AzabooDelico

日替わり弁当のメニューのお知らせの他
食べ歩きや酒場巡りを綴った番外編も時々、、、
食べ物画像満載のブログです

番外編(4/28~29)

2018-04-30 07:45:58 | 番外編
この連休中は毎日お天気が良くて行楽日和ですね!

私は特に予定もないけど洗濯が捗りますわ!笑

えーと、

画像が溜まっているので削除する前に放出します~。

一昨日のアクアパッツア、美味しくできましたよ♪

鯛とイシモチ(だったと思う^^;)を使いました。



ラムステーキを焼いて、、、



この倍とか^^;



そして、、、



ジャーン!!



お魚が見えませんね、、、^^;

アサリ、トマト、ズッキーニが入ってます。



魚に塩コショウして、フライパンにオリーブオイル&ガーリック(みじん切りね)を熱して、

魚を香ばしく両面焼いて(中まで火を通すわけではなく表面だけ)

アンチョビ、白ワイン、ケイパー、アサリ、トマト、ズッキーニを加えて10~15分くらい煮て

塩コショウで味を調えて

最後にイタリアンパセリをかけたら完成よー。

簡単なのにご馳走風。



お魚を食べ終わっても美味しいソースが残っているので

リゾットかパスタを入れて二度美味しいのです!

この日はパスタで。



(実はこれがメインだったりするw)


そして昨日。

昨日は午前中に店の掃除に出掛けて、お昼は珍しく家で食べました。

(玉子焼き、ウインナー、明太子のおむすび、小松菜のお浸し、、、などなど写真を撮るまでもないフツーのごはん^^;)

そして夜までのんびりと過ごし、、、(子供達はそれぞれ出掛けてしまって夜ご飯は外で済ませてくると)

夫の仕事が終わってから飲みに出掛けましたー!

行き先は五反田!

桜田通りをタクシーでビューンと一直線。あっという間に到着です。

スタートは立ち飲みよー!(しかも激安!)



アハハハー、晩杯屋さんです。

五反田店は2度目ですが、やっぱり銀座店の方が好きだわー。(気分の問題?)

しかし武蔵小山から始まって、今や何店舗あるの?ってくらいいろんな所に出店している晩杯屋さん。ゴイスーだわ~。←50のBBAが使う言葉じゃないって?

生ビールで乾杯して、、、



ちょちょいとつまんで、、、





生ビールの後は緑茶ハイを。(夫は虎ハイなるものを飲んでいたわ)



ここの緑茶ハイ、濃くて美味しいんです。なんとなく身体にも良さげだしw

なんだか楽しくなってきて、緑茶ハイ4杯も飲んじゃいましたー。

お会計3千円ちょっと。

ウケるわ~。笑

そして次の店よ!(フツーこれで帰るだろうって?^^;)

まだまだこれからよー!

ってことで、

いつもは店の外まで人でごった返しているこちらのお店に。



(おっさん!見切れてますよーw)



昨日は連休中ということもあり、少し待っただけで入店出来ました!(それでも2階席までほぼ満席で繁盛してました)







白ワインをボトルで!



夫が真面目な顔してメニュー見てるのを激写しながら私はゲラゲラ。

なんか、インチキちょい悪オヤジみたいで面白いのよね~。笑



あら!?このお店、お通しがあるのね~(お通しいくらなのか不明だったけど、これ、美味しかった!)



お腹は空いていないけど何かオーダーしなくちゃね、ってことで

しらすと野菜のマリネ



これも美味しい~

初鰹の鉄板レアステーキ



これもめちゃくちゃ美味しかったです~!!

話も弾み、ワインをもう1本!←マジか~~~って、オーダーしたのは私だけどねw



ガーリックシュリンプも!!



あー楽しかった!!

このお店はまた行きたいな~。

そして看板メニューのパエリアを食べてみたいです!


今朝は6時に目が覚めました。

爽やかに。←日本酒だとこうはいかないw

そしてブログを書きつつ、部活に出掛ける次女を送り出したりしてたらもうこんな時間に!?(9時過ぎとるやないかーい!)

これから店の買い物&明日の仕込みです!


ではでは~


~~~~~~~~~~~~~~~

おまけ。

昨日、息子が次女に買って来たTDSのお土産。

てか、そんなところに行ってたんかーい!って感じ。おデートか。いいな。

お土産が可愛いから思わず写真撮っちゃった。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週終了~(GW突入!) | トップ | 番外編(GW前半おしまい~) »

コメントを投稿