ペンギンのつぶやき

一人暮らしの日々をな~んとなく書き綴ってきましたが、結婚して二人にと思いきや
3人の子供誕生で5人家族へ

クリスマスイブ

2007年12月24日 | つぶやき

続・三丁目の夕日』をやっと観に行って来ました

ビデオでもいいかなぁ~と思っていたけど、今年のクリスマス全く企画ごと
をしていなかったのでウィンドウショッピングを兼ねて映画館へ

思わず涙してしまったが、何箇所かそこはCGで無くてもって突っ込みたく
なるところもあった
特に後ろで歩いている人はそれなりにエキストラを使って欲しい

度肝を抜くオープニングから終わりまで退屈せずに観ていたのだが
隣の奥様は・・・大あくびをしていた

今夜はそんな奥様の手作りケーキでちょっとイブらしく
まっケーキに注力し過ぎて夕食は出来合いのものばっかでしたが


去年0920さんのケーキを参考にイチゴでサンタを・・・んチョコが無い
って事で・・・・・さてこの鼻と目は何で出来ているでしょう。

ケーキは三段になっていてボリューム満点

顔は僕がつつきまわったらドンドン不細工に

 

さて話は変わるが今朝は私の手作り料理で

適当に和風スパゲティーに挑戦したんだけど
出汁を効かせればいいという物でも無いらしい
けど、海苔を散らすとグッと美味しくなったから不思議

イメージ蟹なのだが・・・奥様には『ドラエモン』って

 

答えは:キウイの種?である。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イルミネーション(冬ほたる) | トップ | 2007年って »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
B4さんだって・・・ (たねちゃんマン)
2007-12-25 23:56:14
有意義な楽しいクリスマス過ごしてるじゃないですかぁ~?

美味しそうなケーキですね
イチゴのサンタさんもおもしろい
目はゴマかと思いました
フルーツたっぷりで、たねちゃんマンも食べてみたい
ドラエモンパスタも上出来ですね
返信する
たねちゃんマンさん (B4)
2007-12-30 13:30:39
結婚したからかねぇ~
今までに無く成り行き任せで・・・・
一応プレゼント交換もしましたよ

パスタは蟹っっす
返信する

コメントを投稿