ばびんち

理不尽なばびと被害こうむる家族たち・・

かえてみた

2007-07-27 22:06:17 | ばびんち
おともだちのなすびさん、
ブログのテンプレートがかわったので、
ばびも変えてみました・・

これ!といったものもなかったので、なんとなく
選んだんやけど
やっぱり緑選んじゃいましたね。。(笑)



昨日は ともちーの塾の懇談会がありまして、
行く数日前に 塾でのテスト結果が戻ってきて・・
賢くて上位の高校を目指す子ばかりがやってくる塾なので、
当然、『中の下』のともちーは 順位も下な訳で


「なんじゃこれ・・」

志望高校A(本命)・・・ランクD
志望高校B(第2志望)・・ランクB

A高校とB高校の学力の差はめっちゃあるのです。。

「あ!オレ B高校なら行ける。。こっちにするっ!」

「ムキーーー!!あんたねーこの段階で もうランク下げる
    言うんなら、塾はもう辞めて! 
    塾行かんでも ええやんか!」

「じゃ~やっぱり Aにする・・・」



で・・塾の懇談で

「こんな事(上のことね)言うんで~~塾辞めろと・・叱りました!」

「あっ いえいえ・・今の段階でココなら受かるとかの
    話ではなくってですね、まだまだ ともちーくんなら
    A高校を目指す事は大丈夫ですし、その上の高校も狙えますよ!」(必死)

 ほんとかよ~~~~
      ともちーがこんな賢い学校に行けるなんて信じられん・・


うちの塾にくれば入れるって感じでしたけど
入ったはいいけど、高校でオチこぼれへんか心配やわ・・
それなら 下の学校で 楽にいけば~~~と上昇志向のないばびですけど。。



よく近所の人にも
「あの ともちーがっ!?」
って言われるけど、どんなともちーやねん。。
確かに のんびり屋で何にもしないで泣いてるようなともちーやったけど。
ともちーがガリガリ勉強してるのってなんだかおかしいです。。
とりあえず 今日は塾で8時間勉強してきたみたいです







あ~~もうエイトくんたちの話題が書けない。。。
ないです。。

ばびちゃんと家族の日々になってしまいました
まいっか、
こんなに続いたの初めてだし・・





最新の画像もっと見る

コメントを投稿