ほんわかe日記

ようこそ~ 管理人のばぶりーです。
短足マンチカン♀にデレデレなお話や、料理&ゲームのお話を掲載中です。

ティッシュBOXを枕に?

2015-09-18 | マンチカン

こんにちは。
ある朝のことです。
お目目のお手入れも歯磨きもブチして押入れに篭城してた萌花が、ふと気付くとテーブルの上でティッシュBOXを枕にしてました。
(ここでのブチの意味は、ブッチぎりで逃げるです。)

でもその箱、高さがあるから首がきついんじゃない?

そう思ったのですが…
萌花を見るとあまり気にしてないみたい。
首、痛くなっちゃうかもよ?
「ふぁぁぁぁっ…気持ちいいのニャ」





あら、ほんとに気持ち良さそう。
たまに首を伸ばすと気持ちいい!と思うことがあるのでわかる気がします。
「ふぁぁぁぁっ…ちょっとぐっすりんの森に行ってくるぅzzz」

行ってらっしゃ~い♪




ちなみに、ぐっすりんの森って全国ニャンコ連に加盟してなくても眠くて目を閉じると広がるワンダーランドなんですよ~
しかも入場無料だしw
みニャさんもぜひお越しください(Φ∀Φ*)





最後まで読んでくださってありがとうございました。
それでは…
次回のほんわかe日記をお楽しみに


にほんブログ村の
猫ブログランキング、マンチカンに登録させていただいております。
萌花の画像をポチッと押していただければ今後の励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへにほんブログ村
(別ウィンドウが開きます)

猫ブログランキングにも登録させていただいております。
よろしければこちらにもポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村
(別ウィンドウが開きます)

゜・:*:・。☆。・:*:・゜゜・:*:・。☆。・:*:・゜゜・:*:・。☆。・:*:・゜

お手数をおかけいたしました。
これからも萌花のこと、ブログに綴ってまいります。
ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aki)
2015-09-18 12:50:26
萌花ちゃん、ティッシュの箱の「セレブ」という文字がお似合いですよ(=^・^=)
そうそう、これも「猫さんあるある」の一つですよね~
どう見たって苦しそうな高さにあごを乗せたり
見てるこっちが首が痛くなりそうなうな体勢で
本にゃんはいたって気持ちよさげにしている(=^・・^=)
万年首凝り人間の私からすると、その柔軟性が夢のようです(´-ω-`)
萌花ちゃんの気持ち良さそうなお顔を見ていたら
一緒にぐっすりんの森へ行きたくなってきた・・・けど、その前にお昼たべよっと(笑)
返信する
お邪魔します♪ (ぴーちゃん)
2015-09-18 20:44:23
ばぶりーさん、こんばんは♪
いつも応援ありがとうございます^^

ぐっすりんの森・・・私も行ってみた~いです(^^;
いや、時々勝手に侵入してるかも知れません・・・(笑
萌え花ちゃんは歯磨き苦手ですか?~
うちのゴンちゃんは起きてる時は絶対に無理なので、
ぐっすりんの森に行ってもらってる時にやってます^^
萌花ちゃん・・・その後ぐっすり眠れたかな~♪(*^_^*)
返信する
Unknown (marmalade)
2015-09-18 21:02:12
ブチしたあとの籠城萌花ちゃんが見てみたいな(笑)

あ~。私も萌花ちゃんの箱枕を見ているだけで
首が痛くなります。
まず、首の体操をしてからでないと・・ぐりぐり
どうしてこの高さが気持ちいいんでしょうね?
うっとりしている萌花ちゃんの顔を見てもわかりませんが、
気持ちよく眠れるならそれでOK
いってらっしゃ~い

↓ お豆腐のお話ですが、私も冷ややっことお味噌汁以外は
ほとんどが木綿豆腐です。
昔は絹豆腐の方が美味しいと思っていましたが、
今は木綿もなかなかイケるなぁ~って思っています(笑)

スープのストックって、冷凍しちゃうんですか?
私、何でも、なるべく残らないようにと少量ずつ料理しているつもりなんですが、
たくさん作ったほうが美味しい物もあるでしょ。
具たくさんスープもその一つで、冷蔵庫が空いていれば
鍋ごと冷蔵庫に放り込んじゃうんですが(あらわざ
そうでない時はいつも悩むんですよね。
冷凍しちゃおうか、それともなんとか冷蔵庫を空けて、
タッパに移してから冷蔵庫に保存しようか・・どっちがいいかなって。
(どっちが美味しく保存出来て、その上簡単で楽で洗い物が少ないかって事ですが・・)
返信する
Unknown (やち)
2015-09-19 09:11:36
わ~すご~い
鼻セレブだ~
って突っ込むところはそこじゃないか~
萌花ちゃん、ティシュの箱にお顔乗っけて幸せそうですね~
かわいいな~
ウチのにゃんずだったらティッシュの箱に乗っかってつぶしちゃいますよ~
返信する
こんにちは。 (クウ母)
2015-09-19 10:03:04
鼻セレブは高さがありますよね。^^
萌花ちゃん、首が長いのかな?
見ている私の首が伸びてしまいました。
ぐっすりんの森ってどこかのテーマパークかしら?ってググって見ちゃいました。
前回のお料理がすご~く美味しそうです。
ばぶりーさんはお料理上手ですね。
そして、お料理写真も素敵です。
返信する
Unknown (あずあず)
2015-09-19 10:50:28
ティッシュ箱、枕にしますね。
この前は、あずきちゃんが折り畳み傘をまくらにしてて、痛くないのかなと思いましたよ。
萌花ちゃん、枕、高くないのかな?
返信する
akiさんへ (ばぶりー)
2015-09-19 12:19:47
akiさんコメントありがとうございます。
お返事が遅くなってすみません。

