Miyuki Museumブログ

主に絵画創作の発表や販売、作品展のお知らせについて綴っています
Miyuki Museumのひとりごと

Green&Red

2015-05-25 | 花・植物・野菜
(Mon)
5月は緑が眩しくて、爽やかな風が吹き抜け、
本当に気持ちの良い季節ですネ

自宅の庭にてfutaba
梅が実をつけましたsymbol4







それぞれ可愛い葉のカタチの水草は
何年も元気で成長を続け、楽しませてくれますsymbol4


経年劣化で色が剥げてしまったリスちゃん達ase2
白リスちゃんに変身と思って楽しんでますyellow1

先日、ヒマワリの種を蒔きました
その前に枯れたチューリップの球根を抜いて。
昨年、チューリップを抜くとき、目に土が入って痛くて
眼科へ行ったのでしたase2
今年は目に土が飛ばないよう気を付けてサングラスをして作業

昨年のその時の眼科で受けた視力検査では
右目1.5、左目1.2と視力は下がっていない様子でしたclover
目が疲れたらグリーンを眺める、遠くを眺める、がよい感じyellow1


庭の角に大きな楠の木がありますfutaba
樹齢何百年とかなのかな?
夏の早朝は、この木から幾種類かの鳥の囀りが聞こえて
目が覚めますsun
小鳥の巣があるのかなsymbol4

余りにも大きすぎるから、ご近所さんに迷惑にならないよう
いつか切らなくちゃいけないのかも…。
そうなったら新納忠之介氏の”百済観音の楠の一木彫り”のように
利用して頂けるととってもありがたいようなsymbol3
この楠の木も絵にしたいなanimal1

そういえばご近所さんから、丹精込めて作られたイチゴを頂きましたsymbol4
手作りイチゴstrawberryありがたいですsymbol4
お返しは手作りパンにしよぅpan
苺色が眩し~ぃkirakira


コメント    この記事についてブログを書く
« 御礼とお知らせ | トップ | 素材DLの御礼 »

コメントを投稿

花・植物・野菜」カテゴリの最新記事