41歳…マンマの『肺がん末期宣告からの闘病記』

41歳に肺腺がん末期で余命宣告
手術と抗がん剤を経て復帰するも 1年後に転移発覚
…再度 癌との闘いが始まりました

離れてこそ、見えてくるもの。

2012年06月01日 23時59分23秒 | 肺がん《その後》闘病記

去る30日、チビの幼稚園が休みだったので、家族で出かけてきました♪






平日ならでは・・・の恩恵にたっぷりあずかれるところ、という基準で

行く場所を選んだところ、やはり「ここ」しかないだろう、となりました。



ここ、とは・・・ 前回クイズにしたところ、結果、見事皆さん正解です!

・・・ってゆーか、ヒントが簡単すぎたかなw




でも、「実は東京ドイツ村でした~なんつて♪(^m^)」というボケを

用意していたのですが、それまで予想されてたとは。。。(笑)



皆さん、スルドすぎです。。。^^;)






という訳で、行ってきました、東京ディズニーランド!!


※写真載せていいのかな・・・もしまずかったらお知らせいただければスグ削除します。。。(汗)




平日にランドに来るのは久しぶり~!

前回、平日にシーに行った時は、史上最高のがら空きだったので、今回も期待!



割とのんびり家を出て車で約50分、着いた時は10時少し前ぐらいでした。



上のチビは勿論、大分わかるようになった下のチビもおおはしゃぎ!!

この笑顔たちを見ていると、本当に連れてきてよかった~~って思えます。。。♪






結構人がいるカンジでしたが、アトラクションは全体的に空いていました。

とりあえずまだ乗っていなかった「モンスターズインク」のファストパスを取り、

その後、乗せたい一つだった「ジャングルクルーズ」の方から。。。





結局待ち時間は、ジャングルクルーズ20分、スプラッシュマウンテン40分、

バスのアストロイヤー5分(パレード後)、ゴーカート20分、てな感じです。

やっぱり空いてたのかな?

家族連れが多く、むしろダンボやスモールワールド等の方が混んでいた感じ。。。




午後までは割と調子よく動けてたのですが、夕方頃からさすがにしんどくなり、

エレクトリカルパレードの前だったので、場所取りも兼ねてシートで一休み、

その間に嫁とチビ達がシューティングギャラリーとかで遊んでました。。。




夜はそのおかげで、最前列で座ってエレクトリカルパレードを堪能できました♪








ちなみにこの夜のシンデレラ城は、iPhoneで撮ってそのまま、何のフィルタも

かませてないのですが、なんか幻想的に撮れたので載せてみました。。。







そしてお土産を買って、結局パークを出たのは22時前、閉館間近でした。。。^^;)







・・・バタバタな一日でしたが、車の中ですやすやと眠る二つの小さな顔と

満足げな嫁の横顔を見ていると、本当にいい一日だったなぁ~と。

来てよかった♪







一つ、今日、自分で実感出来たこと。

それは、まだ、

「自力でディズニーランドを一日歩きまわれる体力がある!」

という事!!




末期がんなんていってるけど、まだこれだけのことができる体があるんだ、

まだまだ、動けるんだ!悲観するなんて10年早い!! って。(笑)






今まではいつも癌のことを考えていましたが、そこから離れて、

何も考えない頭で眺めることで、初めて見えてくるものってあるんですよね。



もっと、「今」の自分を良く見つめて、日々過ごせる楽しさを噛み締めて、

そうして初めて、本当の答えが見いだせるんじゃないかな、と思います。






「『真実』を隠しているいくつかの欠片」のうち、一つが取り除かれたような、

そんな気持ちになれた一日でした。。。♪(^^)



ランキング参加中♪ ポチッとしていただけるとうれしいです!