私がアレルギーがあるので柔らかティッシュは欠かせないアイテムなのですが、
萌花の枕には少し高さがあるように見えます(笑)

>猫さんあるある・・・
そうですよね~
ほんと不思議です。
ふかふかのフリースの上よりも硬いフローリングの上とかに寝転がったりしますものね( ̄m ̄〃)

ぐっすりんの森にakiさんが来てくださるなら萌花は大喜びしますよ~
素敵な歌声で子守唄などリクエストしてしまうかも~♪


◇ソーセージのお話
私、骨付きソーセージ大好物です♪
最初に食べたのは北軽井沢のペンションだったのですが、その美味しさにリピーターになってしまったほど。
最近は足が遠のいていますが、また行きたいなぁって思い出しました。

◇時計さんの悲劇かと思ったら…
いや、ビックリです。
素敵な時計さんがぁ…
akiさんもモナカちゃんもカリントちゃんも怪我なくてよかったです。
時計さんは悲劇でしたが、それ以上にフローリングが悲劇っ!
何かを埋めて修理するのでしょうか?
器用なご主人でもお手上げ状態とはかなりの重症ですね…
カリントちゃんは興味津々で楽しそうにチョイチョイってしてますが(笑)

◇おねえちゃんってやっぱり偉大だぁ
カリントちゃんのケポは落ち着きましたか?
心配ですよね…
私はまだ二度しかケポに遭遇した経験がありませんし、しかも食べものではなく毛玉のケポでしたのでカリントちゃんのケポ、どんなに心配なさったことか…。
そういう気持ちがモナカちゃんに伝わったのかな?
「落ち着いて、大丈夫よ」ってお尻尾ちゃんでトントンしてあげてたのかな?と思うような寝姿。
ほんとにおねえちゃんって偉大ですね。

ありがとうございました。
返信する
ぴーちゃんさんへ (ばぶりー)
2015-09-19 12:34:52
ぴーちゃんさんコメントありがとうございます。
お返事が遅くなってすみません。
応援、私の方こそ感謝しております。
ほんとにありがとうございます。

ぐっすりんの森、全国のにゃんこ連に関係なく人間さまも大歓迎のワンダーランドです(笑)
私もちょくちょく出向いております♪

萌花は最近になってよく逃げるんですよー。
いったいどこで“逃げる”という技を覚えてきたのか…
ゴンちゃんはねんね中に歯磨きを?
まぁ!それナイスアイディアですね~
ただ、萌花は起きちゃうとそのあとミーミー鳴くのでできれば起こしたくないためねんね中は難しいかもです。
起きないゴンちゃんはおりこうさんですねヾ(*´▽`*)ノ
萌花にも見習ってもらいたいです。

>その後ぐっすり眠れたかな~♪
萌花は“満足気で”ぐっすりんの森から帰ってきたんです。
(押入れから出て来ました)
そのあと、私の顔を見て「みゃ~」と鳴いてお気に入りのニャンコ鍋に入り再度ぐっすりんの森へ出発してました(笑)

ありがとうございました。
返信する
marmaladeさんへ (ばぶりー)
2015-09-19 12:48:52
marmaladeさんコメントありがとうございます。
お返事が遅くなってすみません。

>ブチしたあとの籠城萌花ちゃんが見てみたい…
もうね、すごい勝ち誇ったような顔ですよ(笑)
押入れの中から目が合うと「フフンッ」って感じで、
捕まえられニャいでしょ?って上から目線で言われてる気がします。

ティッシュの箱、高すぎると見ている方が首を下に向けちゃいますよね~
そして両肩をぐりぐり回して「ほぐしてすっきり!」って感じになります(笑)

>お豆腐のお話
やった~!
私の母も姉も絹派で話が合わないんですよ(笑)
木綿の方が味が濃い気がします。

>スープのストックって、冷凍しちゃうんですか?
いえいえ、しませんしません!
冷凍したのは麻婆豆腐のソースです。
スープストックは冷ましたあと鍋にシール蓋をしてそのまま冷蔵庫に入れちゃいます。
それを小分けして使うようにしているんです。
具沢山スープにしておくと味もいろいろ工夫できて飽きずに食べられるので、これに関してはたくさん作って作り置きしてたい!って思います。
説明不足で誤解を与えてしまいすみませんでした。

私も洗う物が少なくなるのはどっち?と考えます(*≧▽≦)ノシ))
おひとり様用の鍋(←田舎鍋とかろばた鍋って言うんでしょうか?)にスープストックを入れて味をつけて、そのままうどんやパスタも入れて…なんて、鍋と器を兼用しちゃいますもの。

ありがとうございました。
返信する
やちさんへ (ばぶりー)
2015-09-19 12:57:13
やちさんコメントありがとうございます。
私がアレルギーがあって年中ハナムズさんなので柔らかティッシュは欠かせないんですよぉ(T_T)
柔らかくないとすぐにハナがクリスマスの人気者トナカイのようになっちゃいますw

この箱の高さがありすぎて見てる私の方の首が凝ってきます(笑)
萌花はそんなのお構いなしで気持ち良さそうなんですけどね~

>箱に乗っかってつぶしちゃいますよ~
そちらのほうが猫さんあるあるですね~♪
萌花もたまに乗っていますが、おちりの位置が決まらず散々モゾモゾして降りていきます∑(;゜ω゜ノ)ノ

ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