b-rightnettaskforce weblog

日常茶飯事雑感&手作り作品等。
ガンダム系オタサイトはブックマークからどうぞ。

曇りも要注意

2007年06月29日 | Weblog
 昨日の午前中、雨がやんでる合間に庭の雑草を抜いていたら、たかだか二時間でもう日焼け、というより炎症。まっかっかな顔で午後から仕事行ったら、いろいろ心配されてしまいました。
 長袖長ズボン手袋に農作業用日よけ帽、首にはタオルまで巻いて日焼け止めはビーチ・プール用の最強のものだったのに。もともと紫外線には弱く日焼けすると黒くなるより赤く火傷状になるのですけど、曇りだと安心してたのがまずかったようですね。もっと早朝、5~7時ごろにすべきかなと思いましたが、その時間帯は難しいのが家事担当者。短時間作業の長期サイクルでやるしかなさそうです

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に・・・ (いもうと)
2007-07-01 08:11:54
草刈、ご苦労様。
紫外線、気をつけてね。

お大事に
返信する

コメントを投稿