Miyuki Museumブログ

主に絵画創作の発表や販売、作品展のお知らせについて綴っています
Miyuki Museumのひとりごと

旬のモノ

2010-04-22 | 日常
(Thu)
今月からお弁当作りもitem6



先日、春の旬の筍をお料理しました♪
アスパラガズも次々と芽が出てきて食卓に並べてます♪

今日、"タラの芽"というものを頂きましたfutaba(ペコリ
子供の頃、薬草になると母から教わった記憶light
葉を目にしたのは初めてで、バラのようにトゲがいっぱいついてて
驚きでした!!
このトゲ…食しても痛くない?って聞いてしまったりしてase2
教えてもらった通り、天プラにするとトゲは全く感じなく美味でした~clover

旬のモノ、カラダに摂り入れるとイイ感じデスkirakira

そういえば、4月になっても気温が低い日々が続いてましたネyellow20
寒い日、温野菜や春の山菜、お肉、赤唐辛子を多めに入れてクッパを作ると
カラダが温まりましたヨ~ンanimal1
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 苦心しながら描く | トップ | 咲いた♪ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nori)
2010-04-27 12:03:30
わっすごい!
カラフルで食べるのがもったいないくらいですね。おいしそう!
海苔の音符がかわいいですね~。
僕も毎日弁当作ってますが、前日の夕飯のおかずの残りを詰め込んでる感じです。
朝作るのはせいぜい卵焼きとか野菜炒めくらいかな?
手作りのって節約にもなるし、栄養のバランスもとれるしでいいですよね。
返信する
Unknown (Miyuki)
2010-04-27 20:57:16
>noriさん

おいしそうって言って頂けて光栄ですヨン♪ありがと~です(^-^*
海苔の音符は 海苔を挟んでパチンと音符マークにできる
便利な型抜き器があるんですヨ~☆

noriさんも毎日 作られてるのですか!?
うわぁ!!エライナ~☆
ホント 感心させられます!!
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事