フォトログ

色んな風景~姫路城~

月曜日の入学式を無事に終えたあと
私用で姫路に行ってきました

久しぶりに高齢の叔母に会い
もう70才になる従兄と盃を交わしました
いい時間を過ごせました

1泊して翌朝早く
天下の白鷺城まで散歩に出かけました

お城を撮るのは難しいですね
正面真下から
青空に白鷺城が男前です


青もみじも朝日を受けてキラキラ輝いていました



名物の御座候を土産に
家路につきました

あっという間に金曜日です
今日は午後から授業です
良い一日をお過ごしください(^^)/



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

azm
@iwashinbo さん
おはようございます。
姫路城は本当に見事で美しいお城ですよね。とんでもない装備を備えているのは納得できることなのかもしれませんね。
アングルを褒めていただいてありがとうございます。人との大きさの違いを見せたかったので感じていただいて嬉しく思います。
体調にお気をつけて良い一日をお過ごしください(^^)/
iwashinbo
おひさしぶりです。
圧巻の美しさですね。
こんなに圧倒的だと攻めてきた敵も仕事を忘れてしまうかも。
TV番組でこの白鷺城を取り上げてて、美しさだけじゃない、とんでもない装備を備えた要塞であったと知りました。

このアングルすごく好きです。
城だけじゃなく、人がいることで城の大きさ、偉大さがズシンと迫ってくるし、時空を超えた臨場感を感じます。

これを人が作ったなんて…
azm
@cforever1 さん
こんにちは。
化粧直しの当初は見事に真っ白でしたよね。
やはり経年変化していきますよね。かなり馴染んできた感じでしょうか(^^)/
cforever1
姫路城の瓦、だいぶ色が黒くなってきましたね!こっちのほうが真っ白よりも好きです💎⤴クリンより🐻
azm
@d-i-o-s さん
おはようございます。
白鷺城は見事に男前な姿を見せてくれていました。
青もみじは玉ボケを意識して撮ってみました。綺麗に撮れていますか。ありがとうございます。
azm
@1948of さん
おはようございます。
白鷺城は日本一のお城だと思っています。今回は真下まで行けたのでお城からの迫力が伝わってきました。青もみじも今の季節に楽しませてくれますよね。紅葉もいいですけど青いのもまたいいと思います。
御座候、今は110円でした。白、赤ともあずきがたっぷりと入っていてお土産には最高ですよね(^^)/
素敵な週末をお過ごしください。
azm
@madomomogogo040912 さん
おはようございます。
姫路に住んでおられたんですね。姫路城は本当に白鷺城となって見事に復活してくれましたね。外国人の観光客も多く人気の高さがうかがわれました。夜間のライトアップも綺麗な白が夜空に浮かび上がっていました。

こちらは今湿度も少なく爽やかな気候です。梅雨入り前のいい季節を楽しみたいと思います。

良い週末をお過ごしください(^^)/
d-i-o-s
こんばんわ!
白はここで白鷺城、黒は松本城カラス城といいますよね
モミジの背景が青のボケできれいですね~
1948of
白鷺城、綺麗なお城ですね。昔若かりし頃、遠距離ですが主人と車で行きました。懐かしいです。

光の陰影が素敵な写真を拝見しました。キラキラ光るもみじの葉も今の時期の彩りですね。

ご親戚の方との楽しいひと時を過ごされて良かったですね。
御座候、大好きですが、こちらでは買えません。姉夫婦が大阪に行ったときには、これがお土産。美味しいですね。
madomomogogo040912
おはようございます。

姫路城,素敵です。
長いこと修復で覆われてましたね。

姫路に住んでいたことがありますので(三年間)とても思い入れ深いです。毎日のように息子を自転車に乗せてお城周りを散歩していました。懐かしいです。
久しぶりにオトコマエなお城が見られました。
ありがとうございます。


従兄弟さんとのお時間も貴重な良いお時間,いいですね。
授業も頑張ってください!

良い週末を〜。

madomomo
azm
アミさん
おはようございます。
秋の紅葉もいいですけど青もみじもいいですよね。
日本の季節の色は素晴らしいです(^^)/
azm
@sk_oyazi さん
おはようございます。
お城には詳しくないのでこんな返信でごめんなさい(-.-)
azm
@hotaru-3939 さん
おはようございます。
構図をお褒めいただきありがとうございます。正面から撮るには勇気がいる男前なお城です。この時期は青紅葉がキラキラと奇麗ですよね。
しっかり準備して午後からの授業頑張ります(^^)/
アミ
青モミジ。 素晴らしい♬
大好きです。
お城との相性、ばっちりですね。
sk_oyazi
屋根、青くなったんですね〜。😄
hotaru-3939
おはようございます!
姫路城、まだ見たことがありません。
構図、niceですよ~
ちょっと斜めに撮ったことがすばらしいですねぇ~
皆さん、平面的に撮りますものね!
勉強になりました。
青モミジも玉ボケにniceですよ~
午後からも頑張ってくださいね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「色んな風景 国内」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事