ほんわかe日記

ようこそ~ 管理人のばぶりーです。
短足マンチカン♀にデレデレなお話や、料理&ゲームのお話を掲載中です。

お留守番、お願いね…

2015-09-09 | マンチカン

こんにちは。
ここ数日、喉の痛みと寒気に襲われ休んでおりました。
風邪…そう、簡単に言うと風邪をひいたのですが…
急に寒くなって夏仕様のばぶりーは寝冷えしましたw(←子供か?!)

ところで台風の影響が心配ですね。
Cままさん大丈夫ですか?
マリンちゃんやcooちゃんはおヒゲで危険を察知してるかしら?
お留守番中、気をつけるんだよ~

そんな私ですが午後から健康診断に向かいますw
私のだんなさんからBTBと呼ばれているんですがまさにBTBだと思いました。
B…bad
T…timing
B…babu~
このように呼ばれ続けていますが、今日ほど「その通りだぁ」と思ったことはありません。
でもね、引きの強い私は病院への送迎者がいるんです(笑)
そう、だんなさんがお休みなんですヽ( ´3`)ノ♪
安心のような逆に飛んでくるものが怖いような…
でもずぶ濡れにはならないので良かった~



前置きが長くなりましたが、萌花をご覧ください。
数日前の萌花。
椅子の上からぽややん中だったのですが…


「ニャんか眠いかも~」




「ん?ニャに?」




「ニャによーっ!」

眠くなってきて目つきの悪くなった萌花です。
ちょっと怖いんだけどー。



それより、今日お留守番よろしくね。
前回の健康診断は熱でキャンセルしたので今日はキャンセルできません。
とても心配ですが行って参ります…

BTBな自分を恨みますw




最後まで読んでくださってありがとうございました。
それでは…
次回のほんわかe日記をお楽しみに


にほんブログ村の
猫ブログランキング、マンチカンに登録させていただいております。
萌花の画像をポチッと押していただければ今後の励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへにほんブログ村
(別ウィンドウが開きます)

猫ブログランキングにも登録させていただいております。
よろしければこちらにもポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村
(別ウィンドウが開きます)

゜・:*:・。☆。・:*:・゜゜・:*:・。☆。・:*:・゜゜・:*:・。☆。・:*:・゜

お手数をおかけいたしました。
これからも萌花のこと、ブログに綴ってまいります。
ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やち)
2015-09-09 09:16:27
健康診断ですか~
がんばってきて下さいね
雨で大変だと思いますがだんな様が送って下さる事になってよかったですね^^
萌花ちゃんもきっといいコでお留守番してるんでしょうね
(ん?違う?)
返信する
やちさんへ (ばぶりー)
2015-09-09 11:01:23
やちさんコメントありがとうございます。
こんな大雨の日に健康診断ですよぉ(((;゜д゜;)))
ただでさえ、病院嫌いなのにこんな大雨の日に…
私、クセっ毛なので雨の日は頭が1.5倍大きくなっちゃうんですよねー。
普段ならこんな日は外出しませんが今日は仕方ありません。
世間の皆さまにご迷惑をかけぬよう行って参ります(笑)

萌花をひとりにしていくのは不安ですが、仕方ないですね…
おやつで釣ります(笑)
こんな日ですから寝て待ってるかな?と思うんですけどね…どうでしょう。

ありがとうございました。
返信する
可愛いですね (まったん)
2015-09-09 11:31:21
萌花ちゃん、とても可愛いですね・・やっぱり猫は癒されますね。私も毎日癒されてます。
返信する
Unknown (marmalade)
2015-09-09 14:58:34
ご無事にお帰りでしょうか?
すんごい風雨でしたね。
BTBなばぶりーさんの引きが強くてよかった。
こんな日にご主人の送迎車がなかったら、逆に健康を害してしまいそうです
予約のあるお出かけがこんな台風の日に当たるなんて・・
正にbad timing (^^; お疲れさまでした。
健康診断が原因で倒れちゃいませんように。

萌花ちゃんも一人でお留守番できたかな?
ベランダまで雨が吹き込んできちゃったんじゃないのかな?
萌花ちゃん、恐がらずにお昼寝してたかな?
きっとばぶりーさんは検診を受けながらも
萌花ちゃんを心配してたんじゃないですか?

