ばびんち

理不尽なばびと被害こうむる家族たち・・

これなんですか?

2010-10-02 13:55:31 | ばびんち
ばびんちのベランダの ハートカズラを植えてる鉢に
なんだか知らない芽がでて・・
どうも雑草ではないみたいだからって、そのままにしていたら
ひょろひょろと 育って今では 1メートルくらいに・・・


でもって、トゲもいっぱいできてるの。。

        ↓




何の木?? 草?  花?
だれか知ってる人がいたら 教えてください


花とか 実とか  できたらいいなぁ~~~~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うむっむ??? (motomaru)
2010-10-02 15:04:36
ばびさん、こんにちは♪
d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
予想が外れてたらごめんね、
僕の予想だと山椒(サンショウ)かな?
と・・・・違うかなアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
落葉低木で、枝には2個のトゲが
ありますか?
返信する
motomaruさんへ (ばび)
2010-10-02 17:10:34
motomaruさんありがとう♪
山椒・・調べてみたら
葉っぱの生え方が違うみたい。。残念
枝にいっぱいトゲがあるよ??

なんだろうねぇ~~
返信する
ぐんぐん伸びて (このは)
2010-10-02 18:31:27
ばびさんこんにちは♪

ぐんぐん伸びて~雲まで伸びて

雷様のお家まで…

なにもらって 帰ってくるの?
返信する
このはさんへ (ばび)
2010-10-02 23:07:27
伸びる伸びる。。。
昨年の冬に芽が出て ずっと5センチで
成長が止まってたんだよ~
なのに この夏 急に伸びて・・・
寒くても暑くても枯れないし
やっぱり雑草なのかな?

植物図鑑見たけど??マメ科に近かった・・
あはは~ やっぱり 『ばびと豆の木』になるのか~
返信する

コメントを投稿