ほんわかe日記

ようこそ~ 管理人のばぶりーです。
短足マンチカン♀にデレデレなお話や、料理&ゲームのお話を掲載中です。

デンタルケアの魚(トト)ちゃんとカルインジャー登場~♪

2015-09-19 | マンチカン

こんにちは。

萌花が“逃げる”を覚えて歯磨きをブチするようになったので、先週末にデンタルケアできるカミカミおもちゃを購入しました。
魚(トト)ちゃんです。





取り出してみました。

でもね…
萌花は全く興味を示さず撃沈(T_T)





こんなこともあろうかと、軽さがお気に入りの繭玉も購入していました。
その名は繭玉三人衆“カルインジャー”です(笑)

名前はともかく、これにはすぐに飛びついて来ました!
(デンタルケアのトトちゃんのことは気になさらずw)




すんすん…





ペロッち♪




エイヤー!まてまてー!





そのうちに興奮してきて…
ふんがっ!





そしてこの表情!(TOP画像でもご紹介しましたがもう一度ご覧ください)

こわいよぉー





購入して1週間ほど経ちましたがトトちゃんは見向きもされません。
そのうち慣れるでしょう・・・と、期待しつつ萌花のおもちゃ箱へw
そうそう!
繭玉でこんなことがありました。
黄色い羽根のついた繭玉ですが、萌花ヨダでベロベロになったので拭き取ったら布が真っ黄色になったんです!
それを見たら萌花には舐めさせられないと思い、羽根の部分をチョキって切り取りました。

ずいぶん印象が変わりましたがw
ほかの緑と赤は色が落ちないので大丈夫です。




最後まで読んでくださってありがとうございました。
それでは…
次回のほんわかe日記をお楽しみに


にほんブログ村の
猫ブログランキング、マンチカンに登録させていただいております。
萌花の画像をポチッと押していただければ今後の励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへにほんブログ村
(別ウィンドウが開きます)

猫ブログランキングにも登録させていただいております。
よろしければこちらにもポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村
(別ウィンドウが開きます)

゜・:*:・。☆。・:*:・゜゜・:*:・。☆。・:*:・゜゜・:*:・。☆。・:*:・゜

お手数をおかけいたしました。
これからも萌花のこと、ブログに綴ってまいります。
ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Cまま)
2015-09-19 17:59:25
デンタルケアのオモチャ、ウチにもありますよ~
実はcooもまったく興味を示さないんですけど・・・
マリンはたまに転がして遊んでいます(ちょっと使い方が違う気が・・・)
でも!でも!あれはトトちゃんではなく
ネズミだと思うんですよ(◎o◎;) 
耳もあるし・・・

ティッシュボックスを枕って、やっぱり首が疲れそう( ̄w ̄) ぷっ
σ(*´∀`*)の思い違いだったんでしょうかっ

オモチャ相手にすごい顔の萌花ちゃん
あまりにも萌花ちゃんらしくないけど、そのギャップがまたいいんですよね~(^O^) 
返信する
Unknown (あずあず)
2015-09-19 20:58:09
デンタルケア、偉いなあ。
うちは今は私が左手を負傷してるので歯磨きできないんです。(涙) 爪切りも歯磨きも私しかできないので。さすがに片手では無理。痛くないけど、まだ指が曲がらないので。
やむなく、デンタルケアのサプリだけ飲ませてます。
萌花ちゃん、おもちゃ楽しそうですね。あずきちゃんは、羽毛みたいのはナイロン製でも食べちゃうので、ダメなんですよ。うちはオモチャはプラスティックのボールだけです。あとは丸めた紙とか。。(^_^;)
返信する
こわいよ (まるこ)
2015-09-19 23:01:42
萌花ちゃんすご~い顔してますね。
怖いですよ。
デンタルのおもちゃがあるなんて、しらな
かったです。歯のびようきなったら、かわい
そうですね。まるこは、おもちゃいっぱい
有りますが、ひもが、だいすきです。
返信する
Unknown (やち)
2015-09-20 10:36:46
萌花ちゃんはデンタルケアをちゃんとしてるのですね
えらいな~
ウチはなんにもしてません^^;
せっかく買ったおもちゃ、見向きもされないって事ウチもよくありますよ~
せっかく買ったのに~くすんって感じです
返信する
Unknown (aki)
2015-09-21 12:32:41
デンタルケア・・・気になりつつも何もしていないダメお世話係です(・・;)
ショップでデンタルケアが出来るかみかみおもちゃを見かけると
これならいいかな?って思うんですけど、よく考えたらモナカもカリントも
そもそももうあまりかみかみをする年頃ではないんですよね(;´・ω・)
萌花ちゃんの「ふんがっ!」のお顔が微妙に笑ってるようでツボりました(^v^)

