Miyuki Museumブログ

主に絵画創作の発表や販売、作品展のお知らせについて綴っています
Miyuki Museumのひとりごと

油メンテ

2010-08-05 | 日常
(Thu)
黒いソファにカバーをつけましたkirakira
お部屋全体が明るくなったように感じてanimal1



先日、ミシンでいろいろと裁縫をしましたribbon
使おうと思った時、下糸付近から音が鳴って調子が悪かったため
ミシン油を買ってきました。
それぞれ注入する場所に注すとスイスイと調子よく縫えるようになりました☆
油でこんなにも違うなんてって思ってlight

あとタンスの鍵穴なんかにもミシン油を注してみました!!
以前より滑らかに鍵を回すことができて気分ヨカッタですyellow19
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 時空を超えて | トップ | 情報過多 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハマダユキオ)
2010-08-06 19:24:59
すごいですねぇ~!裁縫系はさっぱりなので尊敬モノです!!

油・・効果絶大でしょ?メンテナンスしたっ!!ってカンジで!
ちなみに鍵穴系は鉛筆の粉でも良いらしいですよ~!
返信する
Unknown (Miyuki)
2010-08-08 00:53:38
それ程 大したモノ 作ってないんですけれど ネ(^-^;

油 効果大でした~☆
そうそう♪メンテナンスしたっ!って感じで(ufufu♪
ナント!! 鍵穴系は鉛筆の粉!?
へぇ☆鉛筆の粉にそんな利便が!!とっても勉強させて頂きましたヨン☆(ペコリ
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事