見出し画像

フォトログ

野外撮影会 ~長居植物園~

今日は写真教室の最終日
作品発表会です
先週、長居植物園で撮影した写真の中から
自分で10枚くらいを選んで
2L判にプリントして持って行って発表します

今日紹介するのは自分が選んだ写真です

花の写真はこれまでほとんど撮らなかったので
どう撮っていいやら四苦八苦でした

まずは秋桜


そして薔薇


そしてダリア

花だけの写真は
望遠やマクロレンズで
本格的に撮っていた方がいらしゃったので
自分は昆虫を入れた写真でPRしようと思っています

中級クラスを受けたんですが
初級クラスのほうが良かったと思っています(-.-)

今日はどんな講評がされるか楽しみです

それでは皆様
素敵な日曜日をお過ごしください(^^♪

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

azm
ちびゴリさん
こんばんは。
お花はほとんど撮らないので、今回写真教室に通って目から鱗でした。
おっしゃるとおり奥深いんですね。
もう少しカメラを勉強して我流から一歩踏み出してみたいと思います(^^)/
azm
@sukeroku さん
ありがとうございます。
恐縮です。今日はびっくりした作品発表会でした!!
azm
@duke1955 さん
こんばんは。
ありがとうございます。お花の写真はほとんど撮らないのでいい勉強になりました。
dukeさんの写真もしっかり構図が決まっていて、料理写真はとても上手に撮られています。
やはり料理に込めた思いも写真に現れていると思います(^^)/
azm
@hotaru-3939 さん
こんばんは。
ありがとうございます。蛍さんに褒めていただき光栄です。
さきほど作品発表会がおわりました。
また明日のブログで結果を報告させていただきます。
ちびゴリ
こんにちは。
たかが花。されど花ってくらいに撮ると奥深いのが花ですよね。
普通に撮ると図鑑の花ですか状態になってしまうので、
極端にアップにしたり、集合体で撮ってみたりいろいろ試すんですが、なかなか気に入ったのは撮れませんでしたね。

私も以前虫を入れたりして撮ったことがあり、写真を見て懐かしく思いました。
幸いにして花は自宅の庭にもあったりするので、よく庭で撮ったりしてましたよ。
sukeroku
率直な感想です
素晴らしいと思います
(-_-)b
duke1955
花の写真もとてもきれいで、慣れない方の写真とは思えません。
コスモスはその可憐さがよく現れていますし、昆虫が写った写真も可愛らしいと思います。
写真教室、いいですね。
私は研究熱心ではないので、なかなか上達しません (^-^)ゞ
hotaru-3939
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
どれもすごくいいですよ~
花の写真を撮ったことがないにしては上出来です!
背景に〇ボケもいれて頑張りましたねぇ~
負けていませんよ~
講評が楽しみですね。

良い一日をお過ごし下さいね。
azm
@yumikolove3941 さん
おはようございます。
ありがとうございます。お花はほとんど撮らないのでそう言っていただくと励みになります(^^)/
yumikolove3941
お花も綺麗ですよぉ❤️。虫さんも可愛いねぇ。癒される。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「色んな風景 国内」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事