Miyuki Museumブログ

主に絵画創作の発表や販売、作品展のお知らせについて綴っています
Miyuki Museumのひとりごと

絵画教室モデル体験

2018-12-28 | 絵・デザイン
(Fri)
ブログ記事「2018/12/9ご高覧お礼」で書いていた
企画展に参加させて頂いた画廊さん
以前、絵画クラブさんにてデッサンモデルをさせて頂いたときの
作品展案内状をどこかでご覧くださったご様子で
今度は画廊店長様よりデッサンモデルのご依頼を頂いたのでした(驚
またまた本当に恐縮です……。

画廊店長様はギャラリー経営されながら、ご自身も画家であり
絵画教室の先生もされていらっしゃるとのこと。
小・中・高校生・一般のお教室。

ネットで拝見すると、ある公募展で最高賞を受賞されていた
凄い先生ですexclamation2

先日、行ってきましたcar
当日の洋服はクリスマスカラーにしました

ポーズのご要望は「かしこまらず、だらんとして座って、腕を組む」。
20分間ポーズの2時間です。

先生は、見回りながらお一人お一人に適宜なご指示をされ
生徒の皆様、ご教示にテキパキと修正し描写されておりましたpencil

休憩時間に作品をチラッと拝見させて頂くと
紙の天地ぴったりと全身が収まっていて陰影の描写も凄いなってsymbol3

休憩時間内に中学生男子がマンガ本を読んでいたので
微笑ましく感じましたanimal1

描いて頂いてありがとうございましたitem2<(_ _)>


※先生に撮影許可を頂きましたfutaba

………………・・………・・………………
今年、ローマン展に応募したことがきっかけで
beauty様にお声を掛けて頂き
そのあと思ってもみなかったデッサンモデル体験や
画家様方々と巡り会いました。

beauty様はクリスマスカードをくださって
2018年はMiyukiさんと出会わせて下さった
素晴らしい年であったことを心から感謝、と
書いてくださっていて恐縮でしたexclamation2

温かなお言葉にこちらこそ、感謝の気持ちでいっぱいですkirakira2
コメント    この記事についてブログを書く
« お礼 | トップ | 心理テスト(動物) »

コメントを投稿

絵・デザイン」カテゴリの最新記事