Miyuki Museumブログ

主に絵画創作の発表や販売、作品展のお知らせについて綴っています
Miyuki Museumのひとりごと

建築

2010-09-05 | 美術番組
(Sun)
TV「美の巨人たち」で4週連続放映されてた「建築シリーズ」。
鑑賞終了♪
1.内藤多仲「東京タワー」


2.石川数正「松本城」


3.清家清「私の家」


4.グラバー「旧グラバー住宅」

※画像は「美の巨人」サイト様より

感想書くと長~くなりそうなので割愛。
綿密に考慮され工夫されたデザイン、完成されるまでの道のり、
建築家としての哲学など感動!!
あぁ、素晴らしぃkirakirayellow1
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 瑞々しいものたち | トップ | 朝焼け »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハマダユキオ)
2010-09-07 06:08:04
歴史に残る建造物ってよく考えられていて(当たり前か 笑)機能美+芸術性があるからすごいと思います。
ゼロから創り上げていく設計士、建築家。それを忠実に造り上げていく職人さん。最高の知恵や技術が無ければできませんね。
そういえば今建築中の「スカイツリー」も免震技術は五重塔から参考にし、また組み立てはボルトを一切使用せず職人の溶接技術だそうです。
やっぱ日本人はすごいんですねぇ~!
返信する
Unknown (Miyuki)
2010-09-07 22:52:52
ハマダさんのおっしゃられる通り、歴史に残る建造物の機能美+芸術性が素晴らしいですよネッ☆
ホント!!設計士さん、建築家さん、職人さん、それぞれの成せる技☆

「スカイツリー」の技術もスゴイ~!!
完成が楽しみですネ♪(^-^*

そういえば今日は「青山レストラン*アートコンペ」の締め切り日でしたネ!!
ハマダさんの絵、どんなのカナ~☆(興味♪
受賞を願って☆★☆
返信する
Unknown (ハマダユキオ)
2010-09-08 05:47:52
あ、ありがとうございます~!

憶えてくれてたのですねっ!!・・・・プレッシャーが・・(笑)

作品は9月になってすぐに送ったので今頃はぁ・・・・・
絵の内容は「食材」を描きました。

再び願いの念を送り続けてください~!「受賞するな」ではありませんよ~!(笑)
返信する
Unknown (Miyuki)
2010-09-08 22:13:30
もちろん 憶えてましたヨ~ン♪
食材を描かれたのですネ!!
きっと リアルに美味しそうなんだろナ~って予想♪
ホント☆受賞されるとイイナ~♪♪
再び 願ってますネッ☆ヽ(^∇゜*)
返信する

コメントを投稿

美術番組」カテゴリの最新記事