定位置に。

ケージの開いた扉が危ないので怪我防止にこの場所に置かないといけないのですが…
妙な隙間は萌花がムリヤリ通って倒す可能性が!
場所はともかく飲みやすそうに見えます。



飲みやすい高さか確認するためにお水を入れてみたのですが、お水では近寄ってもらえず…
仕方ないので奥の手!
ご飯の時間にスープで餌付けです(笑)

さすが、食いしん坊!
スープの香りに“すたたたたた…”と近寄ってきて美味しそうに飲み始めました。
高さを心配しましたが、ちょうどいいみたいで良かったです。




で、食べたあとはお約束の…
ぐっすりんの森へ(笑)

テーブルは寝るところと思っているらしい(笑)






こんなドタバタな毎日を幸せに思います。
ありがとう♪





最後まで読んでくださってありがとうございました。
それでは…
次回のほんわかe日記をお楽しみに


にほんブログ村の
猫ブログランキング、マンチカンに登録させていただいております。
萌花の画像をポチッと押していただければ今後の励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへにほんブログ村
(別ウィンドウが開きます)

猫ブログランキングにも登録させていただいております。
よろしければこちらにもポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村
(別ウィンドウが開きます)

゜・:*:・。☆。・:*:・゜゜・:*:・。☆。・:*:・゜゜・:*:・。☆。・:*:・゜

お手数をおかけいたしました。
これからも萌花のこと、ブログに綴ってまいります。
ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やち)
2015-08-31 11:44:49
な、なんてかわいいお水入れ!
ウチのなんて100円ショップのですよ~
その前の猫ちゃんの水飲み台もかわいい!
それよりなによりTOPの写真の萌花ちゃんのお手手のかわいい事!
肉球ぷにぷにした~い!^^
返信する
Unknown (marmalade)
2015-08-31 20:08:28
あらら。
萌花ちゃんもしっかりカジカジしてくれるんですね(^-^)
いかにも咬みやすそうなにゃんこさんの耳ですもんね。
この、カジカジされた水飲み台、とっても可愛いのにね。
うちならこのくらいなら平気でそのまま使ってしまいますが、
そこはさすがなばぶりー家(笑)
萌花ちゃんが大切にされているのがビンビン伝わって来ますよ。

新しいスープ台・・じゃなくて水飲み台(^^;
可愛くて萌花ちゃんにピッタリだし、飲みやすそうだし、
いいプレゼントになりましたね。
返信する
Unknown (aki)
2015-09-01 12:46:44
そっかそっか、萌花ちゃんはこんな風にカジカジしちゃうのが記憶に新しいお年頃なんですよね~
うちはもうずいぶん前のことになってしまいましたが、小さい頃カリントのカジカジが激しくて
当時うちに、よく魚が入ってるような発泡スチロールの箱があって
中身は魚ではなく旦那さんの趣味だったラジコンの電池なんですけど(^^;)
その箱(我が家での呼び名は漁労長)がカリントにカジカジされて日に日に角がなくなっていって
削れたのを掃除するのが毎日大変だったのを思い出しました(´-ω-`)

それにしてもイチゴちゃんの水飲み台、高さといい色といい雰囲気といい
萌花ちゃん用にオーダーメイドしたみたいにピッタリですね(*^^*)
返信する
やちさんへ (ばぶりー)
2015-09-01 13:06:08
やちさんコメントありがとうございます。
気になる時と気にならないときがあるようですが、気になり始めるとカジカジすごいんです!
歯がうずくんでしょうか(笑)
ほんとにやんちゃっ子で困ります。

TOPの写真は病院で足裏のバリカンをかけてもらってスッキリした萌花の肉球です♪
冬になると肉球がカッサカサになったりしていますが、
この季節はまだしっとりしています。
ぷにぷに…気持ちいいですよね~
この肉球の付け根にあるツボが長生きのツボと呼ばれているそうで毎日キュュキュッ押してます(笑)

ありがとうございました。
返信する
marmaladeさんへ (ばぶりー)
2015-09-01 13:15:48
marmaladeさんコメントありがとうございます。
そうなんですよね、よく見ると噛んだらすごく気持ち良さそうな三角形(笑)
これじゃ、誘惑されて当然ですよね。
このまま置いておいても注意しきれないので新しいものへ変更を決めました。
このねこさんは壁際に置けるように場所を移動しました。
耳に気付くのは時間の問題かもしれませんが、とりあえずまだ気付いていません(¬_,¬)b

