Miyuki Museumブログ

主に絵画創作の発表や販売、作品展のお知らせについて綴っています
Miyuki Museumのひとりごと

頭が下がる思い 2

2011-04-17 | 日常
(Sun)
私の暮らす三重県には自衛隊さんが所在する久居駐屯地があります。

三重県津市久居から救助部隊として派遣されている500名強の自衛隊連隊さんの活動。
↓下記は宮城県岩沼市のHPで紹介されているものです。



捜索活動・がれきの撤去作業・物資の供給と
日々、行ってくれている自衛隊さんの活動をしっかり知っておかないと、と思い
記事にしました。


















※車が通行できるように道路を補修


※多くの方々に水を補給

*******************************************

4/13、仙台空港の復旧ニュースは、とても嬉しく感じました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« サントリーニ島 | トップ | 世界の善意に「ありがとう」 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハマダユキオ)
2011-04-18 19:53:30
本当に頭が下がります。

きっと想像もつかないような、公開出来ない現場があると思うとかける言葉がみつかりません。

余震もかなり大きいのが続いています。ぜひ安全第一に作業を進めていただきたいです。
返信する
Unknown (Miyuki)
2011-04-18 21:13:30
ハマダさんのおっしゃられるように
想像もつかないような 公開出来ないような現場があると思います……
私も言葉が見つかりません。
本当に頭が下がる思いですネ!
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事