b-rightnettaskforce weblog

日常茶飯事雑感&手作り作品等。
ガンダム系オタサイトはブックマークからどうぞ。

ウォーキング&yosakoi祭り その2護衛艦カレ~

2009年10月26日 | Weblog
 ウォーキング・コースもヲタな我々にとっては、ヲタ的聖地巡礼のお楽しみコースでもあるのだ。

駅;「この駅のホーム、新○まゆたんの漫画にでてきたね~」
シーサイドパーク;「鯨瀬埠頭はトッキューの真田隊長と兵悟が勝負したところv」
SSK付近;「ここらのドックでシーバット=やまとは建造されたことになってるのよね~」
       「UC0096にはブライト艦長がロンド・ベルの旗艦でやってくるのよ!」
セイルタワー;「まきなみ~vvv」


 ちなみにお祭り広場の屋台で海上自衛隊が護衛艦カレーを出品していた。佐世保を母港とする護衛艦五隻「いそゆき」「あさゆき」「とね」「さわぎり」「せんだい」が、それぞれ具材や味付けの異なる艦オリジナルのカレーライスを小ぶりの丼に¥200で提供。男子なら軽く3食ぐらい食べ比べできそう。私は「せんだい」のビーフカレー、やや辛め、後から来る辛さ。友は「さわぎり」のポークカレー、やや甘め、チャツネが入ってるみたい。来年も是非出店してくれ! 他の艦艇のカレーも食べてみたい。 出来れば「ま・き・な・み~vvv」


コメントを投稿