き ま ぐ れ 日 記

日々の出来事、出かけた思い出など気ままに綴っていきます

鎌倉に初詣

2006年01月26日 | Weblog

ディサービスの外出レクレーションで鎌倉へ初詣に行くとの事だったので一緒に行って来た。
一昨日も行く事にしていたが風邪で行けず迷惑掛けたがどうにか体調も戻って来たのでホッ!って感じで。

1時間のドライブで鶴岡八幡宮着、
初めての経験ですが車ごと境内の駐車場に。

境内は玉砂利と石畳だらけ、それに少しの段差、
この少しの段差が車椅子では大変なのです。

「源氏池」でお茶タイム、
ここに住み着いてる白い鳩はじめ鴨やユリカモメなどにもおやつの「エビセン」のおすそ分け、
沢山の小鳥たちが寄って来ました。
「夢に見そうだわ!」って喜んで話してくれた方もいました。

ケアーセンターに戻ったら
「今度はどこに行くの?」
いつも思うのですが皆さん本当に外出が嬉しいのよね。



最新の画像もっと見る