インターネットで自動車保険会社の評判を調べたことがありますが、一番悪い印象を受けたのが日本興亜損保でした。この会社を相手にしたらたまったものじゃないなぁと思っていたら・・・
今回の事故の相手が契約していたのは日本興亜損保でした。本当に最悪でした。
何が最悪かと言うと、相手が「バックミラーを見ていて気がついたときにはぶつかっていた」などと証言しているのに、日本興亜損保はそれを過失として認めようとはせず、「よそ見はしていない」と嘘の報告をしたのだ。
相手は保険会社に当初から何もかもオープンに話してきたと言っている。日本興亜損保も相手の過失を知っている。それなのに日本興亜損保は嘘をついてそれを貫き通した。
こちらからは事故直後の相手の発したコトバもきちんと報告してきた。それなのに日本興亜損保は聞き入れなかった。
こちらのソニー損保も日本興亜損保の嘘の報告を鵜呑みにしてしまって、私に対して「日本興亜損保がこういっているのだからどうにもなりませんよ」的な言い方をしてくる。しかも「(相手の重大な過失を)認めたとしても、過失割合はもう変わりません」ときっぱり言い切った。
相手が日本興亜損保だとこうなるんだといういい見本になってしまいました。
それにしても日本興亜損保はひどい会社です。
このことについてもう少し詳しく知りたい方は、ソニー損保経由できた日本興亜損保からの回答メールと相手の証言が入っている電話の録音がありますのでメールで問い合わせてください。
日本興亜損保の方でも結構です。
今回の事故の相手が契約していたのは日本興亜損保でした。本当に最悪でした。
何が最悪かと言うと、相手が「バックミラーを見ていて気がついたときにはぶつかっていた」などと証言しているのに、日本興亜損保はそれを過失として認めようとはせず、「よそ見はしていない」と嘘の報告をしたのだ。
相手は保険会社に当初から何もかもオープンに話してきたと言っている。日本興亜損保も相手の過失を知っている。それなのに日本興亜損保は嘘をついてそれを貫き通した。
こちらからは事故直後の相手の発したコトバもきちんと報告してきた。それなのに日本興亜損保は聞き入れなかった。
こちらのソニー損保も日本興亜損保の嘘の報告を鵜呑みにしてしまって、私に対して「日本興亜損保がこういっているのだからどうにもなりませんよ」的な言い方をしてくる。しかも「(相手の重大な過失を)認めたとしても、過失割合はもう変わりません」ときっぱり言い切った。
相手が日本興亜損保だとこうなるんだといういい見本になってしまいました。
それにしても日本興亜損保はひどい会社です。
このことについてもう少し詳しく知りたい方は、ソニー損保経由できた日本興亜損保からの回答メールと相手の証言が入っている電話の録音がありますのでメールで問い合わせてください。
日本興亜損保の方でも結構です。