Miyuki Museumブログ

主に絵画創作の発表や販売、作品展のお知らせについて綴っています
Miyuki Museumのひとりごと

お花とともに

2007-03-31 | 花・植物・野菜
(Sat)
今月のフラワーデザインはプリザーブドのお花を使ったものでした。
薔薇、カーネーション、紫陽花。
花器にはハートのイラストに「Thank You.mama!」って文字があるので
少し早いけれど「母の日」のイメージかな☆


フラワーデザイン教室は今月で卒業することを先生に伝えました。
7年間学んだコト、これからはin putからout putしていこうって思ってsymbol3
月に一度はお部屋に季節のお花を飾るコトを忘れずにtuliphome

池坊流の華道も3年間学んだことがあって
トータルしてお花のお勉強を10年間やってきました。
工夫次第でいろんなフォルムに変化させるコトができるお花。
お花には心身共に癒され楽しんできましたitem1

サイトの「ホビー1」ではフラワー作品を
これまで観てくださってありがとうございましたanimal1

一緒に通い出して仲良くしてもらってたY子ちゃんが
お手紙をくれましたmail
そこに「(略)いつまでもピンクの糸がつながってますように…」って
書いてくれていてcherry
「赤い糸」は聞いたコトがあったけれど「ピンクの糸」っとは!!
『友情の糸はピンクって表現するのかしら!?なんて可愛い表現♪』って思って☆
温かな文章が嬉しく思ってウルウルしましたヨン。

~*~*~*~
先日Y子ちゃんたちとオアシス21にあるJUMP SHOPに行ってきました☆
BLEACHやDEATH NOTE、銀魂にNARUTOなど
漫画本「ジャンプ」に登場するキャラクターグッズ勢揃いのお店。
いろいろと眺めてるのが面白かったヨンyellow1
隣のお店はNHKキャラクターSHOPでした。
大好きな「ニャッキ」も可愛くアレンジされて販売されてました♪

それからラシックにて昼食fork
皆でパエリアを食しました~♪
その後セントラルタワーズの51階に移動して
スイーツとコーヒーでおやつTimeyellow19coffee
楽しいひとときだったナclover

~*~*~
庭の植木鉢を見ると今年もムスカリのお花が咲き出してましたsymbol4
春ですネitem3

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 人物画 | トップ | 桜とチューリップとお客様 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わたげ)
2007-04-11 00:13:29
こんばんは♪ご無沙汰してます~v

お花のお勉強、トータル10年ですか?すごい!
ここで紹介されていたフラワーデザインを、
拝見させていただいていつも和ませてもらっていました。(*^_^*)
Miyukiさんのコメントが添えられているとまた味わい深くって素敵なんですよね♪

今回のラスト作品?素敵ですね~
花の個性がバラバラなように思えるのに、
淡い色合いのアレンジが優しくって母の日?にぴったり☆

私はチューリップも好きな花のひとつなんですが、
上のお写真、ほんと、春になったんですね!
チューリップは、球根のことを考えずにいると、
思いっきり花開いてあらら~って具合に花びらを落とすんですよね。
すっと伸びた一輪の花がすっきり可愛くって、
冷たい冬を頑張ってきたなんて不思議なくらいですv

あ、Miyukiさん。
「ホビー2」も拝見したんですが、
素晴らしい書もさることながら、
Miyukiさんのお名前の記しに、
思わずカッコイイ~って見とれてしまいました。
溢れるMiyukiさんの才能に、凡人は思いっきり憧れてしまいます!(^o^)/

うふふふ、白背景のタンポポも狙ってはいるのですが…

わっ、長いですね!m(__)m ではでは☆
返信する
Unknown (Miyuki)
2007-04-11 23:07:49
>わたげさん

こんばんは☆
フラワー作品 見てくださってありがとう♪
そして あったかなお褒めのお言葉を頂いたりして
感謝デス☆(ペコリ

ホント わたげさんが気付いてくださった通り 
ラスト作品の花の個性がバラバラで面白いナ☆

そうそう!!わたげさんの言う通り
チューリップの最終章は 思いっきり花開いてからポトリって感じですネ。
咲ききって 全うしたって感じで。
なんか儚くもありますネ☆

「ホビー2」も見てくださったのですネ☆ありがと~(^-^*
書もお恥ずかしい限りなんだけれど(^-^;
ガラクタ寄せ集めって感じの 自分のアルバムみたいになっちゃってます(汗

凡人なんて 何をおっしゃいますか わたげさん~☆
小説や詩なんて なかなか書けるものではありませんヨ~!!
わたげさん 魅力的ですヨン☆★☆
返信する

コメントを投稿

花・植物・野菜」カテゴリの最新記事