b-rightnettaskforce weblog

日常茶飯事雑感&手作り作品等。
ガンダム系オタサイトはブックマークからどうぞ。

冬コミのコス服

2011年01月09日 | 手作り作品
 昨年末のヲタ祭用に作ったコス衣装。チビ(高校生)着用。「機動戦士GUNDAM SEED」の連邦軍一般兵女性用。キャラ名ミリアリア・ハウ。





 冬は寒いのでフリースで作ってみた。スカートは厚手のニット。布・糸はJUSCOのパンドラで、襟・袖・身ごろ切り替え部分のフェルトとオープンファスナーは百均で購入。材料費は¥1000ぐらい?
 ニーハイソとブーツは市販品。ブーツは年配者向けの品なのでいずれ親に譲る予定。ベルトは手持ちの品。

 今年の冬にもう一回ぐらい着てもらえれば…と思ってます。


5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほほ~。 ()
2011-01-10 10:09:13
祭りでPは、コレを着用したんだね

せめて、もぅ1回くらいは、着て欲しいね
せっかく作ったからね
返信する
冬に着てくれ~ (管理人)
2011-01-10 23:23:59
 フリースだから寒くなかったみたい。 

 夏はオレンジワンピをきちんと縫い直したら着てくれるそうな。でも「ウィッグあればもっと完璧にコスできるのに…」と言外に要求されているよ

 ブーツは年配向きのらくらくシューズなので、いずれママに。
返信する
ほほほ~。 (りぼん)
2011-01-13 21:14:39
すごい!本格派
意外と安くで仕上がるもんだね
さすが!
返信する
りぼんちゃん、だって、買うと高いんだもの (管理人)
2011-01-16 14:23:38
フリースは140cm×1mで\350、綿ジャージは同じく\300くらい、後は百均で捜しまくったよ。バイアステープも。

また、夏はちゃんと作るので、UPしたら見てね。
返信する
ウィッグ (りぼん)
2011-01-16 18:58:46
夏も作るんだね~

楽しみ楽しみぃ~
返信する

コメントを投稿