b-rightnettaskforce weblog

日常茶飯事雑感&手作り作品等。
ガンダム系オタサイトはブックマークからどうぞ。

陶器市の戦利品

2014年05月02日 | Weblog
 先日の陶器市で手に入れたもの。

① そば猪口 ごひいき窯元のお品、毎年1個ずつ集めてる。今年の新柄は世界遺産記念か?富士山柄でした。


② 和柄のランチプレート、丸いくぼみにそば猪口が収まる。スープやデザート、またはお茶に、と、マルチに使えそう。今年はいろんなプレートが目に付きました。


③ 辰砂の抹茶碗、色がきれいなので購入。別にお茶やってませんが、たま~に飲みたくなるので。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
戦利品 (CoCo)
2014-05-10 22:13:28
いいの買ったね!
富士山のラインがわいぃ。
このプレートでランチしたらオシャレだね
返信する
食事は器も愛でながら (管理人)
2014-05-10 22:58:47
  富士山柄はかわいいでしょ?
これで湯のみ・小皿・そば猪口が各5個ずつコレクション済。来年からはご飯茶碗か丼狙うよ。

ランチプレートは子供向きから大人用まで目移りしたよ。
返信する

コメントを投稿