悲劇のフローリングなんですが
実は私、旦那さんがどうやって直してくれたのか知らなくて(笑)
お風呂から出て来たら陥没した床が掘り起こされて、傷はあるものの平らに戻ってました(^^;)
砥の粉があればもっと綺麗に直せるんだけどとか何とか言ってましたけど
私もモナカリも気にならないので修理完了にしてあります(笑)
返信する
Unknown (marmalade)
2015-09-21 16:45:04
あぁ~
私も何もしていません(^^;
でも、akiさんもしてないって聞いてすごくホッとしています(笑)
最初から歯みがきなんて絶対ムリ!って諦めていましたが、
カミカミの玩具ならまだ間に合いそうですね。

色落ちするのは困りものですね。
ばぶりーさんが気付いてよかった事
返信する
Unknown (くぅ)
2015-09-21 17:14:40
やっぱり繭玉が最強ですね。でも、黄色の羽の色落ち怖いですね。。。お口に入れるから心配ですよねー。
デンタル用のおもちゃ、うちも新しいの買いました。それはとても気に入ったようなので、今度アップしておきますねー。
返信する
Cままさんへ (ばぶりー)
2015-09-23 13:07:34
Cままさんコメントありがとうございます。
お返事が大変遅くなってすみません。
シルバーウィークはのんびりする予定でしたが急に忙しくなってしまいブログを休んでおりました。

デンタルケアのおもちゃってどの子も興味示さないのかしら?(笑)
唯一、ヘチマのような素材でできた猫型と魚型のものは蹴ったり掴んだりして遊んでいました。
(デンタルケアとは程遠い遊び方w)

Cままさん!
大変です!
トトちゃんと呼んでいましたが、彼らはたしかにネズミです(笑)
耳もお尻尾ちゃんもついてます!
いや~ん、どうしましょ。
名前をトトちゃんと呼んでしまっているのに(←悩んでるとこ違うから~w)

ティッシュBOX、ぜーったい首が疲れますよね~
でもわりと“お構いなしの性格”なので気にしないみたいなんです( ̄m ̄〃)

萌花の怖顔、たまたま撮れましたがちょっと猫むすめ系の怖い顔ですよね。
繭玉ちゃんに真剣勝負を挑んだらしいですよ(*≧▽≦)ノシ))

ありがとうございました。
返信する
あずあずさんへ (ばぶりー)
2015-09-23 13:38:01
あずあずさんコメントありがとうございます。
お返事が大変遅くなってすみません。
予定ではシルバーウィークはのんびりするはずだったのですが急用でブログを休んでおりました。

そうですよね、私もカツオ節削り器で指を切ったときとても不便でした。
萌花のご飯の準備も歯磨きも、ブラッシングでさえできませんでした。
早く完治なさるといいですね…(o゜ェ゜o)♪

デンタルサプリ、プロバイオデンタルペットですね~
様子を観ましょうと医師より言われた後も日々歯茎の赤みをチェックしていますが、磨き方を変えてみたら赤みが少しよくなってるかな?と思います。
あずあずさんが教えてくださってサプリがあると思えばこそ、このように様子をみることができます。
ご親切に教えてくださってほんとうに感謝しています。

この繭玉シリーズは軽くて手に持つのも、カミカミもしやすくお気に入りです。
黄色はガッカリでしたが…
布についた真っ黄色をみたとき「いやーっ!」って思いました。
もう少し安全性を気をつけてもらえると助かりますね。
萌花も過去にじゃらしについてた羽根を食べたことがあるので目が離せませんが、羽根とかリボンが好きなので遊ばせていました。

ありがとうございました。
返信する
まるこさんへ (ばぶりー)
2015-09-23 13:44:58
まるこさんコメントありがとうございます。
お返事が大変遅くなってすみません。
シルバーウィークは楽しまれましたか?
私はのんびりする予定でしたが急に忙しくなってしまいブログを休んでおりました。

萌花のブラックな面(お顔)もすごい把握力でしょ?(笑)
カミカミするとこんなふうに夢中になってしまいます。

デンタルケアのおもちゃはこの形のほかにもヘチマ素材のようなものでできてる、猫型や魚型のもありますがどれも噛みません(笑)
不思議なんですけど、この繭玉の方がよほど噛みますよ~

歯肉炎や虫歯になると麻酔をかけて抜くそうなので、小さいうちから気をつけた方がいいのかな?と歯を磨いています。
どのぐらい効果があるのかは萌花がおばあちゃんにならないとわからないことなのですけどね~(T∀T;)

まるこちゃんはヒモが大好きなのですね~
ヒモはねこたんに大人気アイテムですものね。
萌花もヒモを見るとコウフンスイッチが入ります(*≧▽≦)ノシ))

ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