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村  人気ブログランキング  がんスーパーリンク












最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キレイに撮れてですねぇ、上手です。 (キコあきこ)
2012-06-02 13:53:49
何でもない日々の特別でない事象の中での満足の積み重ねが、納得の人生に繋がりますよね。

家族は、最初からマンマさんのようにはアクティブに楽しめるというような状態になく、今は急に調子が悪くなって、体力の維持が以前より難しいですが、元々、大人しい人だったと思えば普通と思うようにしています。

また、色々な方のブログを拝見し、レベルⅣで隔転移があっても、前向きに治療と生活を楽しんでいらっしゃる方が結構おられることに励まされたりもします(同時にしんどい現実もあるので、シュミレーションして免疫を付けています。皆さん、個人情報を提供くださり本当に感謝です)。

ただ、不思議なことに、病気以外の抱えている問題が、気づくと消えていたりすることに驚きと感謝の念を覚えます。人生は悪いことばかりは続かない(by瀬戸内寂聞さん)と思える瞬間です。

また、反省も多々あり、知識が無いばかりに悔やまれることがあります。ひとつは、抗がん剤の2種類目を使う前に、将来、治験薬を使うことのできる可能性を残して欲しいと先生に頼まなかったこと(病状の程度にもよりますが、家族がお世話になっている病院では2種類入れてしまったら対象外になります)、もうひとつは、癌を小さくすることのみに意識が行ってしまい、増えなければ良いと考えて、できるだけ長く薬を使える方法を模索しなかったことです。

家族は最初から手術不可能の状態でしたので、私がもっと現実を理解し、現実を受け入れた上でもっと前向きな思考をしなければいけなかった…と悔やまれます。

と、言いつつも、まだまだ頑張って、(古くてスミマセン)ワールドカップの日韓戦の時のイチロー選手のように、極まった劣勢を跳ね飛ばし、逆転の大ホームランをかっ飛ばしたいとおもっています。(*^_^*)
返信する
Unknown (まろ)
2012-06-02 18:18:36
気持ち良くリフレッシュ出来たみたいですね(^^)閉園までとは…若っそーですまんまさんはまだまだ若く体力も気力もあるんですお子ちゃまたちの天使の寝顔、奥様の優しい笑顔まんまさんだけのものです大事にいたしましょ(^-^)
返信する
おかえり^^ (まさ)
2012-06-02 20:12:38
マンマさん、おかえり、TDL楽しかったみたいね^^

この所、メンタル壊れまくりの私だけども、冷静によくよく考えたら、あの病さえ頭から打ち消せば・・・他の人達と何ら変わりないんですもんね。

マンマさん、上手く今の精神状態だと表現できませんけど、ウチラ何も変りませんよね。
返信する
お疲れさまでした!! (あさひ)
2012-06-03 18:28:58
素敵です

本当に、よかったですね

またぜひTDL、楽しめますように…私も行こうっと!!

1日まるごとはなかなか楽しめませんが、次行くときは楽しみたいと思いました!!

ほんとにお疲れさまでした
返信する
>キコあきこさん (マンマ)
2012-06-05 01:05:33
ご家族の方、状態が良くないということで、キコあきこさんも心配ですね。。。
抗がん剤等の癌治療については本当に色々あり、インフォームドコンセントなどと言っても、
やはり素人である患者やその家族が、付け刃で勉強したことで決めていくのは絶対に無理があります。
僕もこれだけ勉強して、実際に自分で体験して初めてわかったことがほとんどで、治療を始めた頃に
わかっていたことなど、ほとんど大した事ではなかったです。

決してご自分を責めることなく、仰る通り逆転満塁ホームランに期待しましょう♪(^^)


返信する
>まろさん (マンマ)
2012-06-05 01:08:19
おかげさまで、丸一日、たっぷりと楽しんできました~♪
ほんと、家族の幸せそうな顔を見ているのが、最近はなによりの治療です!

どんな抗がん剤よりも効果があるかも。。。^^;)
返信する
>まささん (マンマ)
2012-06-05 01:12:30
そうですよ、何も変わりないですよ~!!

ディズニーランドの人ごみの中で、この中で僕が癌患者だなんで、誰も気づかないんだろうなぁ~、
なんて考えていました。 ・・・まぁ、まゆげはありませんが。^^;)

お互い治療が厳しい中で、メンタルも厳しいと思いますが、そんな感じで考えていくことも、
気分を転換できていいなと思いますよ。。。大丈夫です♪(^^)
返信する
>あさひさん (マンマ)
2012-06-05 01:18:12
ありがとうございます~♪

僕も、途中休憩はありましたが、一日持つとは思わなくて、誰よりも自分でビックリしています!(笑)

やっぱりディズニーはいいですね。本当に心から癒されます。。。 是非、あさひさんもどうぞ~♪(^^)
返信する

コメントを投稿