Miyuki Museumブログ

主に絵画創作の発表や販売、作品展のお知らせについて綴っています
Miyuki Museumのひとりごと

国際蘭展2006

2006-03-21 | 花・植物・野菜
(Tue)
先日の日曜日は「あいち花フェスタ・名古屋国際蘭展2006」に行ってきました。
会場は名古屋ドーム。
蘭のお花が所狭しと装飾されててとっても綺麗でした♪
「ちょっとしたひとコマ」に画像をUP☆
上手く撮影はできていないんだケレド
蘭やその他のお花の魅力が少しでも伝わってくれると嬉しいナ☆

当日は姉も一区画のブース内に居るってコトだったので
探して姉にも会ってきましたanimal1
でもお客さん等の応対に大忙しって感じで
会話する暇はなかったんだケレド。。。

会場で見どころと言われてた「最強の香りの花」の展示コーナーと
特別展示の「蘭の女神・リカステ」コーナーが人・人・人の行列になってました。
「すごい列。どうする?」
「観たいナ☆」

並んで入場yellow19
「最強の香りの花」は蘭の中で最も強い香りを持つ花、
薔薇の最強、チューリップの最強っという風に
その花で選び抜かれた1本が展示されてました。
ホント、イイ香りしてましたヨンsymbol4

蘭の女神・リカステの「リカステ」っと言う名は
ギリシャ神話に登場する女性の名前だそうsymbol3
とても可憐な雰囲気でしたヨンyellow1
「ちょっとしたひとコマ」に画像をUPしてるケレド
撮影がヘタなのでリカステに失礼かもyellow20
なんとなくお花の雰囲気、わかって頂けるとイイナyellow12

会期は明日22日まで開催されてる様子symbol7

コメント (2)    この記事についてブログを書く
«  | トップ | 楽しい工夫 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (霧夢)
2006-03-21 20:51:02
ちょっとしたひとコマの名古屋国際蘭展2006の写真見ました。
いろんなアイデアで花をディスプレーしてるのが楽しいです。
華やか過ぎて目移りする・・・。

満開な桜はうまく会期に合わせて咲きますね。
温度を調節して開花時期を制御してるのかな?。プロの技?。
返信する
Unknown (Miyuki)
2006-03-22 07:00:58
>霧夢さん

「ひとコマ」見て頂いて ありがと~☆
そうそう☆華やか過ぎて目移りが!!って感じでしたヨン(^-^*

>温度を調節して開花時期を制御してるのかな?。プロの技?。

きっと そうなのでしょうネン。
キチンと計算されて 桜を大切に育てられたんだろナ~って 感じました☆
返信する

コメントを投稿

花・植物・野菜」カテゴリの最新記事