AzabooDelico

日替わり弁当のメニューのお知らせの他
食べ歩きや酒場巡りを綴った番外編も時々、、、
食べ物画像満載のブログです

本日も、、(おまけもね!)

2023-10-30 21:05:56 | 今日のお弁当画像
本日もご来店いただきまして有難うございました!

今日のお弁当画像です

日替わりミックス(各750円)











デラックス弁当(900円)



日替わりスープ(100円)



DELIcoDELI(本日の惣菜250円)



今日は沢山おかずが残ってしまったのでこんなのも(500円)



明日のメニューは

「鶏もも肉とオリーブのカチャトーラ風」

「ピリ辛マーボー春雨」

「鶏もも唐揚げ・ネギ塩ソース」

「自家製・ぷりぷり海老カツ」

明日のお惣菜は「ほうれん草(群馬県赤城高原産)のおひたし(150円)」となります!

日替わりスープは「大根と油揚げのお味噌汁」の予定です

明日もお客様のご来店を心よりお待ちしております


~~~~~~~~~~~~~~~

おまけ

プロ野球セ・リーグ優勝!からーの、CS(クライマックスシリーズ)優勝!からーの日本シリーズです~

政治(政党)と宗教とプロ野球はどこのファンか、は

相手を選ばずして軽々しく語ってはいけないというのが大人のマナーと聞いたことはありますが、

言わせてください「我が家は夫の影響で全員虎党ですっ!!ガオ~~~!!

もうね、夫は以前優勝した時からこの時をどれだけ待ち望んだことか、、、(なげぇ~~~

(夫は自称「物心ついた時からタイガースファン」で、私から見てかなりコアな部類ですw渡辺謙さん並みかな、とw)

そして日本シリーズ!

この先、生きてるうちにこんなチャンスは二度とないかも!?ってことで

日本シリーズのチケット争奪戦に張り切って参戦!!

でも、そこはやはり甲子園球場に拘りがあって、、、(京セラは行きたくないと)しかも仕事の関係もあるし、、、←その時点で妥協してるやろw

11月2日の木曜日ピンポイントで先行販売やら一般発売やら色々と頑張ったのですが(夫だけがね^^;)

撃沈~~~~~~

2日って木曜日で平日だけど、行くなら娘達も一緒に4人で行くって決めていたので

もし4人分チケットゲットできたらアザブデリコは臨時休業する予定だったのはここだけの話で。笑

ま、仕方ないよね~~~物凄い倍率らしいし(転売目的でチケットゲットした輩は許せんっ!!って夫は憤っておりました~w)

結果論としてはテレビ観戦が一番の特等席ってことで←負け惜しみです^^;

初戦は大勝して超~~~盛り上がったけど、昨日は惨敗~~~

今日は試合がないのでブログもゆっくり書けるってわけです~


そんなテレビで野球観戦の日は、手抜きご飯が堂々と許される日なのです!←家族はきっと誰も何も思っていないけど^^;

ということで、日本シリーズ初戦の土曜日は、、、

千葉県在住の古いお友達(笑)Kさんからご紹介頂いた麻布十番の「シャポードパイユ」さんでバゲットサンドなどを購入~

千葉の稲毛に本店があるのですが今月25日に麻布十番店をオープンしたそうな

3週間ぶりに夫の仕事が落ち着き休みだったので車で行ってきました~

お店に伺ったのは2時過ぎだったので「商品が少ないですが、、、」と店主さん

それでも吟味しながらこれだけ購入しましたよ!



バゲットサンドは鴨の赤ワインソース、鯖のなんとか(商品名忘れた^^;)、照り焼きチキン、の三種

と、ラタトゥイユと、ポークリエットと、スイーツ的な2つ

ポークリエットを購入したのでバゲットも、、と思ったら完売していたので

近くのポワンタージュさんでバゲットだけ購入しました~



この日は17時前に帰宅して、18時半のプレーボールまで夕飯の支度よー

砂肝の唐揚げを仕込んで



手羽中も同じく







私の大好きなささ身も竜田揚げにしたのですが、、、アップ画像無し^^;

簡単サラダ



バゲットサンド



私は味見として3種類食べましたが、サバのが一番美味しかったです!

この他にも沢山種類があるらしいので、近いうちに全種類コンプリートしようと思います!(おけいさん、情報ありがとう~~!!)

あと、個人的にはリエットがめっちゃ美味しかった!!

店主さんと少しお話したのですが、私が「全体的にとてもお安いですよね~」と言ったら

「千葉と同じ価格で出しています」と仰ったのにはびっくり!でした~

