ばびんち

理不尽なばびと被害こうむる家族たち・・

サボテン咲いた~

2018-06-10 10:34:04 | ばびんち
年に一度のサボテンの花が咲きました


昨日の昼間は・・




にゅ~~~っと 一気に伸びて先もふっくらと
夜には咲くなと思っていたら




夜にふと見ると咲いてた

咲きかけの様子観てみたかったな  ぽんっと咲くのか ジワジワか・・


朝見たら  



均等にキレイになってました


昨年は 花の芽は出来たけど にゅ~~~っと伸びず 花も咲かず終わってしまったので
今年は嬉しい♪

子どもも大きくなったので、そろそろ大きな鉢に植え替えてあげたいんだけど


う~~ん。。  痛いしな   考え中ーー



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎年キレイ! (けろ)
2018-06-10 19:37:49
ばびちゃんおひさしぶりー(しょっちゅう来てましたが;)
サボテンさんの中身ってどうなってるのかな?
一気ににゅ~~~ってすごいですね。うちの子は花はまだです。
私も植え替えの時は軍手重ね履きかな。
あっ、そっちは手袋のこと履くって言わない?
返信する
けろちゃんへ (ばび)
2018-06-13 18:31:04
お花 昨年はダメだったので もう大きな鉢に移さないと
ダメかな~~って思ってたんだけど
せっせとお水あげたら 伸びました
小さい子の方はまだみたいだから
けろちゃんの所も 来年くらいからぼちぼちってところ??

手袋・・・・・履く・・・・ 言わないなぁ~  
やっぱ はめる?つける?  何だろう??
深く考えたことないな


ねえねえ  北海道雪って  まじ??
返信する
とにかく寒いです (けろ)
2018-06-13 21:29:52
北海道ついこの前30℃超えだったのに、最低気温一桁ですよ…
全国天気予報で雪の表示があったね~。でもどこかはわからなかったです。
昨日からストーブです。
返信する
けろちゃんへ (ばび)
2018-06-16 15:30:59
そうそう 30℃から雪って何事??って思った

ストーーブ。。。。

こちらは今からエアコンで冷房必須なんだけどぉ

でも朝はまだヒヤヒヤしてます
返信する
蕾が不気味で(-_-;) (waniko)
2018-06-17 09:56:48
しっかりと開花すると、ホントにキレイだよね♪

でも、蕾がニュ~って伸びて。。。1日しか咲いていない

ばびちゃん~土にしっかり埋めなくても根付くよ!
土を入れた植木鉢に、割り箸かトングで持ってトンって置くだけでも大丈夫~

すごく、強いんだよぉ~
ONちゃんwanikoみたい!ってすぐ言うんだよ
返信する
wanikoさんへ (ばび)
2018-06-17 19:26:28
1日しかもたないよね~~~~
しぼんだら また 不気味で あっさりポキッと・・

サボテンって植え替えた事がないんだけど
そうか~ 置くだけでもねぇ~ へーーー
根っこってないのか???

ま・まずは 土 買ってこないと・・・
返信する

コメントを投稿