ニャによーっ!の萌花ちゃんが眠いのをぎりぎりまで我慢して、
それでもばぶりーさんにお付き合いしてやってるのよって風で
笑えます。お利口萌花ちゃん
返信する
Unknown (くぅ)
2015-09-09 17:47:03
雨の中、健康診断大丈夫でしたか?旦那様の送迎があって本当に良かったですね!
私は今日はお家から一歩も出ないと決めてゴロゴロと怠け者をしてました。。。いつも怠けてますが。。。
風も早く完治するといいですね。お大事に!
返信する
Unknown (Cまま)
2015-09-09 18:01:47
心配してくださって本当に(人´∀`)アリガトー♪
とっても感激しております!
でも・・・全然台風なんて通ったなんて分からないんですよ
雨だって普通の降りだったし、風なんて全然!
葉っぱだって落ちませんよー
普通の雨の1日でした・・・
まぁ、何も影響がないって事は有難いって思わなくちゃいけないんでしょうね
と言うわけで、マリンもcooも昼寝の1日だったことでしょう( ̄w ̄) ぷっ

風邪は大丈夫ですか?
職場でも風邪をひいている人が増えています
今日もいつも元気な人が途中で帰って行きました
夏の暑さで疲れているのに、急にこんな天候続きで体調を崩す人が増えているんでしょうね
ばぶりーさんも無理をしないようにしてくださいね

雨の日は送迎が一番ですよ!
旦那様がお休みで本当によかったですねー
検診は無事終わったかな~
終わってしまえばどーって事ないんですよ
来年も頑張ろうね( ̄∀ ̄)ふふっ♪
萌花ちゃん、お留守番お疲れ様
血をとられて痛かったよーって言う愚痴でも聞いてあげてねー
返信する
こんばんはU+1F3B5 (ぴーちゃん)
2015-09-09 22:11:48
ばぶりーさんコンバンハU+1F3B5ご無沙汰しております。
風邪の具合はいかがですか?
寒暖差が激しいので体調を崩す方も多いようです。。
それにしても眠い時の萌花ちゃんも可愛いですねぇ~(^^)
うちのゴンちゃんなんか、眠い時の顔は超ブサ顔なんですよ!(笑
今日は珍しく携帯から書き込んでいます。
応援して帰りますねU+1F3B5
ではでは・・体調に気をつけてお大事になさってください~~(^_^)/~~
返信する
Unknown (あずあず)
2015-09-09 23:46:09
風邪なのに健康診断なんて大丈夫ですか??
うちは千葉市なんですが、あまり台風の影響は無かったです。普通の雨の日でした。そちらもあまり影響がないといいのですが。
急に夏から秋になったから、体調もおかしくなりますよね。私も暑いのか寒いのか、わからなくなります。
雨の日のにゃんこはアンニュイだから、お留守番もゆっくり寝てたんじゃないでしょうか。
うちは、お留守番慣れし過ぎてて。。もう、猫も私も慣れっこです。
返信する
まったんさんへ (ばぶりー)
2015-09-10 10:10:53
まったんさんようこそ~♪
ご訪問&コメントありがとうございます。

ジェットスキーのような派手なマリンスポーツも、溶岩プレートでの美味しそうな焼肉も無いのですが萌花の食いしんぼうっぷりを楽しんでくださいませ~(笑)

4匹のねこたん、今日も元気に遊んでいますか?
4匹いると毎日楽しくていいですね~

ありがとうございました。
返信する
marmaladeさんへ (ばぶりー)
2015-09-10 11:00:02
marmaladeさんコメントありがとうございます。
いろいろご心配してくださってありがとうございます。
BTBなのでちょうど家を出る時間帯がすごい風雨でどうしようかと思いましたが、キャンセルしないで頑張って行ってきました。
健康診断、無事に終わりホッとしています。
身長が、以前計ったときは164cmで次に計ったときは162cmで今回は162.9cmでした。
私の身長ってかなり伸び縮みするみたいです(笑)

強い風や、激しい降雨を見ると萌花のことが心配で早く帰らなきゃって思ったのですが帰りにご褒美ケーキを買ってきました(笑)

萌花の眠いときの顔が怖くてビックリですよねー。
目つき悪くてやさぐれ萌花みたい(笑)

ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