心配だった高さもちょうど良くて苦しそうじゃないので良かったです。
ただ…
今はまだあまり気にしていないので心配なさそうですが、意外なところにカジカジポイントが!
土台にある白いお花、すごい噛みやすそうなんですよ(笑)
大きさといい、高さといい文句なしのカジカジポイントですよ…ふぅー

ありがとうございました。
返信する
akiさんへ (ばぶりー)
2015-09-01 13:41:15
akiさんコメントありがとうございます。
ほんとにいたずらっ子で困りますw
akiさんのおうちでは漁労長さんが角刈りから丸刈りに?!(笑)
カリントちゃん毎日カジカジに励んでしまったのね(((;゜д゜;)))
発泡スチロールのお掃除も大変でしたね…
静電気で暴れまくってしまうので、時間かかるしイラッチになっちゃいますよぉ。

水飲み台は心配してた高さもちょうど良くて使いやすそうでした。
ただ白いお花がカジカジポイントっぽいので“気付かないでぇ”と願っています。

◇アピールの仕方のお話
モナカちゃんのキッチンでのアピール、とっても可愛かったですよね~
あんなところからお母さんにアピールしちゃってほんとに可愛い子です♪
カリントちゃんも教えてもらえたのですからそのうち2にゃんでアピールなんてこともあるかもしれませんね。
楽しみですね~

◇セコム…のお話
うちは古いマンションなので防犯のシステムが入ってないのですが、友人のマンションはセコムかALSOKが入ってるようでやはり操作が面倒と言ってました。
安心に簡単なことはないんですね。
勉強になります。
旅行、楽しみですね~
モナカちゃんとカリントちゃんはお留守番、頑張って~♪

ありがとうございました。
返信する
Unknown (Cまま)
2015-09-01 17:17:52
以前の水飲み台の猫ちゃんも本当に可愛い!
萌花ちゃんって素敵なものとか可愛らしいものばかり持っていますね(≧∇≦)b

(≧◇≦)エーーー!
萌花ちゃんって足の裏もバリカンかけてもらうんですか!
cooなんて足の裏の毛はまったく伸びないので全然カットの必要もバリカンの必要もないですよ
やはり萌花ちゃんの方が毛が長くて豊かなんですね
もちろんマリンはカットしてもすぐにボーボーですが(笑)
返信する
Unknown (あずあず)
2015-09-01 23:13:04
私だったら・・・きっと
「歯が痒いからかじりたかったんだね。かじれる物があって良かったね。もっと自由にかじってね。」ってきっとそのまま放置です。(´・ω・`)
どこまでも都合のいいほうに解釈する私。
そんなわけで、古いソファーも「巨大爪とぎ」として、捨てずにとってあります。「さあ、自由にお研ぎ!!」です。
うちには、水飲み台がありません・・・床に食器を置いてます。しかも100均の。水飲み台があるの飲みやすいかもしれないですね。あ~、でも、もなかちゃんが蹴り飛ばしそうな気がします。(´・ω・`)
返信する
Unknown (くぅ)
2015-09-02 05:58:10
古い方の猫ちゃんの形可愛いですね!耳がちょうどガジガジに適した形ですねー。そして新しいイチゴのも萌花ちゃんにピッタリ、ラブリーです!
うちは台を使ってないんです。なんせケージが小さいから。。。今はケージを物色中です。大きくなった時を考えて、中段の対荷重が大きいのをと思って探してます。
萌花ちゃんの肉球、可愛いですね!れお君もバリカン使ってますが、萌花ちゃんみたいにきれいにならない。。。毛が長すぎなのかな?
返信する
Cままさんへ (ばぶりー)
2015-09-02 09:41:24
Cままさんコメントありがとうございます。
ひとりっこなのでつい甘やかしちゃって…
しかも私が可愛いもの大好きなので見つけるとつい買ってしまいます(笑)
ねこたんの水置き台(食事台)は別の場所に移してお水を置いています。
いまのところ耳に触れるということに気付いてなくてガシガシされていません。
このまま気付きませんように(`ェ´;)

>(≧◇≦)エーーー!
私の方こそ“(≧◇≦)エーーー!”ですよ(笑)
cooちゃんお爪だけじゃなく足裏の毛も伸びないんですか?
体が小さいからなのかな…?
私はまだまだ猫初心者なので心配性かと思うのですが、
足が滑って洗面ボウルから落ちたらどうしようとか心配になってきちっと刈り込んでおかなきゃと思うんですw

マリンちゃんはロン毛なので足裏の毛って伸びるのが早いですか?
お爪も?
マリンちゃんはおかあさんの抱っこが大好きだからちゃんと抱っこしてもらえるように足裏の毛もお爪も伸びるんですね(( ^∀^ ))

ありがとうございました
返信する

コメントを投稿