AzabooDelico

日替わり弁当のメニューのお知らせの他
食べ歩きや酒場巡りを綴った番外編も時々、、、
食べ物画像満載のブログです

番外編(GW前半おしまい~)

2018-04-30 21:30:07 | 番外編
3連休、あっという間に終わってしまいましたね~。

私的にはこの連休でゆっくり身体を休めることができて良かったな~と。

仕事をしていないと緊張感が欠けるせいか、四六時中睡魔が襲って来るんですよね、、、

(それは私が老人化してきたから!?いえいえ、そんな人、きっと多いはず)

なので、本能の赴くままにこの連休はちょいちょい昼寝もよくしました。

今日は午前中に店の用事を済ませて帰宅したら

夫が「仕事の目途がついたから今日はもう仕事しない」と。

ラッキー♪←どんだけ~w

ってことで、

二人でランチに出掛けました。(もちろん子供達のお昼ご飯は用意してからね)

行き先は新橋(汐留)の「潮夢来(チョウムンライ)」さん。

中国飯店系列のお店で、富麗華のセカンド店「柴玉蘭」と同じくらいのレベルのお店です。



テラス席もあります。(テラスエリアはペット同伴OKなんですって)



2時を過ぎてたせいもあり店内ガラガラ。







今日は美味しい麺を食べたい!ってことで、

夫は海老そば



私は五目そばを。



サイドメニューの小籠包も!



麺は具沢山でそつなく美味しかったのですが(ちょっと私には甘いかな?)、

柴玉蘭さんと比べたらコスパ的にも柴玉蘭の方が上かな~?(五目そばは柴玉蘭より400円くらい高い?)

別物と思えばもちろんこれはこれでいいのですが。

麺も柴玉蘭より太かったし。



小籠包は美味しかったです!

(小籠包10個で1200円ってサービスメニューがあったので、次回は小籠包好きな長女を連れて行こうと思いますw)

でも、デザートのタピオカココナツミルクは柴玉蘭の方が美味しいと思いました。



でも、こちらのお店だけのオリジナルメニューもいくつかあったし、近いうちにまた行ってみよーっと。

(カレーラーメン?そそられます~)

ランチの後は品川に移動して夕飯の買い物を。

エキュートで買い物した後、港南口のアトレ品川(Food&time伊勢丹)へ。

で、今夜の我家の夕飯は、、、(今夜は家族揃っての夕飯でした!)

エキュートで買ったPAULのパンと



PAOPAOのちまき(子供達の大好物)と



山盛りサラダ



そして今夜のメインは

「ポークスペアリブと春キャベツとインゲンのトマト煮込み」



煮込み料理、簡単なのに手が込んでる風だし、家族の評判も良いのでいいわ~。(本当に簡単。レシピ、、、いらないか^^;)



鯛のカルパッチョ



でした~。





私は泡を飲みながら。




さて。

明日と明後日のメニューをアップしなくては。


ではでは~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 番外編(4/28~29) | トップ | 5/1(火)~2(水)のメニュ... »

コメントを投稿