ばびんち

理不尽なばびと被害こうむる家族たち・・

お好み焼き

2009-08-09 15:22:13 | ばびんち
今日はお買い物ついでに 父ちゃんと
お好み焼きを食べに行きました




まだ付きあっている時、大阪でよく行ったのが
『風月』のお好み焼きと『王将』

庶民的です・・・・

岐阜に来た時は大阪のお店なんてなくて時々たべたいなぁ~と思ってましたが
最近では2店とも進出してきたので 食べれるようになりました


でもね、味が大阪とはなんか違うんだよね~
焼き方とかは同じようなんだけど~~~
うーーん。。。 ソースが違うのかも・・・
まったりと甘すぎる 


王将の方も・・・味が違う
王将はその店で店長の味付けがあって、メニューも違うって
TVで言ってたけどね


ばびたちには 大阪の方がやっぱり美味しく感じるんですよね~ああ残念




さて、あと2日怒涛の仕事が待っております
そのあと12~16日までお盆休みですが、
くろちゃん、なぜかお盆中 予備校があります(かわいそ~~)
なので、今 つるんでいる ともちーと父ちゃん2人で
大阪に帰省することになりました。。

え?じゃ~ばびは日中一人やんか・・
本読んだり漫画読んだり・・・・出来そうかも。。




そういえば、くろちゃん、電車通学なので、車内で「フィッシュライフby伊坂幸太郎」
を読んだから また何か買ってよ!と言うので

『アヒルと鴨のコインローカー』『チルドレン』『終末のフール』by伊坂
3冊買ってきました
ばびは陽気なギャングが地球を回すの途中までですけど・・
がんばらねば



ということで 2日間は更新できないと思いますーーー
12日に戻ってきますね


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
12日まで留守~wanikoは13日~ (waniko)
2009-08-09 20:31:23
風月は札幌にもあるよ~~
wanikoは、大阪出身の上司奥様に
たこ焼き、お好み焼き伝授!
美味しさ全然違う~レシピで残してます!
HALパパも、この味が美味しいと同じ作り方
守ってます!お好み焼きは大阪がwanikoの
キーワード(笑)井坂~3冊とも面白いよ~
ばびちゃん 追いつけ!!ガンバ!!でも…
井坂は一気にじっくり読むってwaniko決めてます!
返信する
掲載写真 (このは)
2009-08-10 00:36:13
ぱぴさん こんにちは♪
ブログに載せる写真なんでつが できれば
フリーソフトの縮小専用などを通して載せ
るのがよいでつよ 操作は簡単でつ…

解析ソフトで携帯会社 機種 撮影時間まで
簡単に分かるでつよ こわ~なんでつよ
縮専で縮小されると情報が消えまつ♪
    
返信する
こんばんは (ダックテール)
2009-08-10 01:40:37
仲良しなんですね。
うちの親にも見せてあげたい。

伊坂さんの『終末のフール』最近読んでます。
ちょっとかわったお話のようで。

楽天ポイントが貯まったので
やっと『プルートウ』が読めるわ。
返信する
風月 (内装屋かあちゃん)
2009-08-10 11:19:30
旭川にもありますね~~
最近 美味しい お好み焼きが
食べたい!!と思っていただけに
ブログを観て・・・
う~~ん 食べたい!!
お盆前の お仕事
頑張って下さいね♪
返信する
wanikoさんへ (ばび)
2009-08-12 17:06:18
風月は札幌にもあるんですか??
へ~~おどろき。。
手広く商売ーーー
大阪の人に教えてもらったんなら
きっと美味しいお好みにたこ焼きですね~
レシピかぁ~~~
うちは適当 


>井坂~3冊とも面白いよ~
本屋さんに伊坂作品が全部ディスプレーされてたよ~~
色んな会社から出てるから探すのが面倒だったけど・・楽にチョイス
がんばって読むね
返信する
このはさんへ (ばび)
2009-08-12 17:10:30
え~~~そうなのーーー
デジカメに撮ったのは、前に教えてもらったとおり、縮小専用で小さくしてるんだけど、
携帯のは小さいからそのままにしてたよ
ネットの世界は怖いですね~
気をつけるです
このは先生ありがとーー
返信する
ダックテールさんへ (ばび)
2009-08-12 17:17:13
いや~~仲良しというか
同志なんです。。
それに、もう子どもたちは忙しくて
付いてきてくれない。。しくしく
アーンド 父ちゃんはお昼は外食が大好き!
外食はイヤって人もいるのにね。。
どんだけばびの作る食事が嫌やねんて・・と
思ったり。。

『終末のフール』ばびが読むのは
もう少し先に・・・
昔のから順に読まないと前に出た人がここにっ!って言うのがあるでしょ??

『プルートウ』ばびはあと2巻で終了~
一気に読まないとなんか難しい
返信する
内装屋かあちゃんへ (ばび)
2009-08-12 17:27:19
風月 こんなに有名だったなんて
知らなかったわ~~~~

風月で好きなのはモダン焼き
焼きそばの麺が太くておいしい~~~
いつもは モダン焼き大 と焼きそば大を頼んで半分こします。。。(食べすぎ~)

仕事がんばったよ~~~
今日から2日は絶対!まったりするっ!!
返信する

コメントを投稿