楽しい毎日

我が家の日々の出来事を書きとめていこうと思ってます。

止まらない韓国ドラマ

2009-07-15 23:05:30 | 韓流
あ~、またブログを随分さぼっておりました。
だめですねぇ…。
さぼっているあいだにも、小さなことは色々とありした。

子供がおたふく風邪にかかったり、交通事故にあったり(これは大きなことか…)、家族でユニバーサル・スタジオ・ジャパンへ遊びに行ったり、車を買い替えたり…まぁ、色々です。

そんな日々のなかでも今までと変わらないのは、内職と韓国ドラマです。

内職は世の中の不景気に伴って、単価が安くなりました。
でも、やらなければ収入0円だけど、やればお友達とランチに行ったりお茶したりの分は稼げるから頑張ってます。
自分で稼いだ分は気兼ねなく使えるから必要ですね。

それから韓国ドラマのほうは、相変わらずGyaoさんにお世話になってます。
Gyaoさんで放送されてなくて、どうしても観たいものはレンタルしてます。

結果、これだけの作品を観ました。
☆ファンタスティック・カップル
☆宮
☆宮S
☆魔王
☆フルハウス
☆キツネちゃん、何しているの?
☆コーヒープリンス1号店
☆オーマイソウル
☆魔女ユヒ
☆マイガール
☆彼女がラブハンター
☆ランラン18才
☆ホテリアー
☆シングルパパは熱愛中
☆プランダン(不汗党)
☆怪傑春香(かいけつチュンヒャン)

そして今は
☆タルジャの春
☆外科医ポン・ダルヒ
☆兄嫁は19才
☆オンエアー
の4作を観ています。

一番好きなのは、やっぱり宮です。
主演のジフンはちょっと残念なことになっちゃったけど…。
あとは作品のマイガールも好きだけど、出演していたイ・ドンウクも大好きです。
毎週の放送が楽しみで仕方なかったもの。
それから最近はキム・ジェウクも好きです。
綺麗な顔してるし、日本語ペラペラなのも親近感が湧いて、ポイント高いですね。

本当に韓国のドラマって面白いな~。
俳優さんも素敵な人多いし。
前はどちらかというと否定的だったのに、こんなにハマるとは思ってませんでした。
まだまだたくさんの作品があるから、まだまだミーハー状態は続きそうです。

最新の画像もっと見る