ばびんち

理不尽なばびと被害こうむる家族たち・・

上手く塗れないな

2016-04-13 21:12:26 | ばびんち
この間塗った 青系はすごくキレイに塗れたんだけど・・・


ピンク   ムラになる





やだなーーーーどうしようかなーーーー




くろちゃんのインスタントセメントで作った物 
第1弾完成





色塗ったら セメントっぽくない

牛乳パックで作ったら雰囲気が出て良いらしいんだけど・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
親子でアーティストね~ (けろ)
2016-04-15 09:09:30
くろちゃんどんどんいくねー!
ばびちゃんのは…下地は塗らないの?
私むかーし油絵習っていた時かならず下塗りしました。
しないといけないものではないんだけど、
しないとキャンバスに「絵が乗っかっている」感があって、
下塗りした方が落ち着いて見えたので。
下塗りの色は完成イメージに合わせてって感じかな。
明るくしたかったら黄色とか。でも白くていいと思う。
…ばび先生相手に解説してしまった…
返信する
けろちゃんへ (ばび)
2016-04-15 16:43:03
そう!!そうなのよ!!
下地剤いっぱい持ってる
塗るとね つるつるでキレ~~~に塗れるんです。
だけど 最近は木目のザラザラを活かして
かすかすに塗りたいんだよね
だから使ってないの
今回の木は なんていうか 表面が変につるっとしてて、
塗ってもはじくと言うかなんていうか・・
上手く文章で書けないけど
まぁ、気に入らない木でしたっ
ムラならムラで そのまま描いてみるね
たぶん・・ ドットでごまかすっ!(笑)
返信する

コメントを投稿