き ま ぐ れ 日 記

日々の出来事、出かけた思い出など気ままに綴っていきます

エアコン

2007年08月12日 | Weblog
今年最高の暑さと言われるのにエアコンが使えない!
姉がお墓参りに来るので部屋を涼しくしておこう、
と思い久しぶりに電源を入れたらブレーカーが落ちる、
家中で他に使ってるのは冷蔵庫、ラジオ
どちらも消費量は少ないですよね、
10年以上使ってるので買い替え時かな?
其のまま、って訳にも行かないけど今だと電気屋さん忙しそうだし
どうしましょ・・・



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひょえー (のんママ)
2007-08-12 20:31:21
エアコンなしで過ごしているの?
家の中でも熱中症になるから気をつけてね
家では3台あるけど、2台は午後からはフル回転だよ。電気代が心配だけど、新しいエアコンはかなり省エネだから、新しいのを買ったほうがいいかも。
返信する
1台は使えるよ! (yosiko)
2007-08-13 21:32:47
心配掛けましたが1台は一昨年買い換えたから大丈夫です。

壊れたのは普段使わない部屋のよ、
たまにチェックしないダメだね、
16年前購入だから諦めは着くけど・・・
最近買い替えが多いのよ、
この1年の間に冷蔵庫、洗濯機、炊飯器
今度は何が壊れるか怖いわ

返信する