これが人生の転換期?!

転換期を感じてから3年目。本当に精神的に鍛えられました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

いきなりどうしたのか。

2018-06-11 08:54:12 | 日記
おはようございます。

先ほどブログの閲覧数を見ましたら、更新していないのにいきなり100pvを超えていました。

一体どうしたのでしょうか。



旅行の事を記事にしたいのですが、神々しい写真が数多く撮れて驚いています。

とは言え見る方によってはただの光りの反射だと思う方もいるかもしれませんね。

とにかく旅行の記事はまた後日したいと思います。



先月の旅行でとっても感謝する事が多くなり、自分自身の心に変化が生まれてきました。

以前も書いたのですが、毎日の当たり前で当たり前ではない生活に感謝の気持ちを持つ事の大

切さを以前よりも更に感じ毎日「感謝」の言葉を口にしています。



自分が変われば周りも変わると言う事は本当の事です。

何が起きてもやはり自分の為に起こっているのだと感じたら感謝の気持ちが湧いてきます。


なぜだかわかりませんが、急に増えた閲覧数にも感謝です。




コメント

幸運のカエル

2018-06-02 10:09:40 | 旅行
おはようございます!

久しぶりの更新です。


昨日、今日と晴れていますね。

また来週になったら曇りや雨が続くようです。




先月の13日から17日まで宮城県へ旅行に行っていました。


こちらにお友達がいます。


本当に素敵なお友達です。


この旅行に関してはまた後日書く事にします。



その宮城旅行で山寺へ行きました。


山寺は松尾芭蕉で有名です。


松尾芭蕉が詠った詩の石碑がところどころにあります。



こちらにはその詩で詠われたカエルが住んでいます。



「古池や 蛙(カワズ)飛び込む 水の音」



ゲコゲコと大きな声で鳴いているのですが、全く姿を見せません。



じっと待っていても大きな声で鳴くだけです。



近くにあるお店の方でさえ今年まだ3回しかカエルを見ていないと言うのですからなかなか表に出ないカエルの様なのです。




見れたら「ラッキー」と言うではありませんか!




ところが!




私は人生初の山寺でその姿を見る事ができました




写真を貼ります。




とっても綺麗なカエルです。




この写真を見た方にもきっと幸運が訪れると思います。




カエルさ~ん。






その後のおみくじが「大大吉」でした。






コメント

いつもありがとうございます。

2018-05-11 10:12:36 | 日記
おはようございます。

ここ最近更新が途絶えていますが、毎日見に来て下さって本当にありがとうございます。

来週から暫く家にいませんので、更新が今日か明日しかできませんが、今日明日も更新ができないかもしれません。


その時は再来週に戻った後、また旅行へ行った写真を貼りますのでよろしくお願いします。


本当にいつもありがとうございます。




コメント

銀座

2018-05-02 17:56:48 | 旅行
こんにちは!

今日も一日外出していましたので、この時間になりました。

今日は朝からずっと雨です。


せっかくの連休ですが、後半初日は雨だそうですね。



今日は、銀座です。


私が東京で好きな場所は日本橋と銀座、人形町・・・そんな落ち着いた老舗のお店がある場所が好きです。





♪ギンザギンザキンザ~♪





♪ギンブラブラブラ・・・♪




銀ブラの由来は銀座のブラジルコーヒーから来てるそうですね。



どこを見てもビルビルビルで、情緒とかそんなものは一切感じません。


木村家パンがあります。


2階、3階、4階は喫茶やレストランになってます。




いつも多いです。

























鳩居堂です。


















情緒もへったくれもない風景を見た後は・・・



老舗甘味処若松へ







東京は老舗の店が殆どビルの中。



つまらんなぁ~。







お店のお勧めが「あんずのあんみつ」と「かき氷」でしたので、かき氷を注文しましたが、帰りは顔面硬直で帰ったのでした・・・。







コメント

日本橋とたいめいけん

2018-05-01 16:56:46 | 旅行
こんにちは!

今日は朝から外出していて、この時間の更新となりました。



今日は日本橋の写真を貼ろうと思います。





正直私はこんな日本橋は想像していませんでした。


高速が橋の上に通っているのは知っていましたが、もっと緩やかな橋で少しは情緒があるのかと思ったら・・・。



「こんなの日本橋じゃない!」「葛飾北斎の絵に出てくる日本橋を見たい!」と心の中でつぶやいたのです。














「これは一体何だね。」と嘆きたくなる橋です。

















つまらない物を見た後、日本橋にある「たいめいけん」へ








こちらのレストランの入り口に署名運動のようなものがあり「日本橋の景観を戻そう!」などと言った事が書かれてありました。



そりゃそうですね。



あのような橋が日本橋だと言うのはがっかりです。








コメント