ばびんち

理不尽なばびと被害こうむる家族たち・・

ブルームーン

2012-08-31 23:44:53 | ばびんち
今日 8月31日は数年に一度やってくる

ブルームーンの日だよっ!

ってくろちゃんが言うので  2人で天体観測


「う~~~~ん。。  普通に見える・・・」


「えっ!?  でもさーそういわれるとちょっと青く見える



なぁ~~んて 言って ネットで調べたら・・


ブルームーンって  月が青く見えるんじゃなくて

1カ月の間に2回満月が見られるということ。数年に一度起きる現象で、見ると幸せになれるという言い伝えがあるという


えええーーーー?まじ?


くろちゃんに だまされた・・・



「え?ホント?  わっはっは!!しらんかったーーーーーっ」




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青く見えた (内装屋かあちゃん)
2012-09-01 15:03:40
ばびさんは 素直なのよ(笑)
かあちゃんも見ましたよ!!
「ほら~ 今日の満月見たら
幸せになれるぞ~~~」と
大声で家族に知らせ
ブルームーンなんって
ロマンチックな感じは
一つもない天体観測でした(笑)
返信する
内装屋かあちゃんへ (ばび)
2012-09-02 20:58:05
もう 恥ずかしくて 赤くなりましたよ。。。
なんか真ん丸だねとか言って ハズカシーーーー

いっぱい幸せになりますように 

なんでブルームーンって言うんでしょうかね??

返信する

コメントを投稿