私も以前麻布十番に引っ越したくて調べたけど麻布十番のテナント料、半端ないっすよ~~~~

店主さんのおっとりした天然キャラ?すごくいい感じだけど「もっと欲を出さないと!!」って言いたかったけど

さすがに言えませんでした。^^;



左上のおむすびは午前中に私が作っておいた鮭のおむすびの残り物^^;



これらで日本シリーズ初戦を観ながら超~~~~~盛り上がりました


そして昨日の二日目、、、

昨日は次女が「うちの車で運転の練習したい」と言うので休日は交通量が殆どない(笑)近所のエリアに行き

運転の練習



夫が助手席、私は後部座席で動画撮影。笑

正直、めっちゃ怖かった~~~~(いえ、娘の運転が下手とかではなくね^^;)

この子、免許取ってから車でお友達と箱根にも行ったし、江の島~鎌倉にもいったし、千葉にも行ったし、最近はスカイツリーまで行ったと言ってたけど(全てカーシェアの車でね)

度胸だけはあるわ~~~←感心してる場合ではないか^^;

ま、自分の若い頃を振り返ったら私も凄いこと色々あったわ。

面倒くさいから詳しくは書かないけど、結構やらかしてるわ。←機会があったらいつか書こうかな。結構面白いから。

もとい、

昨日は次女も一緒にお昼ご飯も食べて、、、









あ、車は広尾の明治屋のパーキングに入れたので夕飯の買い物もね!

でも、なんだか野菜とかめっちゃ高くて(トマト4個入り1パック1480円とか、春菊一把980円とか^^;)

「なにこれ無理~~~」となってw

アルコール類とコレ↓だけ買って退散~~



その後、アザブデリコに寄った後(業者用のごみ箱を片付けに寄りました^^;)

ブーランジェリー浅倉さんやらリンコスやらで買い物して

高輪ゲートウェイ駅の開発工事?を横目に見ながら帰宅~



(ここのこともまたゆっくり書きたいです!色々と凄いです!)

帰宅してから私はすぐにキッチンに立ち(恩着せがましい?w)6時半の試合開始までにチャチャッと夕飯の支度を!

明治屋で買った生ソーセージをボイルしてプライパンで焼き、、、



ブーランジェリー朝倉のパンをカットして←そこは報告いらんだろ





前日に次女が気に入って「あれ今日も食べたい」と言うので手羽中を買い(これは肉のハナマサでw)

手羽中唐揚げアゲイン



そしてとどめは「焼きそば」よ~~~

冷めても美味しいし、簡単で安上り!!←コレかなり重要



こんな感じで楽しました~



、、、、、

って、序盤は落ち着いて観れて良かったのですが

途中からオリックスの逆襲が始まり、心はズタボロになり、、、結果惨敗~~~

でも大丈夫~~~明日から甲子園だし~~~お願い~~~勝って~~~


まだ色々あるけどまたの機会に!チャオ~~~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週のメニューです! | トップ | 本日も、、 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おけい)
2023-10-31 06:55:46
fuyuさーん、早速行ってくれたんですねー
ありがとうございます😊
店主、なかなかいいキャラでしょ??😁
人柄のよさが滲み出てますよね。
麻布で千葉価格とはビックリです‼️😳😳
やっぱり家賃半端ないですよね、、密かに気になってました。
頑張って欲しいな。。。
鯖のやつ、私も大好きでーす。
店主にフユさんのお店も宣伝しておきましたよ。笑
サラミバター食べてねー笑
Unknown (店主)
2023-11-01 23:19:02
おけいさん、返信が遅くなってしまいすみません^^;

あの方はやはり店主さんですよね?
千葉から通っているんだ~凄い!
ゆるキャラ系で(失礼^^;)腰が低くてめっちゃ良い人、という印象だけど
経歴とか見るとかなりのキャリアですよね~(決して上から申しているのではなくリスペクトレベルです!)
オープンして間もないせいかお店の中のレイアウト?もまだこれから、って感じだったけど
あの値段で美味しければすぐにファンが付くと思いました~←だから何様だよって?w  

インスタ栄えとかショッパーやラッピングに拘る女子には響かないかもしれないけど、、、
だからこそ私は気に入りました!←あ~何言っても「おまえ何様だよ」って言われそうだわ^^;

サラミバター、次回あったら絶対買うわ!!^^

コメントを投稿