Miyuki Museumブログ

主に絵画創作の発表や販売、作品展のお知らせについて綴っています
Miyuki Museumのひとりごと

Design

2007-04-12 | 絵・デザイン
(Thu)
MSN ニュース記事より抜粋☆

カナダに住む15歳の韓国人少年による、iPhoneキラーのコンセプトデザインです。
「Butterfly」は水平方向にスライドする構造を持ったガジェット。
画面は有機発光ダイオードで、その他SD拡張端子などもろもろの機能がついています。
これをデザインしたAndrew Kimくんという子は、普通の高校に通う普通の高校生。
普段はネットで進路のこととか資産管理のこととかを大人たちに相談している様子です。
ホントにごく普通。
いやー、確かにツメは甘いデザインかもしれないけど…
でも自分が15歳だったときのことを思い返してみると…。



洗練された美しいデザインだな~って思ってkirakira
子供はみんなデザイナーに成りうるって感じもlight

***************
ちょっと前にMSNで見掛けた記事に

「2006毎日デザイン賞」に佐藤可士和「グラフィックデザインを中心とする
領域を超えた活動」が選ばれた。


っとあって、この方のお名前は以前どこかで拝見した記憶っと思って調べてみると
2007/1/23に書いた「国立新美術館」の件。
「サイトを拝見すると、ロゴ・マークが味があって印象的でした」
って感想を述べたあの国立新美術館のロゴ・マークをデザインされた方だった。

最新の作品は携帯電話「FOMA N703iD」のプロダクトデザイン、と。
作品からやはり何かしらオーラが感じられるものだな~って思ってsymbol3
感嘆☆

コメント    この記事についてブログを書く
« 桜とチューリップとお客様 | トップ | 絵画巡り »

コメントを投稿

絵・デザイン」カテゴリの最新記事