AzabooDelico

日替わり弁当のメニューのお知らせの他
食べ歩きや酒場巡りを綴った番外編も時々、、、
食べ物画像満載のブログです

本日も、、

2023-11-08 22:28:19 | 今日のお弁当画像
本日もご来店いただきまして有難うございました!

今日のお弁当画像です

日替わりミックス(各750円)













デラックス弁当(900円)



日替わりスープ(100円)



DELIcoDELI(日替わり惣菜)




明日のメニューは

「豚茄子ピーマンのピリ辛みそ炒め」

「チキンステーキ・ガーリックきのこソース」

「ナシゴレン」

「海老フライ・特製タルタルソース」

となります!

明日もお客様のご来店を心よりお待ちしております



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

おまけ

先週の三連休は、、、、の前に

プロ野球日本シリーズ、阪神タイガース優勝しました~

もう、本当にどちらが優勝してもおかしくない素晴らしい対決でした

ここ数年はコロナ禍のせいもあって球場に野球観戦に行くこともままならない状況でしたが、

今年は5月のGWに甲子園球場にも行ったし、娘達も一緒に神宮球場にも行けたし、

本当に良い年でした~

で、文化の日の11月3日は日本シリーズが移動日で休戦の日で、、、

次女が「今日はバイトも入れてないし暇~」と言うので

ドライブがてら横浜中華街までランチに行ってきました~(連休初日とはいえこの辺りまでは空いているので芝浦ランプから20分くらいで到着~)



連休中とあって物凄い人で賑わっていました~

が、私達は観光に来たわけではないのでサッと店に入りランチ(と言ってもこの時1時半くらい)



車なのでアルコールは無しなので









こんな感じでしたが、、、

めっちゃ美味しかった~~~ですが、多すぎてビーフンは包んでもらって持ち帰りました^^;

店を出て、パーキングまで戻りがてらちょいちょい買い物して、、、



今、横浜中華街はこんなん流行ってるのね~~



あと占い!大流行?!

前から胡散臭い占い店はちらほらあったけど、物凄い増えていたわ!!ビックリ!!(私は絶対利用しないわ^^;)

それともっとビックリだったのが中華街のお土産と言えば「聘珍甘栗」の我が家でしたが

一番小さいサイズの値段が以前は900円だったと思うのですが、なんと!!1400円になっていました!!

もう気軽に買えないよ。

で、ベイブリッジを通ってとっとと戻りつつ、、、





「もう帰るの?つまんなーい」と次女が言うので

「虎ノ門ヒルズ駅のステーションタワー、開業したから行ってみる?」と提案し行ってきました~



パーキングの匂いからして新品。笑

ウキウキしながらフードエリアに行ってみるも、、、(なんなら夕飯の一部をテイクアウトできればいいな、、、と)

一部だけ開業とは聞いていたのですが全く持って用事がない雰囲気でして、、、(イートインメインで注文は全てQRコード的な?)





すぐに退散したのでパーキング代も無料でした~w

で、その後六本木に移動し、ミッドタウンで買い物して帰りました~

今のところ日本で一番の高層ビル、麻布台ヒルズタワー(と、東京タワー)



こちらも開業するのを楽しみにしています~(商業スペース、飲食店に限りますが^^;)

そして東京タワーの真下を通過する時に助手席からフロントガラス越しに撮影した東京タワーのベストショット!



すげー。←自画自賛かよ^^;

今、LINEのアイコンも以前撮った東京タワーなのよねー(インスタも同じく)

これ↓



7月3日、多分満月の日で上半分は消灯していた東京タワー(家からも見えますがライトアップのカラーに色々理由があるので楽しんでいます。

先日のハロウィンの日はめっちゃ可愛かった~)

もとい、

この日の夜は長女がお友達と飲みに行ってしまいいなかったので3人での夕食でした!

お持ち帰りした焼きビーフン



タコリッコで買ったブリトーとタコス







ミッドタウンのプレッセに行くと買う「鮪のづけ」



タコリッコさんのブリトー(タコスもね)は攻撃的な味ではないので落ち着いて食べることができます。←これ大事



あと「ラムのステーキ」もね!




そして翌日の土曜日は、、、

野球観戦があるので簡単に「チュクミ」と





その他はスーパーで買ってきたものでめっちゃ手抜きよ~^^;









チュクミはイイダコの辛い鉄板料理なのですが、適当にアレンジしました(私は本物を食べたことがないのです^^;)



業務スーパーの冷凍コーナーに売っていた「いいだこ」を使いました~

数年前に長女が韓国へ旅行に行って食べた料理で「これまで食べた物の中で一番辛かった」と言っていた料理がチュクミだったそうな

長女は激辛好きで家でも「辛口の青唐」を常備している強者でして

彼女の「全然辛くないよ」というレベルが私の激辛。笑

そして翌日のタイガース日本一を決めた夕食は、、、

早めに仕込んだおでん!



と、焼きおにぎり!



と、翌日の仕込みがてら店で作ってきたものを持ち帰った砂肝パクチー!



これらでビールを片手に大盛り上がりしましたー!




遅くなったのでおしまい

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日も、、 | トップ | 本日も、、 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おけい)
2023-11-09 06:55:00
フユさん、阪神タイガース日本一おめでとー‼️
普段はあんまりプロ野球はみないけど、さすがに
38年ぶりの優勝は感動しましたー😭😭😭
38年前っていったら、私高校生だし。😳
当時、クラスで班ノートっていうのがあって
阪神ファンの男子が1ページ丸々使って
優勝おめでとー‼️みたいな絵を描いていたのを
思い出しました😊
旦那さんもめちゃめちゃ喜んだんでしょうね。
あ、あとねー
昨日、パン屋の店主がお弁当買いに行ったみたいですよー😉
私のインスタにDMがきました。
フユさん、インスタやってるんですか??
よかったらtamokichiokei3にDMしてもらえませんかー??
むかーし、LINE交換したような気がするのですが、わからなくなっちゃって、、😅😅
返信する
Unknown (店主)
2023-11-10 00:26:22
おけいさん、こんばんは!

>阪神タイガース日本一おめでとー‼️

38年ぶりの日本一、ホントに感動でした!

>昨日、パン屋の店主がお弁当買いに行ったみたいですよー

レジ担当は娘なので私は厨房にいて気付かなかったのですが
娘が後から(数分後に)何気なく「そういえばさっき麻布十番でサンドイッチ屋やってるものです、という方が来たよ」と教えてくれて「もしや!?」と思ってシャポードパイユさんのホームページを開いてそこに写っている店主さんの写真を見せて「この方だった?」と聞いたら
「そう!」と言っていました!
やだー、私がその時に気付いていたらご挨拶できたのに~、、、^^;
おけいさんからも機会があるときに是非宜しくお伝え下さい!

インスタ、アカウントはあるのですが未だに放ったらかしのままです^^;
LINE、多分繋がっていると思うので明日にでもトライしてみますね!
返信する

コメントを投稿